50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

T-Gashさんから プレ連続敗戦残念賞でいただいたヘラニョロと同時に到着したニジ! 初のマット交換です。

デッカいプリカには、8/6 ニジ  と、ラベルがあり。
前の日から1100PP 本にクワマット詰めて、準備万端♪

日曜の朝から娘と2人で、新聞紙敷いて、体重計用意して、いざ デカプリカを ガバッ っと。。。

♀ニョロ

ふむ、こんなものなのかな!? とにかく、初めて見るニジニョロ(もっと早くにたくさん見てるハズだったんだけどなぁ)(爆)

頭目もマットの中を探すまでもなく。

♂ニョロ

重さ的には、1頭目の倍あり、きっと、♀、♂なんだろうと。

PPに移して、潜っていくか見てる間に、娘はクワマットで土遊びを始め…
「パパ まだおるで!」
「えっ? そんなハズは!?」

見ると、

あれ?

まだ、2齢かと思うような小さなニョロが… 写真は200ccプリカではありませんよ。
90ccプリカです。

娘曰く「幼虫が土の中で子供産んだんちゃうん?」
「…」

Gashさん あのラベルのは?
これは、今度、菌糸に入れてみよう!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
娘さんの言うとおり!
おやじさん、こんばんわ!
きっと娘さんの言うとおり・・・(゜_゜)(。_。)
デッカイのがパパで中くらいのがママですね。(^^;
きっと2世代って意味でしょう!( ̄^ ̄)
2008/11/14(金) 22:21 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おはよ~
もう少しUPで撮ってくれないとgが見えないっす(笑)
その3頭目のニョロは地上に出るのを今か今かと待っていたモンスタ~ニョロです!(爆)
2008/11/15(土) 09:47 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
卵が入っていたのかも知れませんね
3ニョロでペアになればリベンジですね
2008/11/15(土) 15:18 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは
良いサプライズでしたね~v-410
順調に行けばいいですね!
2008/11/15(土) 21:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 にゃっはっはっはっはっはv-421
 8/6は、採卵日です。
 チビニョロは、同じ採卵日でも一番最後の方に孵化したニョロです。
 いつも最低3頭は入れてたので、今回に限って2頭はないなと思ってましたが、良かった良かった(笑

 ラベルの2は、気にしない気にしな~い(爆
 以前、2頭だけ入れていた物に、もう1頭いれて、3頭と書き直していなかったんだと思います。v-435
2008/11/16(日) 00:13 | URL | TーGash #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
お!嬉しいサプライズですね!
運気もよくなってきたのではないですか!
この幸運にあやかって 是非 坊主列伝に終止符を!

ニジ ニョロ 頑張って下さいね!

それでは
2008/11/16(日) 00:39 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
キドちゃん おはっぴー
ガハハ キドちゃんものりますね!

元祖ニジは3回目のセットを組んでから約2週間になりますが、ずっと潜ってます。
でも、底からは何も見えず…
2008/11/16(日) 05:34 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん おはよーです
upしたいのですが、なにせ古いカメラなもんで(カメラのせいか!?)
これ以上近づくとブレてしまい…

モンスターニョロ まだまだ出てくるかなぁ(笑)
2008/11/16(日) 05:37 | URL | おやじ #-[ 編集]
milagさん おっはー!
おかげさまで来年も続けてニジブリできそうです。
但し、このニョロ達を無事羽化させることができれば… ガンバリマーシュ
2008/11/16(日) 05:40 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーっす
まったくその通りで、無事に育てないと!

元祖ニジは3回目のセット中です。ほぼ、2週間潜ってますが…
なかなかこうじんさんに飛ばせられないv-435
2008/11/16(日) 05:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん おはよよ~ん
そういえば、以前私信いただいた時に「そうでしたっけ、忘れました」って書かれてたので、「あれ?」とは、思ったんですが…(今から思えば)

でも、ほんとにビックリしましたよ(笑)
昨日、200ccヒラタケ菌糸カップに移してあげました。
成長早くなるかなぁ!?
2008/11/16(日) 05:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん おはよーっス♪
はい、うれしいサプライズでした♪

今、元祖ニジを3回目のセットに入れて2週間。とりあえず潜ってますが…
あとは、今日sorapa産血統レギを2回目のペアリングです。

坊主にぼちぼち終止符を~(笑)
2008/11/16(日) 05:54 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは~
嬉しいサプライズですね!

ニジも気になるけど、薬物汚染の記事が気になって^^;
敢えてそれを敷いたとしか・・・
2008/11/16(日) 21:46 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん オハッピー
わかさん 考えすぎです。
新聞敷いたのは娘ですし。
ただ、私の出身校も逮捕者が出ており、まるっきり違う世界の出来事とは思えません!
2008/11/17(月) 08:28 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
