50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

***プリン隊 第1回プレ企画***

「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

オフ会大好き!プリン隊が、今年最初のプレ企画です!
皆さん、「お知らせ」から飛んでいって、協賛・応募しましょう!

私もまたまたちゃっかり協賛をば… 当然ムシはムリなので~


週末は、ヘラヘラのマット交換を。

早速ですが、まずは20日に行った前半4頭を



以前、Gashさんからやり方教わって、今回初挑戦です。う~ん このスクロールバーはどうやったら消えるんだろ? また、教えてください

さて、本日は、それぞれの画像を

hera1-2 hera2-2
  ヘラ1号      ヘラ2号

hera3-2 hera4-2
  ヘラ3号      ヘラ4号

どうでしょう? 1号の伸びが…  贅沢言っちゃいけませんね。
2号--良い感じで増えてますが、この後伸びてくれるかな?
3号--まずまずですが、1号と同じでここで止まってしまうかも…?
4号--へへ このまま このまま!

残り3頭の交換は、22日に!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
4号
50g増とはスゴイ!!

前回交換からの期間は?
2009/03/21(土) 07:47 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
表は多分
MS Excelで作成されているのだと思いますが、元の表のHTMLがiFrameの大きさに対して大きいからですね。
 
2009/03/21(土) 07:59 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
おっは~
おっ!
すっすごい!!!
表が入ってるジャン(@_@;)
ヘラはただ単に2♂2♀なんじゃないの(^^♪
2009/03/21(土) 10:02 | URL | たっきー #-[ 編集]
あ、書き忘れました
単純な今回のような表なら、Excelで作成しないで、HTMLのTable Tagで書いた方がシンプルになりますよ。

ExcelやWordで作成して変換したHTMLを見ると、余計な物が一杯入っていることに気が付くと思います。

必要以上に複雑なHTMLになっているハズです。>>何とかしろよ!!MS
 
2009/03/21(土) 17:00 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
おやじさん こんばんは
4号の伸び凄いじゃないですか!
色からしても、まだ伸びると思いますよ^^
たっきーさんが言う様に2ペア??
また、PC教えて下さいね^^;
2009/03/21(土) 19:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
いわまんさん おはよーです
いっぱいのコメありがとうございます(笑)

前回は、1月31日なので、50日位ですね。

HTMLとかは今、少しずつ勉強中です~♪ エクセルの方が使い慣れてるし、そのまま管理表として使えるので。

31日はよろしくおねがいします!
2009/03/22(日) 06:18 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん おはっぴー
2♂2♀か~!

よく、ヘラニョロで100gとか聞くので…、でも、♀ってどの位になるんでしょうね?

表はね、Gashさんからメールで送っていただいた記述をコピペして、書いてあった通りに実行しただけなんですよ(爆)
2009/03/22(日) 06:22 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おっはー
4号はびっくりしましたね!
ずっと、小さかったので、あまり期待してなかったのですが、出てきたとき「あれ?」って感じで♪
まだ伸びますか~? なんとか100gまで(祈)

PCは… ダメですねぇ さっぱり判りません! 教えてもらった(書いてもらった通りにしかできないので。応用とかゼロですv-390
2009/03/22(日) 06:26 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんち^^
なかなか順調そうじゃないですかv-410
いつ頃孵化ですか?
体重測定って楽しいですよね
私は悲しかったですけどv-406
2009/03/22(日) 07:30 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんにちは。
4号は凄い伸びですね。
オオクワもこれくらい伸びてくれたらな(笑)
2009/03/22(日) 15:41 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは~

ヘラニョロってやっぱりデカイんですねぇv-405
プリン隊プレではおやじさんの賞品に投票しませんでしたョ。
あの賞品は持ち回りで試食しないといけませんからね。v-353
2009/03/22(日) 19:46 | URL | スカラベ #-[ 編集]
にゃんもさん おはっぴー
最近体重計ができたので、楽しいですね。
前回より増えていればよしとしないとね!

孵化は、8月と9月末の分です。
すごい勢力となってるGashさん印のヘラニョロですよぉ♪
2009/03/23(月) 10:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
ジョニーさん おはよーです
ええ、びっくりしました!

オオは屋外常温飼育で…
年末交換したのですが、食痕の見えないのが…

もすこし、暖かくなったら曝いてみます! 居食いしていたらなぁ!!
2009/03/23(月) 10:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
スカラペさん おっはー
スカラベさん ヘラは?

良いですよー! どんどん大きくなって、楽しいですよ!
スペースさえあればね(爆)

私も応募しましたよー
スペース考えてね♪

2009/03/23(月) 10:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
