50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

運動会08

前回の続きですが、運動会。 年長組午前中のハイライト 「組体操」

初めて小学校の広いグランドで行うため(予行演習は幼稚園でやったらしい)、各自の場所確認がうまく出来るかを先生方は一番心配しておられましたが、さて~~~

最初は1人で、ブリッジや腹筋みたいなのを 出来ない子もいましたが、ご愛敬で!

次に2人組になり、倒立や二段ベッド(?)などを。 だんだん組体操らしくなってきたような…

3人組では、組体操の定番 扇や、3人ピラミッドを。 この頃からだんだん観客の拍手が大きくなっていきました!

3人組までは、全部のグループが同じものをやっているのですが、次の6人組からは、それぞれのグループで別の出し物を。
写真はその中の1つですが、6人ピラミッドやら、ドミノ倒しを模した演技やら、息のあったものができていました。

この頃には観客の拍手はMaxとなり
最後は、全員で手をつないでのウエイブで締めくくっていました!

当初、心配された場所位置の確認もスムースにいき、 最後の拍手では子供達も誇らしげに見えました。

年長さんになったころから少しずつ練習していたようで、成功して良かった良かった

そのあと、皆でお弁当を食べ、年長組最大の いえ、幼稚園の運動会最大の演目 鼓隊! 園児たちの緊張も
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよー
園児の組体操は初めて見ました。高度な技、すごっ。小学生みたいです。^^
地域によって種目(演目)にも特徴があるんですね。
2008/10/18(土) 06:34 | URL | こぱんだ #GCA3nAmE[ 編集]
おやじさん おっは^^
うちの息子が~ぁ
頑張ってるゥ~。。。。
なんて思うとσ^^;見ながら涙してます(笑

歳をとると涙腺が開きまくり^^;
ちっとの事でも涙が出てきますね(笑

次回の鼓隊ネタ!楽しみにしてますよ^^
2008/10/18(土) 06:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます
成長を感じますよね~(^^)
色々、思い出しながら見ると
たまらなくなってきますね^^

組体操は見てるほうはドキドキですよね!
2008/10/18(土) 06:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
組体操は、園児が一生懸命やっている姿に感動しますね!

ウチの次男は来年組体操かな。
2008/10/18(土) 18:20 | URL | わか #-[ 編集]
こぱんださん ばんわー
1年交代で組体操とパラバルーンをやってます。今年は組体操の番で!

地域というよりは、体操の先生の個人的趣味と言った方がいいかも(笑)
2008/10/19(日) 21:37 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん こんばんわわー
まんじさん まだそんな歳じゃないじゃないですか!
私はまだ若いし(核爆)

でも、子供の演技や競技を見てるとほんと感動しますよね! 一生懸命さがね!

鼓隊も最高でしたよ♪
2008/10/19(日) 21:39 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわ!
幼稚園の年少さんを見てると、ほんの2年前はあんなに小さかったんだ~って♪

年月の経つのは早いなぁって思う瞬間ですね。

組体操はね、意外と安心して見れたんですよ^^ 理由はないんですが^^;
2008/10/19(日) 21:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん こんばんわ~
組体操もかなり練習していたようで。

ほとんどとまどうことなく演技をこなしていたのが、なんだか妙に感動的で…
来年、しっかり見てあげてくださいね♪

送っていただいたプレ品のアップを次回しますね。ちょっと遅れちゃいましたが(スミマセン)^^;
2008/10/19(日) 21:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
