50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

七五三

昨日、近くの住吉大社に娘の七五三に行ってきました。 3歳の時に一度行っているので、本人も少しは覚えているかと…

「行くのんイヤや!」
「なんで?」
「ピンクのうさぎのぬいぐるみ(着ぐるみ)のおるとこやろ?」
「…?」

とにもかくにも、写真館の予約もしてあるし、本人も着物は着たいので、朝から 例によっててんやわんやで(爆) この着物はおばあちゃんの時からのもので、3代目らしいです(もう1代くらいいけるかな?)

それでも、どうにか時間通り到着し、本来は、15日らしいので、もう、空いているかと思いきや!
写真館の近くの駐車場は既に満車。 神社の駐車場にようやく入れ
写真館も予約を入れていたので、すぐに撮ってもらえましたが、待っている人がたくさんいましたね。

その後、神社の受付に行くと、 そう、いたんです!!
ピンクのうさぎのぬいぐるみ!
親よりもよく覚えていたようで。。。

またまた、半時間ほど待たされて、5分程のお参りを済ませて(USJみたいやな(娘談))、帰りの参道では当然のように 射的やピンボールを(泣)
他の子供達がついてくるくらい各店で賞品をゲットし、意気揚々と帰ってきました。

ハァ~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やはり
おやじさん、こんにちは!
やはり女の子は華がありますね!
大切な行事、お疲れ様でした。(-∀^)
2008/11/24(月) 16:33 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
七五三でしたか~
家も女の子二人なので!
下の子が来年したら終了です
写真館行くとドレスが着たいと言いませんか?(笑)
2008/11/24(月) 17:48 | URL | milag #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
綺麗な写真ですねェ^^
娘さんの笑顔が見られないのが残念ですが
きっと奥様に似て美人さんなのでしょうね^^v

PS:マヤはお願いしました!
★にしたら怒りますよ!(笑
凄いプレッシャーと共に2年間頑張ってください(笑
冗談ですからね。。(-_☆)キラーン
2008/11/24(月) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
おめでとうございます!
無事成長が何よりですね^^

子供の記憶力は凄いですよね~
親のほうが、アイマイです^^;

↑プレッシャー掛かりましたよ~(笑
お互い、プレッシャーに負けず頑張りましょ~!
2008/11/24(月) 20:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
娘さん 七五三でしたか~
おめでとうございます。
子供の成長って早いですよね。
気が付けば我が家の娘も来年七五三ですわ~(笑)
でも 女の子は華やかでいいですよね~
うちの子は来年 着物着てくれるかな~(笑)
大切な行事 無事終了 お疲れ様でした。

それでは
2008/11/24(月) 22:34 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
キドちゃん おはっぴー
着物とか着るとやはり女の子だなあと思います。
男の子の着物姿もなかなかでしたが、走り回ってこけたりしてる子が…

これで、七五三も終了したし、当分着物着ることも?
2008/11/25(火) 08:12 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
milagさん おっはー
milagさんとこも女の子ですか?
お二人ということは、ほんとに周り女だらけって(爆)
うちは、もう娘と嫁の連合軍ができつつありますよ^^,
写真館では、ドレスとかを見てる暇も無く、流れ作業のように…
来年頑張ってくださいね~
2008/11/25(火) 08:22 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん オハヨーッス
いやー 誰に聞いても私似の美人と評判でー(自爆)

まんじさんとこの娘さんはきっとまんじさん似の美人!!

マヤックス お引き受けいたしましたよお!!
2年後、10倍位にしてバックいたしましょう(核爆)
2008/11/25(火) 08:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おははよーん
子供の記憶力はたしかにスゴいですね!
親はドンドン記憶力がなくなって…
マヤがんばるしかないですね♪
朝、私信入れました~
2008/11/25(火) 08:52 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん おはよよ~ん
kemeさんとこ来年ですか?
楽しみですねえ♪

着物着てる子供が多かったですね。きっと娘さんも着たいって。。。

来年、きっと大変ですよ(笑)
2008/11/25(火) 08:59 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まいど!
七五三思い出すなぁ
(~_~)のとこは丁度上の娘と下の息子が2つ違いだったから1度にやっちゃいました
もうあれから倍も生きとる!
2008/11/25(火) 11:25 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん おはっぴー
子供さんが、倍生きておられるってことは、同じだけたっきーさんも歳とったんだー♪

私は、自分自身が4人兄弟で2つずつあいていたので、みんなで一緒に行った思い出がありまするよ。
2008/11/25(火) 11:31 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは~
いいなぁ~娘さん!
やはり、息子だけじゃ華が無いっす^^;

嫌がってた割には、出店で満足ですね。まだまだ子供ですよね~


ん?マヤックス、プレッシャーかけられてますね(爆
2008/11/25(火) 20:10 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん おはよーっす
わかさんとこは男の子なんですね。
女の子もいいけど、男の子もなかなか良いですよ 着物姿が凛々しくて♪

ハハハ プレッシャーには弱いのだ~(爆)

今日、オフ会でしょ?
サプライズ あるかな?
2008/11/26(水) 06:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
