50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先月末から今年度の出張が始まりました。

先月は博多に1泊2日 午後出発→夕~夜仕事→翌朝帰る。
今日、朝出発→広島で仕事→小倉に移動 今、小倉です。
明日1日小倉で仕事して夜帰ります。

出張に行くと、移動に時間がかかりますが、まず、座って行けます。また、仕事先からホテルまでが近いので、時間的には楽(?)かな。

でも、連泊でないと、荷物を持って歩かないといけません。

出張と、出張以外とどちらが楽かはわかりませんが、この夏頃から、虫くんたちに保冷剤を入れるようになってからは、心配の種が増えました(>_<)
1泊くらいでしたらいいですが、4,5日続くと餌の心配もしなければなりません。

今回の心配は、sorapaさん血統レギが穿孔せず~ 
グローバルさんで手に入れた霊芝材ですが、少し細いです。小ケースでも中でゴロゴロころがるので、下にキッチンペーパーを敷きましたが。
久しぶりに誘導孔もほりほりしましたが… 潜っててねぇー

ま、ここで心配しても仕方がないので、夜の小倉に行ってきまーす! ジャ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ある意味羨ましいような?
おやじさん、出っ張りお疲れ様です。
車の運転がなければ、安全的には楽ですよね。
最近遠出してない自分にはある意味リフレッシュにもなるような気がして羨ましいような気もします。(^^;
でも、色々あるでしょうから、お気を付けていってらっしゃいませ。m(_ _)m
因みにまだ保冷材使ってるんですか?
2008/10/09(木) 21:10 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんばんわー
帰って参りました! 健全でしょ(笑)

保冷剤は、先日、28度を超えた日に使いましたが、そのほかは、使っていません。

う~ん 出張が自分の思い通りに行けるなら…
まず、茨城に行きますよー!
2008/10/09(木) 21:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは
えっ!
もう夜の小倉からご帰還ですか???
ちょっと、早くないですか~(笑

長いこと行ってないので、変ってるんでしょうね!

楽しみながら、頑張って下さいね~!
2008/10/09(木) 23:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん オハッピー
早いでしょ?

仕事関係の人とは、あまり飲めないし…
早めに切り上げ。。。

ここ最近でだいぶ変わったようですよ。
今日、帰りまーす
2008/10/10(金) 08:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
うん!とっても羨ましいぞ!
羨ましがりのたっきーどぇ~す(笑)
まぁ希望を言わせて貰えば1回の出張で2~3日現地滞在でのんびりってのが最高でしょうか(あんた何しに行くつもりや!)
失礼いたしましたっと(爆)
2008/10/10(金) 09:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん ばんわー
ハハ 出張でなかったらゆっくりするんですがねー
今、岡山過ぎたとこです
来週も日帰り出張を含めて、ずっと出張です
2008/10/10(金) 18:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
出張連発 御苦労さんです。
同じところで2~3泊ならいいですが
日替わりはつらいですね。
でも 頑張って下さいね。

それでは
2008/10/10(金) 19:40 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ご苦労様です。
出張、ご苦労様です。
暑かったり寒かったりしているので、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

私事で申し訳ないのですが、
今日の私の記事で書いていますが、ちょっと困った事になりました。
ぜひおやじさんのご意見を聞かせてください。m(._.)m

2008/10/11(土) 14:55 | URL | kokiyu #-[ 編集]
kemeさん ばんわー
出張はまだまだこれからですし、今年度も多いですね(>_<)

kemeさんのお仕事も大変そうだし(皆さん大変ですよね)、がんばらないと!

合間をぬってまたお会いしたいですね♪
2008/10/11(土) 18:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
kokiyuさん こんばんわ!
先程コメ入れさせていただきました。遅くなって申し訳ありません。

あまり、うまく書けませんでしたが、とにかく、後悔だけはしないような選択をしてください(難しいですが)!
2008/10/11(土) 18:23 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
