50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

前回、今年の目標を3つ掲げました。

これは、全般的な目標です。

今回は、カブクワに限って目標を! これは、3つには限れませんが。

1.ブリード編

国カブ(リベンジ)
国オオ(追加)(sorapaさん血統、忘れられてるかもぉ
ニジイロ(これは、なんと言っていいのか…)
コクワ--こうじんさん血統 現在2♂1♀同居で冬眠中
国ノコ--こうじんさん血統 現在3♂休眠中 ♀いないが…

2.羽化編

国オオ--春頃(佐賀産 たっきーさん血統) 1gの3齢ニョロはいかに…!?
レギウス--ハイブリッド これも春頃? 無事に羽化するかな? 現在6ニョロ
         sorapaさん血統の♀が産卵セットの霊芝の中で☆に(大泣)
パプキン--今、蛹~ニョロ(こうじんさん血統)
ニジイロ--Gashさん血統 小さかった1頭☆に(泣) 1100PPマット飼育の2頭
         は順調??見えません!
秘密種1--新たな秘密種を!! 年末、つい出来心でポチッ と… 初ポチッが!
         現在、8ニョロ(半分位はこうじんさんとこに) 年末頃羽化?
秘密種2--秘密種1のおまけでつけていただきました(takibenさんありがとうご
         ざいました。でも、ニョロ1頭なので、どっちか必要ですね(いつ
         羽化するんだろ?)

3.気長に待ちましょう編

ヒルス--まんじさん血統の子供 来年春~夏羽化予定。ちなみに、まんじさん
       からいただいたヒルス親♂ 07年10月羽化ですが、まだ健在です。
ヘラクレス--Gashさん血統 今年中に羽化して欲しいが、そうすると小さいだろ
         うし…(子供は喜びますが)

以上、なんだか目標というよりも現状紹介みたいになってしまいましたが^^;

次回更新はたぶん来月になりそうです では、お楽しみに~ 







では、今年増種したいのは~

カブ系では、あまりいませんが、昨年玉砕したヘラクレスレイディ
あとは、コカブを何かやってみたいですね。
どちらも、スペース増設が出来てからしかムリですが…

クワ系では、やはり4ニョロ中1頭しか羽化させられなかったフォルスター! ♂が見たい!! (そう言えば、里帰りした♀さんは産んだんだろか? まんじさん どう?)
あとは、ブルマイ、ラテラリス、ファブリースってところでしょうか
メンガタ、メタリあたりも  多すぎ~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
秘密種はもう1種あるのでは??
我が家で大切にお預かりしてますよ~
ん?気長に待ちましょうにも入りますね!
昨日、kemeさんとお会いしましたよ~
今度は、おやじさんが落ち着いてから
皆でオフしましょうね~
もちろん、関西の名幹事のおやじさんの号令で(爆

来週、無事に終われば良いですね!
2009/01/17(土) 21:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
お!秘密種をポチッといきましたか~
着々と増種してますね!
こうじんさんも書かれていますが昨日お会いしましたよ。
今度 おやじさんが落ち着いたら皆でお会いしましょうね。
関西の名幹事さん!(フフフ)
その時に 増種希望リストの中いるのをお持ちしますからね!

それでは
2009/01/17(土) 22:23 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おはようございます
オオクワの件ちゃんと覚えていますよ。
ほほう、コカブも増やしたいんですか?(ニヤリ)

私の予想では、この倍は増えるような気がするんですけどね。(笑)

まあ、今は今週のことで頭がいっぱいでしょうから、落ちついたらご連絡下さいね。
2009/01/18(日) 08:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん おはよーです
kemeさんとオフ会しましたかあ。楽しかったでしょ。
2月になれば、オフ会も大丈夫だと思います。
その時には…♪
充電しときまーす!
2009/01/19(月) 08:34 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん オハッピー
こうじんさんへのコメ返と同じことを書いてしまいそうな(笑)
2月か3月中にはオフ会やりましょう!

今夏から職場が変わるかも。kemeさんの職場の近くになります!昼休みにお会いできるかも。
グローバルにも近くなるしね♪
2009/01/19(月) 09:00 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん おっはー
昨日くらいから、手術が不安なのか母親から離れなくなりました。
簡単なものなんでしょうが、子供には不安いっぱいのようです。。。

オオクワブリ用にクヌギ産卵材発注済でーす。入荷待ちですが。

ニヤリ 怖い怖い(笑)
2009/01/19(月) 09:49 | URL | おやじ #-[ 編集]
おはよ~
今年はいろいろと忙しくなりそうですねぇ(^^♪
がんばってね~
しかし3令で1gはちょっと問題かも(爆)
2009/01/19(月) 09:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん おはよーっス
たっきーさんも一緒にオフ会しましょう!

1gのニョロは、前々回交換した時も既に1頭だけ小さかったので、たぶん☆になってるかとおもったのですが、元気でした。
どうなるんでしょ??
2009/01/19(月) 10:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
秘密主義?
おやじさん、こんにちは!
また秘密種ですか?(^^;)
早く順風になると良いですね~♪
2009/01/20(火) 13:13 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 まずは、お疲れ様です。
 回復を祈ってます。

 ニジはうちではほぼ蛹化してますよ~
 
 レイディ、・・・あれっ、ニョロなら自己飼育分より多めにいた気がしますが(ニヤリ
2009/01/23(金) 01:17 | URL | TーGash #-[ 編集]
キドちゃん こんちわー
超カメ返で^^;

秘密種と言いながら、秘密にできないのが私で…
以前から、1番飼育してみたかった奴です!
2009/01/26(月) 11:41 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん こんちわ!
ありがとうございます。
昨日辺りからようやく少し食べだしました。

ニジもう蛹化してるんですか?
マット(マット飼育です)交換しようと思ったんですが…

以前、ヘラニョロ送っていただいたときにもレイディのお誘いありましたが、スペースがぁ(爆)
2009/01/26(月) 11:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
目標は大事ですよね^^
σ^^;は毎年実行できないまま終わるパターンですが(笑

フォルは。。。。すいません^^;
ペアリング中に♂が落ちました^^;
セットすれば産んでくれるかもしれませんが
忙しさにかまけて 現在放置中です^^;
すいません。。。

今いるニョロを羽化させ!ブリしてニョロをたくさんいただき!
おやじさんと一緒に大型の♂を目指したいと思います(笑
2009/01/27(火) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんわー
ありゃ? ♂☆になっちゃってましたか? 残念。

目標のうちの半分も実現できれば…

きっとスペース増が一番簡単そうで出来ないんだろうなぁ^^;
2009/01/27(火) 23:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
目標ですか~
私はブリ出来るのをやるのみです(笑)
次回更新まであと少しかな?
2009/01/30(金) 10:40 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん こんばんわー
コメ返遅くなりました~

milagさんのブリはハンパじゃないですもんねぇ~♪
またまた爆産記事楽しみにしていますよ!

間もなく復帰しま~す♪
2009/01/31(土) 19:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
