50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ほとんどの方は、もうご存じだと思いますが(笑)、私には秘密種がいます!

これは、以前、ある方にお会いした際、「内緒にしている種がある!」ってことで。
「じゃ、私も作ろう」という単純な理由で…
むしろ、ネタ切れしたときのために、残しておこうと。。。

最近、いろんな所でバラしてしまっていましたが、ネタがなくなったのでここらで
ひとつ

パプ1

パプ2

さあ、何かわかるでしょうか?

そう、 

もともと色虫好きな上、スペースとらないパプキンは、うちにはもってこいの
種です
さらに、羽化までの期間が短く、イラちおやじにはピッタリ!

このパプキンは、9月末のこうじんさんとのオフ会の時、いただいたものです!

詳細は、
♂モスグリーン×♀ノーマルグリーン
CBF2
ワナメ産
8月中旬孵化



前回のマット交換では、全て1~2gで…
ぼちぼち蛹化するのかな?
小さくても良いから早く蛹化→羽化してくれ~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん こんばんは~
お!ついに秘密種 一般公開ですね!
綺麗だし 場所取らないし いいですよね!
それに虫にあまり興味のない奥様方にも人気がありますもんね!(これ重要ですね!)
さ~て おやじさん次の秘密種を作りますか?いや 作りました?(笑)
じつは 先日 以前おやじさんとお会いした時に言われていた事を思い出して
私も作りましたよ 秘密種を!
まだ ナイショですがね!(笑)
私も ネタがなくなれば解禁にしたいと思います。

それでは
2008/11/27(木) 18:25 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
kemeさん こんばわー
今、博多出たとこです。
ネタがない時のための秘密種 便利です(笑)

ええ!? kemeさんも秘密種を?
なんだろ? こっそりおせーて!
早くネタ切れにな~れ(爆)
2008/11/27(木) 18:58 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんばんは~
おぉ~秘密種ね。
謎めいていて良いじゃないですか!

もしくは、交尾済みの♀だけを貰って、色んな方法で生ませてみると面白いかも。。。
♂が羽化してくれば種が判るって事で。
2008/11/27(木) 19:42 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは
ついに、公開ですね^^
まだ、もう少し掛かると思いますが無事、に羽化して欲しいですね!
2008/11/27(木) 19:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 昨日は、メールありがとうございました。
 移動、大変ですね。
 大阪の夜は、楽しそうですね。
是非、オフりたいです。
・・・来年の・・・いつ頃になるのか?
2008/11/27(木) 21:26 | URL | TーGash #-[ 編集]
わかさん ばんわー
ネタ切れにお一つどうぞって感じですね!

わかさんも、秘密のシールってのはどう?
プレ応募毎回盛況になるよー♪
2008/11/27(木) 21:32 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわわー
ようやく大阪まで帰ってきやしたぜ!

ついにバラしちゃいました。もともと黙ってられないタイプなので…

まだもう少しかかりますか?
たしかに、蛹になる気配は全くないですね(笑)
2008/11/27(木) 21:39 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
T-Gashさん おこんばんわ^^
大阪も楽しいですよ!
ぜひ、オフ会やりましょう♪
来年中にはやりたいですよね!
2008/11/27(木) 21:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
お帰り~
福岡土産は明太子がいいなぁ~(爆)
パプキンでしたか
確かにサイクルが早くて場所もとらなくていろんな色が楽しめていいですね(^^♪
たこ焼きセット申し込んじゃった(笑)
2008/11/28(金) 10:20 | URL | たっきー #-[ 編集]
秘密のパプ子ちゃん?
おやじさん、こんにちは!
パプキン公開ですね。(^^)
8月孵化ならそろそろ蛹室作り始めても良いかもしれませんね。
ただ見た目ではまだっぽいかな。(^^;)
とにかく無事に変態してくれると良いですね!
成虫は♂も♀も本当に最高ですよ。(^_-)
2008/11/28(金) 11:13 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
たっきーさん こんちわー!
出張は熊本だったんですが。。。
熊本は、馬刺しと辛子レンコンしか…

あらま、たこ焼きセットなら送ったのに~(笑)
2008/11/28(金) 17:27 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん こんちわース
初種なので(ほとんどそうですが)、ぜひとも無事成長して欲しいです!

キドちゃんの記事見ながら育てるぞー♪
2008/11/28(金) 17:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは
秘密種、遂に公開ですね
と言う事は次の秘密種を確保したと言う事ですか(笑)
2008/11/28(金) 18:56 | URL | milag #-[ 編集]
おやじさん はじめまして
ぜんと申します^^
パプキンネタに食いつきました
ニョロの体重計測初めてみました
sorapaさんのプレタコヤキセット応募しました
って応募したのがタコヤキと焼売って
増種できません><
2008/11/28(金) 23:01 | URL | ぜん #-[ 編集]
milagさん こんちちわー
秘密種 もういません!
増種するスペースはまったく無く、マヤ引き取るためにレギを里子に出すくらいです(泣)

次の秘密種? いつかは!!
2008/11/29(土) 12:29 | URL | おやじ #-[ 編集]
ぜんさん はじめまして~
まんじさんとこのコメとかでお名前は拝見しておりました♪

ぜんさんも増種ムリ派ですか?
いっしょだぁ(笑)
スペース欲しいなぁ! 

ぜんさん御協賛のパプキン すごい倍率じゃないですかv-405

これからもよろしくお願いします!
2008/11/29(土) 12:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
