50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

お知らせにもあるように、sorapaさんのブログで

ブログ開設3周年記念プレ企画

        ~あとは野となれ山となれ~

が、開催されます。 現在、協賛品募集中~! (あ、明日まで!)
詳しくは、おしらせ(右上の方にあるからね)から飛んでいけー

なんと今回 私も初協賛させていただくことに!
もちろん、坊主伝説継続中であるため、カブクワを協賛できるわけもなく、大好きな食べ物で♪
詳しくは、こちらをご覧下さい。一般協賛品のNo.48です!(No.46に変わってますね) 応募してね♪

プレ企画は、新しいムシ友さんを作るのには、最高の出会いの場です。 T-Gashさん、まんじさん、私と、shay boyな人は、コメ残すのにも一大決心が必要で… なかなかムシ友さんが増えません。
プレ企画なら、なぜかスーっとお尻あい(もう古)になれちゃいます^^

が、  スペース等の関係でカブクワに応募できない方も絶対いらっしゃるかと(私以外にも)。 そんな方のため、ムシ以外のプレ品があった方がいいかと思って、協賛いたした次第です! (けっして、坊主ばかりでムシを協賛できないおやじの言い訳ではないですからね)

とにかく皆さん 応募しましょう!    ふぅ sorapaさん、一生懸命宣伝したからねぇ~^^

で、今日のネタです。
ようやく、産卵&孵化してくれた ハイブリッドレギ!
そのお父さんが本日☆になられました。

このお父さんは、ジョニーさん血統で、sorapaさんのとこでたくさんの子孫を残し、その後、お二人のご厚意でうちに来た大切なクワでした。
そして、先月うちでも、子孫を残し、今日旅立たれました(泣) できれば、もう1度、がんばってもらいたかったのですが…

子孫は来週、1400カワラボトルに入っていただきます。
結局、16卵うち、10孵化 その後、2☆です。

そして、今日、sorapaさん血統レギ!! 2度目のペアリングです!
たのむで ホンマに!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
協賛見ましたよ~
関西人ならでわですね!v-410
shay boyに私も入れて下さいね~(笑
意外と、シャイですから・・・
レギの2度目も楽しみですね!
2008/11/16(日) 19:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
おいらも協賛しました~
ニョロも採れず、食べ物は自分で消費しちゃうので、またもシールでねw
おいらも関東shay boyでございます~
酔えば少しはマシだと思いますが^^;
2008/11/16(日) 21:51 | URL | わか #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 shay guy Gashで~す
・・・アセアセアセアセアセアセ
 おやじさんの賞品、良いですよ。大好きです。
 応募、来ますよ~~v-389
 
2008/11/16(日) 23:49 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんにちは
おやじさん、初協賛ですか~
私もshay boyですよ!
レギ、2セット目もがんばってください
2008/11/17(月) 08:13 | URL | milag #-[ 編集]
おやじさん こんちゃ!
静岡代表!シャイボーイ!卍です^^;

うちも頂いた ○○焼きセット!
家族団欒には もってこいのアイテムですよね~

たくさん虫友さんをゲッチュしましょ!
2008/11/17(月) 08:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうじんさん おはっぴー
やっぱりたこ焼きが一番手かと。
ただ、大阪とか関西圏の人には威力なく…

実はこうじんさんの協賛の品もかな~り気になるのだー♪
2008/11/17(月) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
わかさん おはよっす!
おお! わかさんもshay boyでしたか!

酔わせてみたい象♪
先に私が…
お会いできる日を楽しみにしておりますよ~
2008/11/17(月) 08:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おはよ~
おやじさんこの協賛品って(~_~)狙い?(爆)
レギ8頭ですか、累代するには丁度いい数ですね
これ以上増やすと後が大変だよ(-_-;)
2008/11/17(月) 10:16 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
協賛品見ましたよ! いいですよ あれは!
応募殺到するんではないですか!(笑)
それと レギ 丁度いい数ですよね。
でも さらに採りたくなるんですよね~(フフフ)
2回目爆産させてくださいね!

それでは

あ!言い忘れてました。
私も京都代表のshay boyですよ!(フフフ)

2008/11/17(月) 14:21 | URL | keme #SLYsYpQU[ 編集]
T-Gashさん こんちわー
応募来ますかね~♪

Gashさんの狙いは?
やっぱり生体?
今日で、協賛締め切りだし、選ぶ楽しみ(?)が…
2008/11/17(月) 17:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
milagさん こんちわわー
皆さんいろんなもの協賛されてて、目移りしますね!
レギ♂暴れ者です(泣)
2008/11/17(月) 17:35 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん こんにちわわー
静岡代表できましたね♪
まんじさん 虫友さんは全国制覇したのでは?

大阪名物では、やっぱりたこ焼きが一番手ですね!
さあ、応募あるかなあ?
2008/11/17(月) 17:43 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たっきーさん こんばんわー♪
スペースとかない方が、応募できるように、なんかあればなーと。

大丈夫!レギ採れすぎたら、湖国のレンタルスペースに飛ばしちゃいまーす^^
2008/11/17(月) 20:24 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん ばんわー!
応募くるかなあ?なかったら自分で応募しちゃおうか!?

レギは、別血統だし、私の腕ではもう少しいないと累代厳しいかも(爆)

採れすぎたら、京都代表のshayなイケメンさんに飛ばしてしまおう!
2008/11/17(月) 20:36 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
シャイ!?
おやじさん、こんにちは!
おやじさんの虫友を増やす才能は充分あるような気がしますよ。(^^;)
自分は未だに一度もオフ経験なしですから...(^^;)
sorapaさんレギ、もう少し産んでくれたら良いですね!(^_-)
2008/11/18(火) 11:25 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんちわー!
オフ会は楽しいですよー♪
キドちゃんもぜひ!!

今朝見たら、メイトガード状態になってたので ウフ♪
2008/11/18(火) 14:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
ここですか?
シャイ自慢会場は?(爆)

プレ宣伝ありがとうございます。
これで、成功間違いなしでしょう。

レギ、メイトガード開始ですか。
今度こそやってくれるかな?
2、3度、おやじさんをあそんでやりなさいとしつけたからどうかな?(爆)
2008/11/20(木) 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん おはっぴー
ハハハ ほんとにシャイ自慢会場になっちゃってますね。

いきなり応募殺到じゃないですか!
先着順だったっけ?(笑)

やっぱりsorapaさんがそんなしつけを!!
うちで、しつけなおしてあげないと(爆)
2008/11/21(金) 05:47 | URL | おやじ #-[ 編集]
今回のプレ企画がきっかけで
ここを訪れました。

同じ関西ですので機会がありましたらオフでも開催しましょう。

あ、私のブログからリンク張らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
 
2008/11/21(金) 16:05 | URL | いわまん #-[ 編集]
いわまんさん こんばんわ!2
オフ会! やろう やろう♪
とってもshayなおやじですが、よろしくお願いしまーす!
私も帰ったらリンクさせていただきますね♪
いわまんさん関西ですか? どこ? オフ会のためならどこにでも現れます!
2008/11/21(金) 18:16 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
神戸
クワレンジャーさんと忘年会しようという話があるので、その時に合流されては?
いつもは三宮でやってます。
2008/11/21(金) 19:29 | URL | いわまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
