50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨年4月、まんじさんとこからやってきたヒルスシロカブト
当時は、いただけるものは何でもいただこうという浅ましい考えもあり(今でも?)、フォルスターやレイディと一緒にペアでわが家にやってきました。
♀は、6個の卵と引き替えに昨年6月に☆に(>_<)
♂は、ニョロ達の成長を見守っていましたが、ついに本日、☆に!

羽化が2007年10月ということなので、1年と4ヶ月あまりを成虫で過ごしたことになります。
大往生といっていいのではないでしょうか?

ありがとう ヒルス君
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ヒルスはそんなに長生きなんですか?
そこまで生きれば十分ですよ
後は次世代の6ニョロにがんばってもらいましょう
2009/02/17(火) 21:01 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは
長生きしましたね~
おやじさん宅の飼育環境がよかったのでは^^
2009/02/17(火) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
カブト系はあまりよくわからないのですが(汗)
長生きしましたね!
ほんと 大往生ですね。
次は 種親のように ニョロくん達に頑張ってもらいましょう♪

それでは
2009/02/17(火) 22:21 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 ヒルス、長生きですね~
 また子孫達に成長してもらいましょ
 名古屋でも確かイベントありますよね。
2009/02/18(水) 00:15 | URL | TーGash #-[ 編集]
milagさん こんばんわー
たぶん1年位だと思うのですが。

あまり弄らなかったのが長寿の秘訣だったのかもしれませんね。
6ニョロは現在4ニョロになってます(泣)
2009/02/18(水) 19:44 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわーん!
あまり弄らなかったのと、鰥夫暮らしが長いからかも!
これは、ひょっとしたら人間の長寿にも…(爆)
2009/02/18(水) 19:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん おこんばんわー
今日、少し時間があったので、4ニョロのうち2頭のマット交換をしました。
ほとんど横ばいでしたー
もう、そんなに伸びることはないと思います。このまま、あと1年位ニョロなんでしょうねぇ>_<
2009/02/18(水) 19:49 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん おはっぴー
まだまだ先は長いですが、ニョロをなんとか無事に育てたいですね。

名古屋もイベント多いみたいですね。 うまく日程が合えば…
2009/02/19(木) 05:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
