50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先程、海上自衛隊の横を通って舞鶴に着きました。 2年ぶりにやってきましたが、前回、今回ともに真っ暗で、何もわかりません(爆)

天気予報では明日は雨! 明日は、娘の幼稚園生活最後の遠足の予定です。
週間天気予報は変わらずずっと雨だったので、3日ほど前からテルテル坊主を作り、ことある毎に手を合わせておりました
う~ん 願い叶わず雨のようですが… たしか、代替日に振替られると思いますが。。。

最近、更新ペースがバラバラになっています。 連チャンで更新しているかと思えば、1週間も空いたり?
密かに試していることがあります。




そう、ブログの改造です。 職場の人にHTMLやCSSに詳しい人がいて、やさしいテキストを借りて実験中であります。 当然ながら思ったようにはいきませんが。。。

今年中にブログの改造とHPにも手を出してみたいと思います♪
きっと年末くらいになるんじゃないかと。。。
まずは、ブログトップの変更と表のアップからやってみたいと思います^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっは~
今日は舞鶴っすか!
カニカニカニカニ~♪
(~_~)の上の娘も運動会遠足入学式卒業式っていうイベント全て雨でしたねぇ(T_T)
先生!
ブログ教えてください!(爆)
2009/02/27(金) 09:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
おはようございます
先日はお電話ありがとうございました。
声を聞けて嬉しかったです。(周りが騒がしすぎましたけど・・・。笑)

私もHTMLやらCSSやら全くわかりません。
ブログの改造もしてみたいとは思うのですが、なかなか怖くてできませんね。

少しずつでも改造進むといいですね。
2009/02/27(金) 10:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは~
 舞鶴には確かなにかの記念館があった様な。
・・・戦争関係?
 娘さん、遠足行けるのですね。
 代替え日もありそうで、良かったですね。

 ブログの改造、HP設立、すごく楽しみです。
 是非、やり方を教えて下さい。
2009/02/27(金) 13:14 | URL | Gash #-[ 編集]
こんにちは。
出張お疲れ様です~

ブログ改造にHP立上げですか~
おいらにはさっぱりわからない世界です^^;
頑張って下さい~

おいらのHP=ハーフパンツになっちゃいます(核爆
2009/02/27(金) 17:25 | URL | わか #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
出張お疲れ様です!

娘さん
何処に遠足ですか??
楽しんで行ってきて欲しいですね^^

私にも、優しく教えて下さ~い^^;
専門用語全然わかりません(-_-;)
2009/02/27(金) 21:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
たっきーさん おはっぴー
舞鶴には、カニのカの字もなかったっす(涙)
あっても、食べる機会なかったけど(爆)

ブログはまだまだですよぉ~
簡単なHTML書いては試してみて オオッ! のレベルですから…
2009/02/28(土) 05:25 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん おはよーです
大宮はメチャクチャ盛り上がってたご様子でしたもんね!
来年は是非参戦したいです♪
おっと、その前に秋ですか?
迎撃いたしますよお フフ
2009/02/28(土) 05:28 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん おはっぴー2
はい、よくわかりませんが、レンガ記念館というのはありました。
もともと軍港なので、戦争関係のところも多いかと。

まだまだ変更するところまではいきませんねぇ(爆)
Gashさんみたいに表を載せたいのですが…
2009/02/28(土) 05:32 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん おはよーっす!
わかさん 本当に年柄年中HPなんですね(笑)
私も4,5年前まで寝る時はHPでしたが、寄る年波には勝てず…

HP流行らせますか!?
2009/02/28(土) 05:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーん
遠足といっても、近くの公園です(お分かりですよね♪)
全園児が一緒に行って、年長さんが年少さんを連れて(手つないで)行くらしいです。

専門用語 わかりませんよね~
で、本読んで「なるほど~」 で、次の瞬間「ん? なんだっけ?」状態に…(爆)
2009/02/28(土) 05:39 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんちゃ^^
こちらはまだ雨が降っています^^;
雨休みが続き久しぶりに仕事をやりたい気持ちになっています(笑

HTMLなどタグなど安易に弄れませんよね^^;
崩れてしまった修復不可能です^^;
2009/02/28(土) 09:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんわん
雨が降ったらお仕事進まないですもんね!

弄くる前にバックアップを取っておくのですが、いろいろ弄くってる間にどれがどうだったか忘れてしまい… もう歳ですけぇ(笑)
2009/02/28(土) 22:17 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
