50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、先日のT-Gashさんのプレ企画で当選した、わかさんからいただいた「甲虫シール」を記事にしようと思っていたのですが、写真をアップするのを忘れ、出張中でどうしようもないので、運動会ネタを~~~

日曜日は絶好の運動会日和でした。
娘の幼稚園最後の運動会が開催され、私も、最後のお手伝い&競技参加を。

朝、7時半に父親協力班として会場である近くの小学校に、荷物運びとテントの設置のために向かいました。多くのお父さん達が手伝いに来てました。

一度、帰ってから祖父母、おじさん、嫁と一緒に会場へ!
9時半から競技が開始されました。

運動会08 01


開会式から3競技連続~ 徒競走は もちろん 1位で 2年連続となり、足の速さは誰に似たのか??

競技の種類は年長さんが一番多く、カメラマンを仰せつかった私は、休む間なくビデオ&カメラを持って右往左往しました。

私と一緒に出た「フルーツ運びリレー」では、最下位となりましたが…

嫁は、娘とフォークダンスを… じいばーは玉入れに参加しました。 じーばーには参加賞が出ていましたね。

そして、前半のハイライト------「組体操」に!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよ~
徒競走1位おめでとう!
懐かしいですねぇ
ウチは2人とも中学生になったのでもう見ることも無いでしょう、奥様は今年もお弁当を持って行っておりましたが(爆)
2008/10/16(木) 10:03 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん オハッピー
中学生になると運動会とか見に行かなくなりますよね。
最近は小学校でもお弁当は親とは別々で食べるそうですが…
2008/10/16(木) 10:29 | URL | おやじ #-[ 編集]
韋駄天!
おやじさん、こんにちは!
娘さん、1位とは素晴らしいですね!
元気が一番。(^^)v
そういえば自分は2位が多かったなぁ...(^^;)
2008/10/16(木) 13:36 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おやじさん こんにちは
娘さん 1位 おめでとうございます。
足が速いんですね!
うちに娘は来週が初運動会です。
次男は速いんですが
娘はどうなんでしょ~か・・・
長男は・・・聞かないで下さい。

それでは
2008/10/16(木) 16:43 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
キドちゃん ばんわー
元気すぎ~って感じも^^;

キドちゃんは2番ですか?私は…1番でした…後からね(指定席!)
2008/10/16(木) 20:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん こんばんわ!
来週ですね。 カメラ係はバッチリですか?

kemeさんはどうだったの? 足速かった?
2008/10/16(木) 20:51 | URL | おやじ #-[ 編集]
エライなあ~
おやじさん、ちゃんと運動会の準備に行ってエライです!
ウチの主人なんて、3人も子供がいたにもかかわらず、
ついに一度も手伝いに来なかった・・・
(小学校に関わる時間は9年間もあったのにー)
私がどれだけ肩身の狭い思いをしたか~(涙)

娘さん、足速いんですねえ~。
羨ましいです。v-218
2008/10/17(金) 15:18 | URL | kokiyu #-[ 編集]
kokiyuさん こんばんわー
運動会の手伝いは、知り合いとかも行くし、テント立てたりするのが結構好きなので。
うちの子は、ほんとに誰に似たんだか…
出張から帰ったらまたブログ見に行きますね!
2008/10/17(金) 19:36 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
その2はまだかな?
「もちろん1位」、すごいですねー。^^
うちの園はオリンピック風味たっぷりでしたが、おやじさんとこはどうでしたか?
2008/10/17(金) 21:32 | URL | こぱんだ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは
やりましたね~
1位おめでとうございます!
幼稚園最後の運動会で1位だと、いい思い出になりましたね(^^)

準備、お疲れ様でした!
2008/10/17(金) 21:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
娘さん、祝!1位~

おやじさんのカメラマンの苦労が報われますね!
2008/10/18(土) 18:18 | URL | わか #-[ 編集]
こぱんださん こんばんわ!
う~ん オリンピックとは無縁なような。。。 例年通りの進行で。
毎年そうですが、最後に園児全員に金メダルが首にかけられてました。

その金メダルが年々ちゃちになっていくようで… 気のせいなのか?
2008/10/18(土) 22:18 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん ばんわー
ええ、本人にとっても親の私たちにとっても良い思い出になりました♪

うちの周りの幼稚園は、だいたい親がお手伝いをするようで。
去年までは嫁が母親班で手伝っていましたが、今年は最後の運動会だし、ゆっくり子供の競技とかを見たいということで、私だけがお手伝いをしましたよ。
2008/10/18(土) 22:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん こんばんわわー
はい、今年も1位で。
徒競走は1位になるのは、本人判ってた(?)らしいのですが、次の障害物競走で1位になったのはうれしかったようです♪

カメラは今年は失敗でしたね。
去年の方が上手に撮れてました^^;
2008/10/18(土) 22:28 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
