50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

先日、♀1頭羽化したフォルスターフタマタクワガタ! 里子の募集をしましたが、あまり飼育されていないようで…

産みの親であるまんじさんにご相談したところ、まんじさんとこでブリする! ってことで、昨日発送、本日無事到着したようです。 詳細はこちら(とことん人様の記事を使うってご指摘はなしで)

りっぱなお婿さんをご用意いただき、ありがとうございます。
たくさんの子孫を残すことを願います!

思えば、今年4月。 今は無き「いい加減だねぇ^^; 縮小!! 里親さん募集♪」の第4弾として、ジャンケンなしの娘の写真1発で 頂いた種でした。
4頭頂き、結局1頭のみ羽化(泣)
娘をなんとかなだめて、今回の里帰りの実現となりました!

ふつつかな出戻りですが、よろしくお願いします♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんばんは~
 あ~~、まんじさんとこの企画ですね。
 覚えてますよ~
それが羽化だったんですか。
早いものですね(ビックリ
 
2008/12/01(月) 23:13 | URL | TーGash #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
4月ですか~
私はまだブログデビューもしていなく
まんじさんところも ほとんど行った事無かったですね~(汗)
♀ちゃんはまんじさんところでしっかりお仕事をしてくれる事でしょう
そして 子供をつれて 里帰りしてくれたりしてね(笑)
2008/12/02(火) 01:56 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんにちは
あの時のニョロだったのですか~
まんじさんが爆産させて何倍にもなって帰ってきますよ(笑)
2008/12/02(火) 09:34 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは~
孝行娘になるといいですね~
大量のニョロになって戻ってくるかもですね^^;
2008/12/02(火) 11:38 | URL | わか #-[ 編集]
おやじさん こんちゃ^^
みなさんのコメント見て
すげぇぇぇ!!プレッシャーを感じています(笑
更には!娘さんの期待にも応えなければ!(`0´)ノ オウ!!

しっかりニョロを産んでもらい
バックしますからねェ!^^v

PS:発送手続き・送料・バリゼリ等 ありがとうございましたo(_ _)o
2008/12/02(火) 13:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
里帰り!
おやじさん、こんにちは!
まんじくんに任せれば大丈夫!
きっと沢山の子供(ニョロ)を連れて、舞い戻って来てくれる事でしょう!(^^;)
そして次こそは娘さんと♂成虫拝見ですね。(^_-)
とか言う自分も♂成虫見てみたいものです。(^^;)
2008/12/02(火) 14:17 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
きっと、まんじさんの所で
活躍してくれますよ!
たっぷり、ニョロが帰って来るのでは?
2008/12/02(火) 20:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
T-Gash オハッピー
覚えてました?
羽化するにはちと早過ぎたような…(やっぱり小さかったんだ)
次は♂がいいな!!
2008/12/03(水) 07:27 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん おっはー
kemeさんブログデビューは最近なのですね。
そういえば、まんじさんとこの新しいリンクで初訪問した記憶が♪
フォルちゃん爆産したりすると、きっとkemeさんとこにも フフ
2008/12/03(水) 07:35 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
milagさん おはよーッス
milagさんも覚えておられましたか!
あの時は、4頭飛ばしていただいて、1頭羽化ですから、今度は8頭いないとペアにはならず…(爆)
2008/12/03(水) 07:43 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
わかさん おはようさんです
爆産してくれるといいのですが!
そうすると、きっとわかさんとこにも知らない間に… ウヒヒ
2008/12/03(水) 07:54 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん おはよ~ん
しっかりプレッシャービーム受けとめていただけたようで(笑)
今度はフォルスター普及させちゃる会をぜひ!

ゼリーもっと入れようと思ったんですが、袋開けるのめんどくさくって(爆)
開いてるとこから入れました ハイ
2008/12/03(水) 08:02 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん おっはー
キドちゃんところのニョロ大きくなってきました?
たしか菌糸飼育でしたよね?
また、いろいろ教えてくださいな~
追いつけ追い越せキドちゃんニョロ!? 不可能か ハハ
2008/12/03(水) 08:09 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
こうじんさん ひとごとだと…
きっと、マヤの時みたいに、「こうじんさん」ってプリカにラベル貼って10個くらい来るぞー♪(送料浮かせないと(笑))
2008/12/03(水) 08:16 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こちら、はじめましてぇ
おやじさんと拙者がいうのもなんですが、ハンドルネームですから仕方ありませんね。v-398
sorapaさんのプレに当選させていただきまして有難うございましたぁ。v-221

自分のブログで発表したら、ヤイヤイ言われそうなのでコチラでご挨拶を・・・
と、思ったらココもかなりヤバそぉ
では、失礼しま~す。e-282
2008/12/03(水) 22:38 | URL | スカラベ #-[ 編集]
スカラベさん こんばんわ
いらっしゃいませ! 私より年長者は初めてかと!(言ってはダメだったのか!?)

何かヤバイことあるんですか? つつみ隠さず暴露しちゃいましょうよぉ♪

これからもヨロシクです♪
2008/12/04(木) 23:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
