50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

遅まきながら、今年の目標を3つたててみました。

1.家内安全・健康第一

昨年、暮れに娘が2度入院したりして、必ずしも無事とはいかなかったので、今年は、これを一番にあげてみました(って言っても、今月早速娘の手術がありますが…)。
きっと、毎年健康第一・家内安全は目標としてあげることになるでしょうね。

2.飼育スペースの拡大

昨年一年飼育してみて、今、うちでは、50頭を超えると、とたんにいくつか☆になってしまいます。
一概に、スペースだけのせいではありませんが(多分に飼育者の腕の問題かと)、今、大型カブ種が多いので、どうしてもスペースが足りません 昨年、ヘラがうちに来た時に、嫁とスペース拡大交渉をしていたのですが(冷やし~の追加)、娘のことでゴタゴタし、うやむやになってしまってます。これを復活し、あと、30頭位増えても大丈夫にしたいなあ^^ 

3.ブログのプチ変更

昨年、gooからFc2に引っ越して、まだ、利用できてない機能がたくさんあります。それらをできるだけ使って、もっと見映えの良い(中身がないので)ブログにしたいと思います。
できれば、HPにも挑戦したい…

以上、今年の所信表明とします!


でも、ほんとは…
隠れ目標としては、

オフ会への参加ですね♪

これは、昨年以上に積極的に参加したいと思います。
オフ会される時には、ぜひご一報を!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いよいよ復帰ですね
何はともあれ、娘さん、良かったですね。
 
2009/01/12(月) 21:32 | URL | いわまん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 おやじさん、元気ですか~~v-91
 娘さんも、良くなってくれることを祈っています。
 そんななかで、スペース拡大も視野に入れてるんですね。
 ヘラ(ドミヘラ)が入りようでしたら、いつでもどうぞ。
 娘さんが喜んでくれるなら、喜んで。
・・・もちろん、おやじさんもですが。
 
2009/01/13(火) 01:24 | URL | TーGash #-[ 編集]
健康第一!
おやじさん、お久しぶりです。
自分も年末年始に体調不良で悩みましたが、
やっぱり健康が第一ですね。(^^;)
ましてやお子さんの事となると、尚更ですね。
早く順調になってくれる事を祈っております。(-人-)
2009/01/13(火) 12:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~
娘さんの健康をお祈りしてますv-421


娘さんが良くなったら、オフりましょうね~
おいらも嫁の父が良くないらしいので、オフは自粛の方向性になりそうです^^;
2009/01/13(火) 13:27 | URL | わか #-[ 編集]
いわまんさん こんちわー
本格復帰はまだですが、このあたりで今年の目標書いとかないと、書く時なくなっちゃうので…

また、訪問させていただきますよー
2009/01/13(火) 13:51 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん こんにちわ!
ありがとうございます

スペースの大半を占めているのは…
そう! モチロン カブ達 ヒルス&ヘラですよー!

これ以上ヘラは無理ですぅ~
でも、増種は…♪
2009/01/13(火) 13:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん こんちわ♪
健康第一ですね ほんとに。
キドちゃんは治りました?
ブログがあまり更新されてないようなので…

パプ 蛹化してきました! 2♂3♀で良い感じです!!
2009/01/13(火) 14:00 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん こんにちわ~
それは心配ですね。

わかさんの名幹事さんぶりはいろんなブログで拝見してますよ^^

わかさんも健康に気をつけて。今年一年がんばりましょう!
2009/01/13(火) 14:03 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは
娘さん、心配ですね
早く良くなってくれる事を祈っています
スペース拡大ですか?
でも、すぐに一杯になりますよ(笑)
2009/01/13(火) 17:52 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは
家内安全・健康第一があってこそですもんね^^
早く、良くなって欲しいですね!
また、オフしましょうね~^^
2009/01/13(火) 21:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
milagさん こんばんわー
ありがとうございます。

スペースは確かにすぐ一杯になってしまいますね! その時は、爆産王のmilagさんとこで面倒見てもらおうかな(笑) でも、更に増えて帰ってきても困るし^^
2009/01/13(火) 23:27 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん ばんわ!
ほんと そうですよね。
こうじんさんもお忙しそうですが、身体には気をつけてください。

今度は、密会ではなく、オープンなオフ会にしますか!?
2009/01/13(火) 23:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
やっぱり家内安全、健康第一につきますね。
これさえクリアできればなんだって出来そうな気がします。
今月いっぱい、落ち着かないでしょうけれど、もう少しの辛抱ですよ。

オフ会は今年ブームになりそうですね。
2009/01/14(水) 15:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんちわー
ほんとに、自分だけでなく、家族が健康でいることが一番ですね!痛感しました。

sorapaさんには大変お世話になってます。
今年はできればオフ会でお会いしたいですね♪
2009/01/14(水) 18:43 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
健康第一ホントそうですよね
自分自身もそうですが家族の健康なくしてカブクワもありませんから
東海EK新年会ありそうですよ
2009/01/15(木) 01:30 | URL | ぜん #-[ 編集]
ぜんさん おはよーです
健康なのが当たり前になっているとなかなかその大切さに気づかないですよね。
今年一年元気で頑張りたいですね。

今月いっぱいはまだうごけません(泣)
2009/01/15(木) 08:39 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ご無沙汰してます。
家内安全・健康第一!
ほんとそうですよね。
娘さんの早期の回復を祈っていますよ。
そして 飼育スペース拡大ですか!
ラテが待っていますよ(笑)

それでは
2009/01/15(木) 19:26 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは~
健康あってこその楽しい飼育ですからねぇ
拙者も第一目標です。v-219

そろそろブログの書き込みを休止にしますが、コメにはやってきますョ~
リンク、パクらせていただきましたぁv-355
2009/01/15(木) 20:36 | URL | スカラベ #-[ 編集]
kemeさん おはよーです
kemeさんもお忙しそうですね。

ラテラリス まじで期待しますよー(笑)

寒い日が続きますが、ご自愛ください。
ブログの記事更新も楽しみにしてますねー♪
2009/01/17(土) 06:07 | URL | おやじ #-[ 編集]
スカラペさん おはよーっす
皆さん 健康第一ですよね!

ブログ休止されるんですね。またの復帰を心待ちにしてますよー♪
ドンドン 遊びに来て下さい!
2009/01/17(土) 06:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
