50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近、家でなかなかPCをさわらないので、アップできましぇん(言訳ですが)

さて、お約束の着弾ブツ紹介です!
北の方、正確には北東の方からはるばるやってきました!
hako

お届け先には おやじ と
ご依頼主には sorapa と書かれていました。

♀1

♀2

♂

阿古谷産 オオ トリオ~

阿古谷と言えば、兵庫県。 兵庫県と言えば大阪のお隣です。
なーんと遠回りしてきたことでしょう(爆)

さーて 2系統目のオオですが、今回は2♀体制ということもあり、♂にはがんばってもらわないとなりません。
う~ん どっちの♀と先に…

とりあえず、5月位まではゆっくり成熟してもらいます♪

sorapaさん、レギは失敗したので、このオオはがんばりますよー!
コメント
この記事へのコメント
楽勝!!楽勝!!
国オオは楽勝ですよ!!

私はズボラなんで、産卵セットに2週間くらい同居させて、次の産卵セットに♂だけ移動してますが、それでも大丈夫でした。
 
2009/02/12(木) 22:42 | URL | いわまん #-[ 編集]
楽勝?
ブリは楽勝かもしれませんが、それなりの羽化に凹まされています。v-356
まずは親超え成就ですね。
2009/02/12(木) 23:11 | URL | スカラベ #-[ 編集]
こんばんは
立派な顎のオオですね!
しかも、2♀!
これは、爆爆産!させないと~
↑プレッシャーかけとかないと(笑
2009/02/12(木) 23:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 おお~~、国オオですか~
あれっ、sorapaさんっていっぱい飼育してるんですねv-405
 これはガッツリ行きましょ~
2009/02/13(金) 01:55 | URL | TーGash #-[ 編集]
いわまんさん おはっぴー
久々にPCからコメ返です

私の辞書に「楽勝」という文字はなく(泣) 全力で(?)採りにいきますよーv-91
2009/02/13(金) 06:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
スカラペさん おはっぴー2
そうですね。
まずは、産んでもらうこと→無事に羽化してもらうこと→できれば、親超えを!!

今は、ゆっくり休んでもらいます。
2009/02/13(金) 06:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
ありゃ? プレッシャービームを返されましたぁ!

採れるだけ採って、こうじんさんとこに飛ばしましょっと♪v-411
2009/02/13(金) 07:08 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん おっはー
たしかに、sorapaさんメチャクチャ飼育数多いですよね? ひょっとしたらまんじさんより多いかも?

でも、Gashさんもスペースいるのが多いですよね(笑)
2009/02/13(金) 07:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
オオクワのご紹介どうもありがとうございました。

CB個体になるのですが、親♂は証明書はないのですが、ファ○オ血統です。

是非累代して上げて下さい。

ちなみに私の飼育数、まんじくんと比べちゃダメですよ。
きっと半分以下です。
たぶん Gashさんの方が遥かに多いかと思いますよ。(笑)
2009/02/13(金) 12:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
オオ!
sorapaさんちのオオときたら、かなり立派なサイズなのでは?(^^;)
ウチも今春はガンバルゾ、オオ~♪
2009/02/13(金) 13:18 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
ずいぶん遠回りを・・・

採集しに行けば良いものを(爆


2♀って事で、気楽にいきましょう~
失敗してもまた来年もあるし(核爆
2009/02/14(土) 00:42 | URL | わか #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
お!sorapaさん印のオオですか~
コレは期待の種になるのではないですか。しかも 2♀体制!
これは 爆産の臭いがプンプンしますよ(笑)
頑張って沢山採って下さいね。
それでは
2009/02/14(土) 01:42 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんちゃ
おお!
阿古谷太そうですねぇ
ブリがんばってくだされ~(^_^)v
2009/02/14(土) 11:45 | URL | たっきー #-[ 編集]
sorapaさん おはっぴー
紹介しない方が良かったかなぁ?
なんかだんだんプレッシャーがぁー^^;

♂♀とも元気です! ゼリー1個完食してますよ♪

目標は爆産です!
2009/02/15(日) 05:58 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん おはよーです
佐賀産は割とスラリとしたタイプでしたが、阿古谷さんはガッシリしたタイプですね。

ちょっと親超えは厳しいかと…

キドちゃん オオ順調じゃないですか?
2009/02/15(日) 06:04 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん オッハー!
採集できればしたいですねー(笑)

そうそう やっぱりプレッシャーかけちゃダメですよね(爆)
2009/02/15(日) 06:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん おはよーっす!
kemeさんまでプレッシャーを~(笑)

よろしござんす! 爆産してkemeさんとこに引き取ってもらおっと♪(できればなぁ(泣))
2009/02/15(日) 06:09 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん おはよーん♪
がんばりまーしゅ^^

で、採れすぎちゃったらたっきーさんとこにも…(採らぬなんとかですが)(爆)

佐賀産順調ですよ(たぶん アセアセ)
2009/02/15(日) 06:12 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん おっは^^
隣県産が回りまわって到着ですね^^
こりゃ何が何でもたくさん頂かないと!^^v

因みにsorapa兄貴とGashさんよりは
うちの方がはるかに少ないと思いますよ。
これほんと^^
種はたくさんいますが数が少ないですから^^
2009/02/15(日) 06:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん オハッピー
たくさん採りたいですねー♪

うーん 3人とも想像つかないくらい多いし(爆)
玉入れみたいに数えてみます?(笑)
2009/02/16(月) 07:16 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
