50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

覚えておられるでしょうか? その昔、ニジイロ→レイディ→国カブ と続いた
坊主伝説
先日のレギ爆産(?)で、連載にピリオドを打ったものと思っておりました。

先週の日曜、ハイブリッドレギ爆産&初孵化の余韻も冷めやらぬ間に再セットしていたニジの割出を行いました。

そう、もう、結果はお判りですよね。 2度目の 坊主

前回は全く産んだ痕跡さえなかったが、今回は、ダニのついたペチャ卵が数個ありました。
ダニを見たのは初めてです。また、大量の線虫も(>_<)

今回初めて入れた産卵木は、縦横無尽に囓られ、埋め戻されていましたが…

こうなったら、♀が☆になるまでセットし続けよう!

次は、また、産卵木無しで、マット超堅詰め+小ケースの組み合わせでいってみよう。


たっきーさん ニジ坊主連盟を作りましょうか?(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんばんは~
 ニジのセット法は問題ないと思うのですが、
・・・♀かなv-361

来週月曜27日に発送できますが、後ほど私信します~。
2008/10/24(金) 02:34 | URL | TーGash #-[ 編集]
T-Gashさん オハッピー
でしょ? ♀なんですかね?
もう一度セットして、ダメだったら別♀でトライしてみます。

嫁と娘の人気種なので、絶やすわけにはいきません(キッパリ!)
絶えた時が… になるかもしれないのでv-406

私信お待ちしてま~す♪
2008/10/24(金) 10:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
もしかしたら、私もニジボウズ連盟に入会かも。
材入りセットしてから約1カ月、ケースの外からは何も見えてきていません。
後1カ月放置予定。
連盟入りは1カ月後に申請します。(笑)
2008/10/24(金) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まいど!
いやだい!いやだい!
そんな連盟には入らないぞっ!(泣爆)
(~_~)はラストチャンスにカブクワ生命を賭けますっ!

2008/10/24(金) 12:18 | URL | たっきー #-[ 編集]
sorapaさん こんちわー
大歓迎です!
sorapaさんを引き入れて、一抜けたしようかな(笑) しかし、なんでだろ?
今年当初の主力種は、オオとニジだったので、どうしても採りたいが…
2008/10/24(金) 13:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん おめでとうございます~
ダメですよぉ もう、どっぷり連盟に浸かってるんですですからぁ(笑)

それにしても採れないなぁ(>_<)

会長(たっきーさん)より先に抜けるぞ!
2008/10/24(金) 13:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
来年は入るかも...
ニジボウズ、残念でした。(T_T)
材の中にも居なかったですか?
産むときゃ産むけど、産み渋りも多いと聞きますが、まさにその通りですね。(。。;)
来年は自分も...
あっ、勝ち逃げ(飼育休止)すればいいか!?
2008/10/24(金) 13:25 | URL | キドちゃん(チビタラ会員No.12) #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんにちわわっ!
大丈夫ですよぉ! ちゃ~んとキドちゃんの席あけて待ってますからぁ

って 私はその時にはもう… フフ

入会金は、破格の 無料でね!
2008/10/24(金) 13:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
初めまして
ニジは意外とムズイですよね
産む♀と産まない♀の差が
私もさっぱり分かりません
2008/10/24(金) 18:58 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは
ニジ残念ですね(>_<)
死ぬまで、セットの中で頑張ってもらいましょう!

○○○○も綺麗ですから、羽化したら
娘さんに見せてあげて下さい(^^)
2008/10/24(金) 20:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ニジイロ ダメだったんですか~ それは残念ですね~。
でも 諦めずに頑張って下さい!きっと成功しますよ
奥様と娘さんのお気に入り種なら なおさら 成功させなくては!
材無しでマットガチ詰めでOKだと思いますよ。
あ~ ほんとなら 私も今頃セットしている予定だったのにな~
夏の暑さで新成虫達がな~(涙)
頑張って下さい!

それでは
2008/10/24(金) 22:10 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
milagさん こんばんわ
こちらこそ初めまして♪
何度かブログへ遊びに行ってたんですが、なにしろshayboyのため、コメ残せず、失礼しました。

これからよろしくお願いします!

やっぱり♀に問題があるのでしょうか?
もう1回組んでみて、ダメなら他のペアを…

2008/10/24(金) 23:11 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわ~
一番気を遣ってセットしたのが悪かったのかなぁ?
こうじんさんとこにコメしたように、ほったらかしてみようか。。。
(それが、なかなかできないのですが)(爆)

だいぶ大きくなってきましたよ。
○○○○

こうじんさんの○○○はどうですか?
2008/10/24(金) 23:14 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん こんばんわわ~
2回連続坊主もきついですね(>_<)
kemeさん、ニジはいないのですか。
わかりました。飛ばしましょう!って言いたいのですが…

レギも3度目の正直でした。キッとニジも♪
2008/10/24(金) 23:18 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは~
今度、deepなミナミを教えてくださいね~
でも、ちゃんと帰りますよw

おいらもニジ坊主連盟に参加資格ありますよ~
以前、1♂2♀を頂いて、立派に坊主で終えた経歴が・・・

先日、ニョロを頂き、リベンジに燃える今日この頃です~
お互い頑張りましょう!!
2008/10/25(土) 00:29 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん オハッピー
わかさんもニジ 苦労されてるんですね。
絶対、爆産種ではありませんね(キッパリ!)

昨日からまたペアリングしてますが…
もう、飽きてるんでしょうかね^^;
2008/10/26(日) 06:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
