50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

遡ること 2日ほど…
時は2009年3月31日…

朝起きると、岐阜県は多治見市に来ておりました…
28日土曜日の夜に大阪から姫路に泊まり、岡山経由で蒜山へ
最高気温7度という中、エアコンをガンガンに点けながら寒さに震えていたっけ。

そして、多治見に着いたのは昨夜11時… 食事をしていなかったことに気づき(ずっと、気づいていたが…) ふらっとコンビニへ。。。 あとはご想像におまかせします。

仕事終了後、取引先の方と懇親会という名の飲み会に! 軽く1杯ひっかけたのち、いざ決戦へ!
猛者達の待つ「梅田スーパー百番」! 大阪駅からこうじんさんに℡を入れると、まだ、そこにいるとのこと。
いそいで、駆けつけると…   そこはパラダイス

今回初めてお会いする主賓のスカラベさん-私より3つ上のス○ベなおじさまって感じで♪ 
スカラベさんは、以前、プレ企画で「大阪名物 たこ焼きセット」をゲットされていた関係で、ブログ上ではお尻あいでした(ブログは、休止されてましたが、再開を確約され(爆))。 今回の私のオフ会参加の目的の1つである、スカラベさんは「ペ」なの?「ベ」なの?

そして、以前一度オフ会をすっぽかしてしまい… そう、今回の名幹事さんいわまんさんです。
いわまんさんも私より3つ上で、陽気なおじさまでした~♪

さらに、つい最近ブログでお尻あいになったきかしさんが、スカラベさんの横におられ、きかしさんはうちの嫁の実家のすぐそばに住んでおられ、ローカル話しを!!
きかしさんからは、ポパイ!の即ブリペアをいただきましたぁ!

あ、スカラベさんからは「ごまたまご」なるものを!(画像はこちらまた、やっちまったよ 人のブログへ勝手にリンク こうじんさんよろしく(爆)

そして、おなじみこうじんさん! 今回は、ヘラ♂単成虫をいただき、次の日娘は大喜び♪
あとは、お預けしていたマヤペアニョロ、その他モロモロを~
まんじさん 確かに受け取りましたねー

そうこうしてる間に、クワレンジャーさんが颯爽と登場! クワレンさんとは、ブログ上でも交流がなかったため、完全にお初状態で… 国産オンリーというなかなかの好青年で!(いつか、外産カブニョロお送りしますね! 送ってからご連絡しますので~(笑))

さらに、始まりました! 直デン参加!!

まず、一番乗りはkemeさんです。 今回は引っ越し作業がお忙しいので不参加となりましたが、今度は参加されることでしょう!

お次は、プリン隊宣伝部長さんです。 奇しくも、プリン隊プレ発表日にあたり、応募していた皆さん楽しみにしておりました! 結果、スカラベさんの努力もむなしく、抽選結果をGashさんに直接お聞きすることに…




なんと 6人全員当選  この確率ってスゴクね?

と、なると、 あとは御大お二人を残すのみ?

ここで、わたしの心の葛藤を!!

前回のオフ会で、静岡の御大に℡したところ なんと美人妻さんがお出になり、私はすっかり舞い上がってしまってしどろもどろに。。。
その時の悪夢(?)が頭をよぎり…  なかなかかけ辛く…
そこで、今度は奥様が出ても大丈夫なように心の準備をしてから~~ ピッピと




私の心の準備はムダに終わり、御大が自ら出られました(なあ~んだ) ウソウソ←ん じゃなくて、そ だよ

御大と何話したか さーっぱり覚えておらず(爆)


青森の御大にも と思いましたが、お仕事中かもしれないので… (お仕事中は携帯持ってないか)

そんなこんなで、終電の時間となり
スカラベさん、きかしさんと一緒に地下鉄に乗り込みました。
すからべさん あの後、夜のミナミに?
きかしさん 終電間に合わなかったんですね?

楽しいひとときを過ごせました!

また、オフ会に!  では、
後日談

スカラベさんからいただいた「ごまたまご」 次の日家に帰ると箱がゴミ箱の中に…
私「なんでや?」
嫁&娘「だってカラやもん」
私「カラ?」
嫁&娘「うん! 全部食べてしもた。 おいしかったでぇ また、もろてきて~」
私「えっ!? … …」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやぁ
楽しかったです!!

またやりましょう!!

お土産、私は子供達に取られる前にしっかり1個確保しましたよ!!

残りは全部食べられましたが、美味しかったです!!
 
2009/04/02(木) 22:12 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
僕も
お土産はまだ食べてないんですよ~~v-12

土曜日くらいに食べれたらいいのにな!

外産は怖いよ~~v-8
2009/04/02(木) 23:34 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ま・まさか!
まんじさん風かなと思いましたが
私のブログへ^^;
全然問題ナシです(笑

小さい♂ですみません(-_-;)
今度、もう少しマシなのを^^;

葛藤あったんですか??
当然の様に掛けてた様な(爆
楽しかったですね~
また、しましょうね!

ごまたまご美味かったですよ~^^
2009/04/02(木) 23:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
いわまんさん おはっぴー
さすが!! ご家族の事をよくわかってらっしゃる~(笑)
私はまだまだです。。。

本当に楽しかったです。
ぜひ、またやりましょう♪
2009/04/03(金) 07:04 | URL | おやじ #-[ 編集]
クワレンジャーさん おはよーです
是非 お味の報告を~~

オオクワ極められれば良いですね♪
でも、外産もいいですよぉ♪

きっと、今年中には、何種類もの…(笑)
2009/04/03(金) 07:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
ハードスケジュールですね~
また週末は名古屋なんですか?
2009/04/03(金) 13:49 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわー
あはは ちょうど、良い画像があったので(笑)

大きいじゃないですか! 十分ですよ♪

10秒位ですが… ℡しようかどうか迷いましたぁ(爆)

今度、ごまたまご手に入れるために関東遠征しますか!?^^
2009/04/03(金) 20:22 | URL | おやじ #-[ 編集]
milagさん ばんわー
年度末はいつもだいたいこんな感じで(泣)

当分名古屋は無いですぅ~

milagさんも一度関西へ~!
2009/04/03(金) 20:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
