50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日(14日)は、暖かかったですねー。昨日もというべきか(一昨日は昼間は仕事で外に出てないもんで、わかりません。帰りはコートを脱いでましたね。夜雨降ってきたけど)。

で、暖かさには関係なく 行ってきました


USJ


昨年、初めて年間パスを買って、結局行ったのは3回(^^;)
2回行けば元がとれるのですが… 今一納得できません!
今年、もう一度購入し去年の分と合わせて「お得~!」と、なるように…


今回は、カメラを持参せず(どこ撮っても変わらないし)、行きたいアトラクションだけ決めて行ったのです。。。 決めて行ったのですよ。。。 が、 着いて、ガイドを開けたとたん、 こ~んなのやっていて、

前


メダリオン アドベンチャーⅣ

ようするに、各ショップを回ってそこにあるメダル販売機でメダルを購入し、さらに秘密のメダルもゲットせよ と言う 親泣かせのイベントです

純粋な(?)うちの娘は… きっちりUSJの餌食となり、親の私は、両替機に走るハメに~~
いつも、興味がなくなると すぐ 抱っこだの疲れた~だの言うくせに、昨日は各ショップ目指して一目散に! 途中で興味あるアトラクションがあると寄って行き、パークを2周位歩きました

結局、こ~んな結果に

後  全部


今度は、イベントのやっていない日に行こうと誓った両親でした!
では、ちょこっとクワを

パプキン(こうじんさん血統) 前の秘密種ですが(笑)

2月1日♀第1号羽化 ノーマルグリーン
2月11日♀第2号羽化 ノーマルグリーン
そして、今日
2月15日第1号羽化 たぶんノーマルグリーン

まだ、上羽根も真っ白で顎も伸びていません。 背中がグリーンなので。

あと、♂2頭蛹と前蛹です。 祈! 無事羽化~♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日はUSJ多かったのでは??
暖かくてよい日でしたね^^
我が家は今年はパス購入しませんでした^^;
アトラクションが変ればよいのですがね~
パプ間に合いそうですね!
2009/02/15(日) 21:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは~
まだUSJに行ったことがありませ~ん。
今年の夏は突入しようと思ってます。v-219

観光で大阪に行くのは初めてになりそうです。v-356
2009/02/15(日) 22:37 | URL | スカラベ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
今年はうちも小学校に上がるので、幼稚園の時のように時間が取れないかもしれないので、パスは迷いましたが…
アトラクションが変わらないのもネックですよね。
パブは良い感じですねー♪
♂もドンドン無事に羽化してほしいです!
2009/02/16(月) 07:25 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
すからべさん オッハー
夏、来阪されますか?
了解いたしました! 一席設けましょう♪

空いてる日なら、面白いアトラクションに絞って行けば、1日で回れますよ!

来られる日が決まったらぜひ御一報をー♪
2009/02/16(月) 07:33 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんにちは
USJは下の子が赤ん坊の時に行った子と有るけど
上の子も小さ過ぎて乗れるアトラクションが(笑)
下の子も今年、小学生になるのでそろそろ良いかな?
2009/02/16(月) 10:24 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん ばんわー
milagさんもUSJに参戦しますか?
お待ちしておりますよお♪
夜の方が楽しかったりして(爆)
うちの子は年長ですが、大概のアトラクションは大丈夫なので、お子さんもきっと楽しめると思います!
2009/02/16(月) 18:59 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんばんは。
USJ行った事ないな~
って言うか、あんまり混みそうなトコ行かない性質なんで^^;

パプ、羽化オメです~
小スペースで可愛くてキレイでおいらは好きですね^^
2009/02/16(月) 20:21 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん こんばんわー
USJ 一度行ってみてください。
思ってるより空いてますよ!

パブはうちにはもってこいです。
サイクル早いし、キレイだし、何より、スペース取らないし。。。
2009/02/16(月) 23:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
