50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

前回の記事にて着弾の予告を行いました。

昨日、無事、到着!

さて、その中身は???
知る人ぞ知る………

ヘラヘラ2

そうです。 娘念願の(もちろん私も)ヘラクレス!
思えば、半年ほど前からプレ企画の度にヘラ狙いで… が、全て得意の坊主!

この秋のプレ企画でも、3回狙い 結果××× (>_<)

今秋もダメか… と娘と言っていた矢先 私と同じくshay boyのT-Gashさんから「あと少し採れるかも!?」との知らせをいただき、期待一杯、不安一杯で連絡をお待ちしておりました。

で、昨日、無事到着!



そう、ヘラニョロ4頭 ん? 4頭…

保冷箱の中には、プリカが 4つ… 4…  ええっ!!(いつも同じリアクションだが) 1、2,3,4,5,6、7 7個!!

ヘラヘラ1

まさか、7個のプリカにニョロ4頭 ってことはなく。 う~ん スペースがすっかり埋まってしまいそうな予感が!

さらに、見えるでしょうか? 7個のプリカの後になにやら一際大きなプリカが   続きにイソゲ!!


ニジイロB1

わかりますか? 難しいでしょ? ワザと見えにくいようにブレさせて撮ったんですよ! 高等技術だと思いませんか?(思わない!) (爆)

翻訳しますと、 ニジ A 2と書いてあります。

おそらく、T-Gashさんが、私がニジ採れないのを知って、送ってくださったのだと
ありがとうございます。 これで、坊主を気にすることなくブリできます♪

実は、まだ、T-Gashさんには私信していません。本来なら一番に無事到着のご報告をするところ、先にブログにアップしてしまいました(^^;) すみません。。。
今から、私信入れますよ~

ちなみに、久しぶりの室内撮影! 娘が、喉から手が出るほど欲しがっていた種なので、嫁もOKを出しました。

さあ、あとは、飼育係の腕次第ということで!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんばんは~
 無事着弾のようで、安心しました。v-398
 余計なことだとは思いましたが、
・・・思う存分、ブリってください~
・・・酔っ払いGashより(滝汗
2008/10/29(水) 00:33 | URL | T-Gash@ネカフェ #-[ 編集]
T-Gashさん オハッピー
やはり、ネカフェでしたか?
オフ会は楽しめました?

着弾品 大事に育てたいと思います。
2年後(?)には、倍くらいにして、Gashさんにバックしますねぇ!(笑)
2008/10/29(水) 05:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん おっは^^
おぉ!こちらにもGashさん印のヘラが!^^
ドデカク!育てちゃいましょ^^v

まずは100gアップ目標で!
2008/10/29(水) 06:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます
良かったですね!
どんどん、大きくなってもらいましょう(^^)
そのうち、スペースの空きはなくなりますよ~(笑
2008/10/29(水) 06:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
お、ヘラですか!
こっちは羽化ズレしまくりです。^^;
おやじさんもご注意ください。
2008/10/29(水) 06:43 | URL | D,S #8etWOR1A[ 編集]
おはおめ!
おやじさん、親子念願のヘラヘラ幼虫ゲットおめでとうございます!
1年後は冷やしにヘラが入り切らなくなるくらいデッカクして下さい!(^^;
2008/10/29(水) 09:01 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おはよ~
おお~
ヘラニョロが7頭!
これは1年後がたいへんだ(爆)
おやじさんずるい~!
ニジ裏技を使うとはっ!(笑)
2008/10/29(水) 09:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
7ニョロですか~
今は良いけどすぐでかくなりますよ(笑)
娘さんがと言う事でスペースも拡大ですね!
2008/10/29(水) 10:23 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは~
さすが、繊細なGashさん!
ニジニョロまで。

うーん、おいらに無い気遣いですw

娘さんもおやじさんもv-10ですね!
2008/10/29(水) 11:45 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは
念願のヘラ飼育開始ですね。
しかも7頭とはすごい!!
おやじさんも娘さんも大喜びでしょうね。
娘さんを味方に付ければ、怖いもの無しですよ。
2008/10/29(水) 17:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん オハッピー
親♂はまんじさん血統なんですよね。
目指せ100gアップ!
の前に、まずは、無事に育って欲しい~!
2008/10/30(木) 08:52 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おっはー
ヘラようやくって感じで。
こうじんさんからも何度もご提供のお誘いありがとうございました。

また、いろいろ教えてください!

ニジ、必ずや採ってお渡ししますからね~♪
2008/10/30(木) 09:02 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
D,Sさん おはよーです
羽化ズレということは、無事に羽化してるってことですよね!
まずは、目指せ、無事羽化!ですね♪

いつ、羽化すんだろ?
2008/10/30(木) 09:09 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん こんちわー
ほ~い 目指せ200mm(爆)

キドちゃんとこにもたしかヘラいましたよね? お互い、大型羽化目指してがんばりましょう!
2008/10/30(木) 10:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん コニャニャチワー
きっと、何頭かは♀がいるはずだから、なんとか… ならないかな?
その時は、たっきーさんとこにレンタルスペースしよっと(爆)

ニジ お先に~(笑)
2008/10/30(木) 10:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
milagさん こんにちわっ!
milagさん血統の入ったヘラだし、きっと大きく…
あとは、腕次第? いえ、ニョロまかせでいきたいと思います(爆)

2頭は娘が世話するそうです。
ま、一緒にマット交換したりしますが♪
2008/10/30(木) 10:51 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん こんにちわわー
いえいえ、わかさんもシールいっぱい送っていただいて!
嫁はヘラニョロより喜んでましたよん♪

わかさんとこにも、何かが… フフ
2008/10/30(木) 10:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん こんちわー♪
大将 真打ちで登場しましたね!

クワならオオクワ、カブならヘラですね!

sorapaさんもワインクーラー導入でドンドン増種考えてるんじゃ!?



2008/10/30(木) 11:07 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
