50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今では、結構いろんな種を飼育しています。 が、もともとは、

国カブ&オオクワを飼育したい

が始まりでした(もちろん、娘の生き物苦手を少しでも払拭したい ってのも動機でしたが)

国カブは、去年、累代失敗で休眠状態です(- -)

オオクワは一昨年、まんじさんのプレ企画で当選したたっきー産佐賀オオを去年ブリし、ニョロ14頭のうち半分の7頭を飛ばして、現在7ニョロになってます^^

が、この子たちはブリできるのが、多分来年になるかと…
で、今年のブリ用に… 間もなく到着します♪ (気になる方は(いないか)昨秋のsorapaさんプレ企画のページへ

その子達用には、オオと言えばの"ジョニーさん”も購入されてるとこから

産卵材1

を購入しました! なにせ好きなもんで^^/

って ちが~う!
中のこれです

産卵材2

昨年は8本購入しましたが、今年は10本(下にもあるからね) 予約してようやく手に入れました。
♀が2頭なので、これ位は必要かと。。。
昨年は、結局3本で16頭産んでくれたので、2頭6本ならきっと… とらぬ~にならないようにがんばりまーしゅ!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
おっと、準備万端じゃない。
今日確認しましたよ。
元気です。

発送したらまた連絡します。
搾り取るおつもりですね。
どうぞご自由に。(笑)
2009/02/06(金) 23:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
そんなに材を
使うんですか?

私は、カワラブロック+カワラ材1本で20-30頭採れていますよ。

セット後、1.5ヶ月放置で。
2009/02/07(土) 03:43 | URL | いわまん #-[ 編集]
おっは~
ん?
なになに?
それ有名な材なわけ?
2009/02/07(土) 09:59 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんばんは
材も購入済みで
準備万端ですね!
うちも、そろそろ、材買わないと~^^

ブリが楽しみですね~

ヘラ順調そうですね!
ボチボチ中ケース1頭飼育で(笑
2009/02/08(日) 20:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさん おはっぴー
今日朝一番で到着しないかなあと思い、ギリギリまでうちにいましたが、ちょっとムリでしたね(笑)

できれば爆産してほしい! あとの事は、後で考えるとします(爆)
2009/02/09(月) 09:01 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
いわまんさん おはよーです
オオには、たぶん2♀で大ケースにそれぞれ3本づつ使う予定です。
あとは、そん時そん時必要な虫達に…
ニジもなんとかしたいし~
2009/02/09(月) 09:07 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たっきーさん おっはー
う~ん有名かどうかわかりませんが、良さそうみたいなので。
そんなに値段も張らないしね♪
2009/02/09(月) 09:55 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん 治りました?
インフルエンザはしんどいですよね
オオはいつも何頭かは手元にいてほしいですね。
佐賀ニョロは1頭蛹室を作ってるような…
はやく羽化して欲しいですが、あったかくなるまで待っててって!
2009/02/09(月) 17:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
