50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

出張から帰ってきて、やはりまず見たのは、一番気になっていたsorapaさん血統レギ♀!!
金曜の夜…あれ? いない。 削りカスもない! ってことは?   ゼリーの中に埋もれてました  ハァ

今日の朝…け け 削りカスが!!!
ちょうど潜りだしたところという感じで! 初めて誘導孔からの穿孔!! 二重にうれしくなり~~~ がんばって産んでちょ!


で、昼過ぎ、ちょおーっと覗いてみようかと…

あれ!?  黒いものが見えてるには見えてるが、なんだか朝とは違うような…
なんと、回れ右してこちらを向いています!! 
しかも、目があった途端 ニヤッ!としたような

う 産むのだろうか? sorapaさん どんな仕込を…
さーて 明日は娘の幼稚園最後の運動会!! 
朝早くから父親班として、お手伝いを。 

競技中は、ビデオ&カメラ係(わが家の)を。 今年は年長さんなので、出演種目が多く、ビデオ&カメラ係も大忙しになりそうです!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん ばんわ^^
出張なんだか羨まスィ♪
短い期間だからいいですよね^^
うちも昔は出張ばかりでしたが
最長で半年^^;なんて時もありました。。。
その間に長男が生まれたり。。いろいろな思い出があります^^
昔の事を言い出したらおやじの証^^;
何が言いたいのか分からなくなってきた^^;
すいません。。
明日の運動会!しっかり!思い出を残しましょうね^^
2008/10/11(土) 23:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おやじさん こんばんは
レギ苦戦してますね。
うちのタラも気まぐれです
2日前まで約1週間ウロウロしてましたが今日見たらトンネルを1つ祝貫通でした(涙)けずりすぎや~ん
その後また齧りだしたよですが・・・どうでしょうね~
昨日 温度が高かったでしょ そして今朝また温度が下がったでしょ
以前聞いた事があるんですが一度温度を上げてそれから下げると産卵しだすかも知れませんよってね。

明日は娘さんの幼稚園最後の運動会ですか
うちは明日が地区運動会で
来週が娘の幼稚園初運動会です。
明日の運動会頑張って下さいね。
そしてしかり思い出を

それでは
2008/10/12(日) 01:02 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おはようございます
今日は、良い天気ですね!
絶好の運動会日和じゃないですか!
ビデオにカメラ係大変でしょうが、頑張って下さいね~

レギ、穿孔してくれると良いですね!
2008/10/12(日) 07:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん こんばんわー
はれ? まんじさん以前はどんなお仕事を? そんなに出張多かったのですか?
きっと、今となっては良い思い出に^^

運動会 快晴のもと無事疲れました~(笑)
また、記事アップしますねー♪
2008/10/12(日) 20:07 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん こんばんわ!
レギ もう大苦戦!! 今朝…潜ってましたよ ゼリーにしっかりv-395
もう、勝手にしてくれーって感じですが、どうみても、霊芝の水分が多すぎると思います。どうしたものか??

運動会も無事終わり、しっかり筋肉痛に!
運動会のお手伝いと、父兄競技の参加 きつかった!
kemeさんもあまりがんばりすぎないようにね♪
2008/10/12(日) 20:11 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわわー
はい、運動会 良いお天気でした。
やはり、少し暑かったですが、午後から曇り、ちょうどよくなりましたね。
お手伝いと、父兄参加競技にハッスルしすぎ、筋肉痛に~

レギは もう、半分あきらめで…
2008/10/12(日) 20:15 | URL | おやじ #-[ 編集]
祈ってます!
おやじさん、こんばんわ!
レギ、産んでくれるといいですね。(>人<)
スポーツの秋、大満喫ですね!
2008/10/12(日) 21:09 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おやじさん、こんにちは
なかなか苦戦しておりますな。
人の苦労は蜜の味!(ウソウソ)
生み出しちゃうと、次からは今までの苦労は何だったのと言うくらい簡単に穿孔しちゃうんですが、初回穿孔はなかなかうまくいきません。
しかもいろいろと仕込んでおりますから。(爆)
まんじくん印♀の割り出しそろそろですか?(ニヤリ)
2008/10/13(月) 10:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは~
レギ、穿孔は期待しちゃいましょうw

運動会はお疲れ様でしたね。
可愛い、一人娘さんならお父さん頑張っちゃいますよね~

プレのシールですが、本日到着している模様です!ご確認下さい~
2008/10/13(月) 18:20 | URL | わか #-[ 編集]
キドちゃん ばんわー
フフ 産みましたよ! 産んでくれましたよ! sorapaさん血統ではないけれど、ハイブリッドレギが!

♀はもうヘロヘロなので、もう、余命いくばくもないような感じですが、しっかり子孫を残してくれました!
2008/10/13(月) 20:49 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん こんばんわ!
う~ん sorapaさん血統レギ
潜ってますよ! ゼリーにガッツリと(泣)

こうなったら、潜るまで放置です!!
根比べだー(爆)

ハイブリッドレギは、ニョロ採れましたよ! お初です♪
2008/10/13(月) 20:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん こんばんわ~
シール到着しました! ありがとうございます。 先程、私信させていただきました♪

娘も嫁も(?)大喜びです!

レギ、1血統採れました~
あとは、無事育ってもらわないと!
2008/10/13(月) 20:57 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
