50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

わが家の現在の鬼門種! といえば、です。

昨年春、ユウタンパパさんから成虫ペアを頂き、都合4度ほどセットしましが、皆さんご存じのとおり全坊主

さらに、Gashさんのご厚意で、ニョロ3頭送っていただき、「これで春にはまたブリ挑戦できるぞ!」と思っていたのに…

またまた、2頭を☆にしていまい 昨夏の国カブに続いての大敗北となりました。



さて、1頭残ったニジニョロ。 先月、蛹室をつくったのが確認され、蛹になるのを今か今かと心待ちにしておりました。

そのニョロ(前蛹)が今朝、蛹化しているのが確認されました
約1ヶ月の前蛹期間で、ひょっとして☆になってるかも… な~んて弱気になっていました(笑)

みごとな♂ 推定100mmはあろうかと…(嘘爆)
これで、♂が2頭となりました(昨春いただいたペアのうち♂はまだご健在です)(泣)
娘は、先に蛹化・羽化したパプキンと同じ形のニジ蛹を見ても … … です(怒)

あとはなんとか無事に羽化してもらって、その間に嫁探しをせねば

スカラベさ~ん グリーンニジはダメですよぉ  アウトブリしちゃいますからね~(爆)



さて、明日は娘の7回目の誕生日で
只今から、お祝いを受け付けまーす(嘘爆)

明日・明後日と、USJにホテルにお泊まりで行ってきます♪
近いのに? 交通費分も宿泊+食事に回し、夜まで遊びまーす!

もし、USJに来られる方がおられましたら、お声かけてくださいな(笑)

じゃ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさんこんばんわ^^
娘さんの誕生日プレはニジイロ募集ですか?(笑)ニジイロ飼育はしたことないんですよねェ^^;「色蟲嫌い」でして(笑)

USJは自宅から思いつきで車で行ったことあります(笑)8時間かかりましたよ(爆)今度行く時はお声かけますね^^v&誕生日のお祝い楽しんできてくださいね♪
2009/04/03(金) 19:57 | URL | komachi #-[ 編集]
komachiさん こんばんわん!
え~!! 色虫嫌いなんですか?
なんで~??
奥さんとかは?
是非ニジイロを!!

今度こちらに来られる時はぜひお声かけてくださいね♪
大歓迎しますよぉ(笑)
2009/04/03(金) 20:28 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
明日は娘さんの誕生日ですか!
ヘラ♀羽化したらどうですか??
kemeさん血統のニジブリ中ですので
頑張って採りますよ~^^
USJ楽しんで下さいね!
2009/04/03(金) 22:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
ニジがんばってください!
ニジイロって、色彩の変化があったりするんで、なかなかおもしろいですよね!
なかなか出ないみたいですが、青いニジイロがいたり、黒いニジイロがいたり・・・。
ぜひ成功させてくださいね(^^)

USJ楽しんできてください!
2009/04/03(金) 22:43 | URL | 正 #Rzfvss1w[ 編集]
ご安心を!
おやじさんのところにだけは、絶対飛ばしませんから。v-397
チビギャンが本物のニジイロが見たいと言いだしたら、依頼するかもしれませんがね。v-392

「ねずみーランド」に来られるときは声かけてくださいね~
2009/04/03(金) 23:10 | URL | スカラベ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわー
またまた~♪
ペアでいるとブリしたくなるし、しちゃうと気まぐれで産卵しちゃうかもしれないじゃないですか(爆)

ニジブリがんばってくださいね♪
ほんとは、私がこうじんさんとこにお渡しする約束だったのですが…

明日(もう、今日か)は、サプライズツアーになってるので、娘はまだ知りません(笑)
詳細は後日明らかに!!
2009/04/04(土) 00:07 | URL | おやじ #-[ 編集]
正さん こんばんわん!
そういえば、正さんも国産オンリーでしたっけ?

外産もいいですよー♪
ニジあたりいかがですか~?(爆)

採れたら(♀は?)、飛ばしますよんv-391
2009/04/04(土) 00:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
スカラベさん こんばんわわー
あらま、よーし じゃ、私が飛ばしちゃおうv-25

スカラベさんとこでアウトブリしちゃってください(笑)

「ねずみーランド」? なるほど!
了解しました。 一度は行きたいので、ご連絡差し上げますね♪
2009/04/04(土) 00:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
おっは~
娘さんお誕生日おめでとう\(~o~)/
ウチの娘は6日です(^^♪
もう16ですが(笑)
USJお泊りですか!
ウチの娘は友達とサッサと行ってきました(>_<)
ニジウチも3♂です
どうしよう(-_-;)
2009/04/04(土) 09:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
お誕生日
おめでとうございま~~す!v-411
USJでお泊りですか!!
娘さんも大喜びでしょうね!!

うちの娘も12月に7歳になったので、学年はひとつ違いですね!!
2009/04/04(土) 11:04 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
こんち^^
おやじさん何言ってるんですか?
私の日記ではかいてませんが、
お嫁さんうちに居てますよ^^
現在♀3蛹いてます。
完品羽化すれば連絡しますよ
うちはニジが最大派閥ですから
2009/04/04(土) 20:22 | URL | にゃんも #-[ 編集]
たっきーさん おはっぴー
そうだ! たしかたっきーさんの娘さんとは2日違いでしたね(^.^)b
うちもいつまでついてきてくれるやら

たっきーさんとこも♂ですか?
にゃんもさん↑に言ってみます?
2009/04/06(月) 08:31 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おはよーです
おお クワレンジャーさんとこは1学年上ですね。

泊まりよりも帰った方が楽かも(爆)
結局、2日目は、1日目より入場が遅くなってしまいました
2009/04/06(月) 08:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん オッハー
そうだ、にゃんもさんとこは、ニジ楽園でしたね♪

ありがとうございます。しかーし、ニジは鬼門種でもあり、私の腕を考慮して、無事に羽化してくるかどうか…
無事に羽化したら、お声かけさせていただきますね♪
2009/04/06(月) 08:49 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
