50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

去年10月、こうじんさんから5頭の秘密種をいただきました(いただきものばかりですが、この際気にせず)^^;

もちろん、ニョロ時代での雌雄判別などできるはずもなく、蛹になってから3♂2♀とわかりました。

1月4日に♀が1頭蛹化し、ほぼ1ヶ月で羽化していました。
その10日後もう1頭の♀が羽化し、無事に2♀体制が完了しました!

一方♂は、1月20日に初蛹化し、今月の15日無事羽化しました!


久々の画像です ↓

パプ♂1  パプ♂2

まだ、顎に皮がついていますが、完品羽化です

♀もまだ後食はしていないようなので、なんとかブリは間に合いそうです。少し小さいですが、完品羽化なので良しとします♪

♂があと2頭まだ蛹ですが、最後の♂は、なかなか大きそうです^^ (♀はもたないかもしれないので、観賞用になりそうです)

3頭とも綺麗なグリーンで、ニジのテカテカさとはまた違った渋みのある光沢です♪

嫁はパプの方が気に入っているようですが、娘にはニジの光沢が人気です。。。

あとは、成熟するのを待って、思いっきり産んでもらいましょう!! ニジの時はちょっと遠慮したので(嘘爆) サイクル早いし、スペース取らないし

ちなみに、♀は2頭ともマットに潜っているので、画像はまた、後日撮影しま~す^^v


明日は、現在の秘密種を……
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん こんばんは
完品羽化おめでとうございます^^
奥さんに気に入ってもらえたら良かったです!
たくさん、採って下さいね!
2009/02/28(土) 22:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわー
ありがとうございます。

あと、2♂完品羽化して欲しいです!

たくさん採りたいですね♪
バックしますよぉ(笑)
2009/02/28(土) 22:22 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 パプ羽化オメです~
 遠慮はいりませんぜ~~
 ガッツリ、行きましょ!!

 表ですか。
自分も教えて頂いたんです。
 明日(日曜日)の夜に私信します~
2009/03/01(日) 02:29 | URL | TーGash #-[ 編集]
T-Gashさん こんばんわー
はーい^^ ガッツリ採らせていたできまーす(できるか… 自分?)

私信お待ちしていまーす♪
きっと私は寝てると思いますが~(笑)
2009/03/01(日) 19:51 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
