50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

まんじさんにいただいたフォルスターフタマタクワガタ 残り3頭のマット交換をしました。

結果1生存 2☆

ミイラのような頭が残っていただけで。

なんでや? うちでは1番のVIP待遇だったのに。 ニョロの管理って? 見えなくなるとホリホリした方がええんやろか?
オオニョロも、食痕が増えてるかどうかわからんのが…
難しい!

それにしても、 産ませられん、育てられん では トホホ

かな~り 自信がなくなり(初めからないが)。。。


とりあえず、最後に残ったフォルちゃんです。

フォル34

なんとか無事に育って欲しい!! しかし、これ1頭でどうしよか?

七転び八起き→七転八倒!  


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん ばんわ^^
そんな!凹まないの!
大丈夫!これからですよ^^v
ニョロは瓶に投入したら完全放置!(笑
大体期間を決めてマット交換すればOKでしょ^^
2008/09/11(木) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
確かに、見えないと不安になりますが
同じく放置です^_^

めげずに行きましょう!
2008/09/11(木) 23:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん おはよーです
はい! 前を見ることにしました!

ドンドンセットしますよ!

受け皿よろしくです^^v
2008/09/12(金) 09:17 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはっぴー
そうですね。めげてても何も始まらないし、ドンドンセットして、後は…(笑)

私信しましたよ~ん
2008/09/12(金) 09:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
おはよ~
マットで★になるのはおそらくガス抜きが出来てなくって酸欠死か水分調整の不備、後はマットの添加物が合わなかったかですね
と言うことで残りの1頭はマットを替えた方がいいと思いますよ~(^^♪
2008/09/12(金) 10:13 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
ニョロは私もビン交換したら
基本 放置ですね。

あきらめずにいきましょ~♪

私信 有難うございました。
了解です!

それでは
2008/09/12(金) 14:31 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ドンマイッ!
おやじさん、こんにちは!
フォルニョロ、残念ですが、仕方ないっす!
自然界でもきっと半分は★るような気がしますよ。
まんじさんがバックについてますから、大船に乗ったつもりで!(^^)v
2008/09/12(金) 15:13 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
たっきーさん ばんわー
何が原因かはわかりませんでした(>_<)
少しづつ改善できれば…

私信しましたですよ。
2008/09/12(金) 21:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん こんばんわ!
前向きに行きますよ!

もう、ドンドン増やすぞー♪
2日、楽しみにしてますよぉ~
2008/09/12(金) 21:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん こんばんわ~
そうですね!
キドちゃんもいますしね♪

爆産したら、よろしくですよー
あ、こちらから送る方ですからねー(爆)
2008/09/12(金) 21:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
