50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日、残りの3頭のマット交換をしました。



5号:あんまり伸びてないです ♀かな?
6号:まずまず大きくなりました
7号:う~ん なんでだろ?

7号の発育の悪さで考えられるのは、7号のみ冷やし~ではなく、発泡ボックス+適温での飼育だからでしょうか? やはり、冷やし~に比べると、サーモをつけたとはいえ、1日の寒暖差は大きいと言えますが… 
他の6頭との違いは、それくらいしかありません。

発泡ボックスが良くないとすると、ヒルスは全4頭が発泡ボックス飼育ですが…
それで、1頭早々と蛹に(孵化から9ヶ月)なったんだろうか?

早く増設しないと!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ
おっ!
スクロールバーが消えてる(@_@;)
発砲は換気は大丈夫?
2009/03/23(月) 17:35 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
減ってなければ大丈夫ですよ~^^
今から伸びてくるかもしれませんね!

でも、大きく育てるためにも増設は必需ですね^^
2009/03/23(月) 23:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんち^^
その1頭=我が家の全頭(爆
2009/03/24(火) 06:00 | URL | にゃんも #-[ 編集]
たっきーさん おはっぴー
大きい表から削除してアップしなくて、もともと小さな表をアップするとスクロールバーは消えましたが…何が違うんだろ?
換気は、サーモのコードやらなんやらで隙間だらけになってるので(爆)
2009/03/24(火) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
良い感じでは?
おやじさん、こんにちは!
ヘラヘラ幼虫、良い感じですね。(^^)
ウチは7頭もいたのに1頭(チビ♂)だけになりそうな気配です。(^^;)
増設って、どうなりそうなんですかぁ?
2009/03/24(火) 13:02 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
以前リッキーやってましたが、うちは得意の常温飼育でも問題有りませんでしたよ。
温度は極端でなければそれ程問題にならないんじゃないかな?
でもカブト系はさっぱりなので、当てにはなりませんよ。(笑)

いずれにせよ、増設可能ならするに超した事ないですよね。
2009/03/24(火) 17:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん こんちわ!
そうですよね 無事に成長してくれるのが一番ですね♪
でも、せっかくだから大きい方がいいかな
さ~て 間もなくです(^皿^)
2009/03/24(火) 18:02 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん こんちわー
まだまだ大きくなりますよ! 新しいマットはどうですか?
2009/03/24(火) 18:09 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん こんちわ!
今のところ全頭元気に育ってくれてます♪
あとはできるだけ大きくなっていただきたい!

増設は安易に、もう1台追加ということで(爆)
2009/03/25(水) 12:55 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん こんちわー
カブ系はクワ系に比べると温度に強い印象がありますが。

増設してもsorapaさんの半分にもならないと思います(爆)

今週末に決行です♪
2009/03/25(水) 13:05 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
