50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

これまで、ゼリーや用品類はネット通販又はホームセンター、ペットショップを利用していましたが(スーパーも)、今日、初めて昆虫専門店に行ってきました。

普通のペットショップと違って昆虫専門店は、素人の私にはなんとなく入りづらい雰囲気が…
今日は、勇気を出して(?)行ってみましたよ!

GLOBALさんです!(通販では、きのこの山 で営業されてます)。

最初に菌糸ビンを購入したのが、きのこの山で(たしか、1番安かったんじゃないかと。それと、お店がうちからは比較的近いので、急な時でも入手できそう)。
今回、2本目を購入する目的で行ってきました! っていうより、送料と、振込手数料考えたら、あと、何本か買えたなぁと思うと、勇気を出して行くしか(爆)

前の記事で、皆さん近くにショップがあると羨ましがられますが、私にとっては、ショップが近くても、なかなか行けない(物理的にではなく、精神的に)ので、あまり関係なく。かえって、近くにない方が送料とかもあきらめきれるかも。。。

行かないと言っていた娘も、急遽参戦し(お目当てはヘラヘラで)、滞在したのは15分位でしたが、たくさんの生体と、菌糸のぎっしり詰まった大型冷蔵庫が…

一旦、入ってしまうと、あまり違和感なく居れました。娘のおめあてのヘラヘラはみつけられなかったのですが、リッキーの♂成虫をみつけ、角曲がりでしたが諭吉さん1枚の値段が
あらかじめ娘にはおねだりしないように言い聞かせていたので ホッ

結局、菌糸と、娘にねだられた(?)ヘラ下敷きを購入して帰りました。 車ではなかったので、菌糸を持って帰るがやっとでしたね。
近々また寄って、霊芝材を買うとします~^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
綺麗なショップでしょ~(^^)
行きだすと、暇な時に行くようになりますよ~!(笑)
2008/09/23(火) 21:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは!
思えばkomachiさんも最初はショップ苦手と言っていましたが、いまではすっかりハマっています!
お店によって入りやすい、入りにくいあるでしょうね。
東京に御寄りの際は、入りやすいお店と入りにくいお店をお教えします(笑)
2008/09/23(火) 22:28 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
GLOBALさんでしたか!
有名どころですね^^

菌糸と下敷だけですかぁ~?
本当に?(笑
店員さんに顔を覚えてもらえば
割引してくれますよ(笑
2008/09/24(水) 00:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おやじさん こんばんは
グローバルさんに行きましたか!
私も初めてのお店はなかな・・・なんですが綺麗で入りやすいお店だったでしょ?
最近は2週間に1回くらいのペースで行ってますよ。
いつか お店で会ったりしてね。(笑

それでは
2008/09/24(水) 01:03 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こうじんさん おはっぴー
HPで見ていたので、綺麗そうなとこだなとは思ってました。他のペットショップと違うのはやっぱり生体の多さですね。
ポイントカードも作ってもらいましたよ^^
2008/09/24(水) 06:09 | URL | おやじ #-[ 編集]
ジョニーさん おっはー!
ジョニーさんって東京の方だったんですかv-405
てっきり久留米の方かと…

東京はショップも多いですよね!

来月、出張で行きますよぉー 日帰りということになってますが、ひょっとしたら前泊で行くかもです!
2008/09/24(水) 06:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん おはよーです
有名じゃないところもあるんですが、駅から遠かったりして。
あと、やっぱり入りづらい感じがしますね。

まんじさんみたいに車で5分位のところにあればいいんですけどね!
2008/09/24(水) 06:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん おはよーっす!
確かに入りやすいお店でしたよ。店員さんも親切だったし!

ポイントカードも作ったので、これからせっせと行かないと(笑)きっと会うでしょうね。
駅から近いのがv-218 仕事があちらの方なら帰りに寄れるし。
2008/09/24(水) 06:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは!
ショップの魅力は、生体や飼育品を買える事より
お話出来る事のような気がします。(^^)
きちんとしたショップが近くにあるのはラッキーですよ!多分・・・
2008/09/24(水) 10:10 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんちわ~
そうか ショップの人と仲良くなればいいのかー!
しかし、娘連れて行くとあまり長居もできず(>_<)
今度は一人で行きます♪
2008/09/24(水) 17:35 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 ショップは、車でかれこれ、2~3時間ほどの所ですかね~
・・・往復で6時間かかるっちゅ-にv-406
 出張で東京に行った時くらいしか行けず、覚えてもらえないですね、たぶん(笑
2008/09/24(水) 23:57 | URL | TーGash #-[ 編集]
T-Gashさん オハッピー
うーん それは遠い!
それなら通販で送料はらっても。
店員さんと話すのは、シャイな私たちには、なかなかね!
2008/09/25(木) 08:03 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
