50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨年末、スペースが無いにも関わらず、つい出来心で ポチッ とな。。。
5日前位だったので、誰かが入札するだろうと思っていると。。。。。

1日経ち、2日経ち… きっと直前で誰かが攫っていくだろうと。。。。。

残り12時間、4時間… ついに、入札数1で

生体に金かけないとの嫁との約束を破り(内緒なんですぅ)
梱包代と振込手数料と着払い手数料でほぼ倍の値段になってしまいました(泣)

その後、プリカの中でジッと~~
コバエの発生に絶えきれず、今日、マット交換を!
本当はマット交換ではなく、追加みたいな感じで飼育するのがいいらしいのですが、コバエは如何ともしがたく

さて、コレは何でしょう? 画像だけで当たったらスゴイかも? いや、特徴あるし?

では、

インタメ1  インタメ2

わかりました?

答えは、このページのトップ(?)画像の一番右の種です!

コレコレ!→クリック!

そう、以前 sorapa先生が飼育されていたのを見た時から一目惚れでした(画像の無断使用をお許しください)。 ほとんどプレとかにも出ることがなかったので(人気無いのかなぁ)、つい、 出来心ポチを^^;

こんなのが8頭と、オマケでいただいた(また、頂き物です~)同じツヤクワのラコダールが1頭、新年早々増えていたのです!



が!


皆さん ご想像の通り、2頭☆に(泣)
インタメ君 ごめんよぉ !

早く、こうじんさんに飛ばさねば---♪

なぜかって?? 

だって、このインタメはこうじんさんが購入したのを預かってることになってるからぁ~~ 

チャンチャン!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
インタメですか、ツヤって難しいんですよね。
乾燥すると直ぐに落ちてしまいますね、ブルマイ何頭落としたことか^^;
2009/03/01(日) 20:50 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ついに、公開ですね^^

2頭★ですか><
なら、お預かりしない方が良いのでは??
♂早く見たいですね^^
2009/03/01(日) 20:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~
 お~~、これはおやじさんが以前から飼育したいと言っていたインタメじゃないですか~
 自分も未だにねらってますよ~
 大型は格好いいです~

 ※私信します~
2009/03/02(月) 01:40 | URL | TーGash #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
おぉ!インタメ!
イイですよねェ♪
基本♂が大型になる種はなんでもいいのですけどねσ^^;は(笑

なんとか羽化までもっていって
かっくいい♂!見せてくださいね!^^
2009/03/02(月) 01:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジョニーさん おはっぴー
ツヤは難しいですか?
ジョニーさんでも難しいってことは、相当…
ブルマイもいつか挑戦してみたいです♪
2009/03/02(月) 08:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
公開した方がいろいろ教えていただけるかと思い。

こうじんさんとこにもらっていただかないと、夫婦関係が…
スペースもね(笑)
2009/03/02(月) 08:55 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おっは~
お~
またいきなり難しそうな種に手を出してしまいましたね(爆)
何とかペア採れたら良いですね(^_^)v
2009/03/02(月) 09:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
ツヤ系は難関種なんですよね?
無事羽化までもって行ってください
期待しています!
2009/03/02(月) 14:44 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは。
ポチっとしましたかぁ~
おいらは、嫁が恐くて、ポチっとしたことございません^^;

ツヤクワ系は飼育した事が無いので、全くわかりません(爆
2009/03/02(月) 17:38 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは
画像借用OKですよ。

ツヤ系、やっぱり難しいです。
うちのインタメ、ブルマイとも惨敗に終わりそうな予感です。
どうもキーポイントは3令にあるような気がしています。
まだ結果が出ていませんが、上手く羽化する自信がありません。

おやじさん、リベンジよろしくお願いします。
(もう失敗した気満々です)
2009/03/02(月) 17:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん おはっぴー
インタメは以前から飼ってみたいと思ってたので。
T-Gashさんも?
爆産させて飛ばしましょうか? っていつになるんだろ?(^皿^)
とにかく無事育ってほしいです!
2009/03/03(火) 08:49 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん おはよーです
まんじさんは大型♂種が好きだったんですね!
インタメも大型ツヤみたいですが、いまだプリカに…
増設して早くでかいケースに入れてやらねば!
2009/03/03(火) 09:03 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たっきーさん オッハー
やっぱり難しいのかあ
なんとか無事に育てたいですが…
たっきーさんはツヤいかがですか?
2009/03/03(火) 09:11 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
インターメディア!
おやじさん、こんにちは!
ツヤは発酵が進んだマットが良いらしいですね。
無事に育ってくれると良いですね。
こうじんさんのために...!?(^^;)
2009/03/03(火) 14:43 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
milagさん こんちわー
なんだかえらいものに手を出してしまったような…
いろいろ教えてくだされー!
爆産法は、無事ペアで羽化したら教えてねー♪
2009/03/03(火) 17:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
わかさん おはっぴー
私も嫁との約束で生体は買わないと…
つい、出来心で。。。

幹事さんのやり方教えてくだされー
今回はドタバタで(爆)
2009/03/04(水) 08:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん おはよーです
ツヤ惨敗? まだまだいけますよ! 大逆転羽化~!の記事をお待ちしておりますよ~♪

3齢ですか? 今まさになったところです。どしましょ? とりあえずもう少し広い所に引っ越しさせないと!
2009/03/04(水) 08:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん こんちわ!
ハイ 元の飼育者さんが月夜野のさんの完熟マットだったらしいので、同じにしました。
羽化するのに1年位かかるそうなので、無事なら年末頃ですかね?
結構長いですね(;^_^
2009/03/04(水) 16:12 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
