50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

仕事ではありません(あしからず)。 
昨日、まず、朝から某ランドセルメーカーの展示会に。
来春から娘が小学校に上がるので、いろんな入学準備を今からしないとダメだそうで。
たとえば、ランドセルは、年が明けると値段は下がるそうなのですが、人気の製品や、色は選べなくなるそうで、学習机や文房具の一部なんかもそうなんだそうです。
私たちの時代とは全く違うようで…

朝から行ったので、まだ、そんなに来てないだろう(雨も降ってたし)と思っていました。
が、会場(ホテルの展示場)に近づくと、それらしい親子連ればかりで。エレベーターの中に至っては、9割以上がランドセル目当ての方でした(>_<)

会場に入ると、ものすごい人で… ランドセルを確保するのもままならず、ましてや、比べるなんてことも!
それでも、1時間近くランドセルを娘に背負わせたり、係員の話を聞いたりしました。
値段をよくよく見てみると、安いのでも3万をゆうに超え、高いのになると7万円近く(>_<)
私のカバンは、ハンズのバーゲンを狙って5千円で…
ランドセルひとつで、このお値段だと、いったい、入学させるのにいくらいるんでしょ??
幸い、うちは、カブクワと一緒で(娘も一緒かい!)スペースの関係で学習机は買わないことにしたので、まだマシかもしれませんが。。。

さて、その帰りに、久しぶりに ○○○に!

ここで、疲れたので、あとは、次回に~。 今日は早く寝ないと! なぜなら………

明日 着弾予定です! 念願の○○○○! 乞う、ご期待!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
家も下の子が来年から小学生なんですよね
上の子の時に机から一式購入しているので
買わない訳にも行かないよね(笑)
でも、いつ買いに行くんだろう(爆)
2008/10/27(月) 18:29 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは。
ランドセルとか、いいな!って思うのは高いですよねw

ウチの次男は、再来年なんで、まだ良いのですが、milagさん同様に買わないとまずいんだろうなぁ…

今日は何が着弾なんですか!!
楽しみですね~
2008/10/27(月) 21:05 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは
確かに、ランドセルって結構高いですよね~
お疲れ様でした!
机はいいと思いますよ~
我が家の娘も、学習机以外で勉強してます^^;

明日、楽しみですね(ニヤッ
2008/10/27(月) 21:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 あっ、うちでも長男が小学校です。ランドセルは黒にすると言ってるので、来年になっても余ってるだろうと、余裕こいてます~(爆
・・・でも、・・・ホント高いですv-393
 机は、Gashが作っても良いのですが、即、却下v-406
 おっ、なにやら楽しみな着弾があるようですね~~v-392
2008/10/27(月) 22:22 | URL | TーGash #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは!
ランドセル、高いのですか...
近所のデパートではそれなりだったような...(^^;)
天使の羽付きですか?
2008/10/28(火) 12:18 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
最近のランドセルはカラフルですからねー。
昔は黒か赤。
選ぶなんて出来なかったと思うのですが・・・。
机は購入しましたが、4年生の今でも使っていません。
そろそろ使ってくれよーと頼み込んでいます。
2008/10/28(火) 12:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん こんちゃ
うちは既に五回ランドセルを購入しました(笑)
お兄ちゃんやお姉ちゃんのお古もありましたが
ランドセルくらいは新品を背負わせてあげたいですもんねぇ~^^

今日の着弾はなんでしょうね~
気になりますよ~(^^)
2008/10/28(火) 12:34 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
懐かしいね~
ランドセル・・・
初めて購入したのはもう10年くらい前・・・(汗)
でもウチの地域の最近の子は、せっかく高いランドセルを買ってやっても、
学年が上がってくると、「ダサイ!」と抜かして、
お洒落なセカンドバックだけで登校するんですよ~!(怒)
だから親は最初から、やす~いランドセルを買います。v-8
2008/10/28(火) 21:13 | URL | kokiyu #-[ 編集]
milagさん おはっぴー
そうかー 兄弟がいると、上の子に合わせないといけないですね。

うちは、一人なので、その点は楽ですが。

milagさんとこもお子さん来年から小学生なんですね! うちも、買うのは…いつ?
2008/10/29(水) 04:58 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん おはよーです
わかさんところは再来年なんですか?
上の子がいると、一緒にしないとダメでしょうね。
私の弟は、何でも一緒じゃないと、すねてましたよ。

着弾品、アップしましたよ!
2008/10/29(水) 05:01 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーっす
机を置くスペースが無いのと(爆)、きっと机買っても物置になるんじゃないかと(爆爆)。

さーて、モセリストならぬ、ヘラリスト(?)になるぞー(笑)
また、いろいろ教えてくださいm(~~)m
2008/10/29(水) 05:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん おはよよー
色もありますが、なんだか、背負った時の感触とかが物によって結構違うらしく、娘は結構こだわってますね。
うちの娘も色は、赤! かと思いきや 茶色 らしく…??

値段は高いですが、6年間使うことを考えると、仕方ないか(--;)

たくさんの着弾品(ニヤ)、ありがとうございました!
2008/10/29(水) 05:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん オッハー!
天使の羽 は、娘には合わないようで… かえって、背中が痛いそうです(爆)

日曜に見に行ったランドセルは、有名な工房のらしく、手作り(?)かと。 お値段も高めでしたよ(泣)
2008/10/29(水) 05:18 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん グッ モーニン!
確かに! こんな色が? って感じで!

机は、いろんな人に聞くと、賛否両論あるみたいで。うちは、スペースを優先して(?)机は無しということに…
2008/10/29(水) 05:22 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん オハヨ!
そうかぁ! 5個ですか? スゴイ!
私も4人兄弟だったので、4個までは見てますが…(爆)

小学校入学の時は、きっとみんな新品のランドセルで来るだろうし、やっぱり、新しいのが必要ですよね。

ヘラリストの仲間入りで~す!
2008/10/29(水) 05:29 | URL | おやじ #-[ 編集]
kokiyuさん おはよ~ん♪
えっ! 6年間使わないんですか?
もったいない! それなら、確かに安い物でってなりますよね。
この辺りはどうなんだろ? あまり注意して見たことなかったし、今朝からちょっと注意して見てみよ♪
2008/10/29(水) 05:34 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
