50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日の続きです。

例年通り、娘の生まれた午前6時33分に娘の写真を撮りました。
今年は、こんなことしてました。

誕生日朝


私たちからの誕生日プレゼントは、今年は図鑑3冊

娘が今、興味を持っている

宇宙人間そして、モチロンカブトムシとクワガタ
いつも思うのですが、カブトムシはちゃんと「ムシ」が付いているのですが、クワガタには「ムシ」がついていません?? (ドウデモイイノデスガ



その後、私は一足早く仕事の格好でうちを出て、前夜用意しておいた荷物を車から出して宿泊先であるホテル近鉄ユニバーサルシティ

そこへ荷物を預け(コインロッカー代が助かるので^^)、嫁と娘を待っておりました。
嫁と娘が通り過ぎた後から私が追いかけ、黙って娘の後にピッタリと…

気づいた時の娘の顔が何とも言えず
仕事が早く終わったとの嘘を信じたようで… その後、仲良くユニバーサルへ

入り口でバースデー期間であることを告げ、シールを胸に。。。 このシールを見えやすいところに貼っていると良いことがある     かも!?


入ってすぐに、スタッフの人に呼び止められ、さっそく…

ペイント1
ペイント2


なにやら楽しげな… 誕生日ということで特別に絵を描いてもらってました♪

午前中は、ファイスペイントをしたり、またまたジョーズのアトラクションに乗ったり 充実していたようです。

今、USJでは、スターライトパレードが夜、行われています。 スターライトパレードショップで買い物をすると、スクラッチカードをもらえ、私たちも1枚ゲットしました。。。
さっそく、10円玉でこすってみると… あたり の文字が
特別観覧券を2枚手に入れることができました

と、ここまでは、かなりついていたのですが、雨がだんだんと激しくなり、ピーターパンのネバーランドが中止に! スターライトパレードの開始時間の19時30分まで待っていましたが、結局パレードも中止となってしまいました(泣)

意気消沈する娘に、「今度の日曜日に絶対連れてきてあげるから」と、約束し、USJを後にしました。



駅まで歩く途中で、ホテルの入り口を入り、それでも宿泊することに気づかないで…

カードキーをもらって、エレベータに乗る段になってようやく????

部屋のキーを開け、

部屋1 部屋2 部屋3


その時の喜びようは

さらにだめ押しです!

ケーキ1 ケーキ2 ケーキ3


1週間位前にホテルに℡で頼んでおきました!

サプライズ 大成功

関連記事
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい誕生日!!
最近、そういうのはしてないなぁ。。

まあ、もう全員中学生以上だし。。。
 
2009/04/08(水) 02:01 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
こんち^^
凄いお祝いの仕方ですね
お子さんも幸せでしょう
良いご両親です
ピーターパン残念ですね
でも今週見に行くんですか?
すごい行動力ですね^^
2009/04/08(水) 06:13 | URL | にゃんも #-[ 編集]
すごいですね~~
こんなに祝った事も、祝われたこともないですわ。。。v-12

2009/04/08(水) 08:19 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
いわまんさん オッハー
実は親の方が子供のビックリする顔見て楽しんでたりするんですが(笑)
きっと中学生くらいになると、親といるより友達とかといる方がよくなるんでしょうね。。。
2009/04/08(水) 08:56 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん おはよーっす!
やったー
にゃんもさんも…♪

本体(?)の最後の文章。「今度の日曜日」です。
雨でパレードが見れなかったのは4日でーす!

そう、「今度の日曜日」は ネ
2009/04/08(水) 09:10 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
クワレンジャーさん おはっぴー
たぶん最初で最後になるかと(笑)
成長すると、親にはついてきてくれなくなるでしょうし
2009/04/08(水) 09:16 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おっは~
お~
おやじさん粋なことするねぇ
嬉しかっただろうなぁ娘さん(^^♪
一生の思い出になるよね(^^)v
2009/04/08(水) 10:19 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
すごい演出ですね。
もう感動ものですよ。
子供の喜ぶ顔が何よりの楽しみですよね。

私もこういうバースデーして貰いたい。(って、違うか。笑)
2009/04/08(水) 17:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん こんちわー
サプライズはうまくいぎしたね♪
いい思い出になってくれればいいのですが。
たっきーさんも、来年は娘さん誘ってどこかに行ってみれば
2009/04/08(水) 18:26 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん こんちわわー
なかなか考えたでしょ!?
私たちが泊まった部屋はウッドペッカーのキャラクターの部屋はでしたが、sorapaさんならきっとタラレギの部屋になるのでは?(爆)
2009/04/08(水) 18:32 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
娘さん、お誕生日おめでとう~
図鑑3冊、将来は学者か科学者かな♪

USJ いいですよね~
キャラホテル、喜んだでしょう~(^^♪
2009/04/08(水) 20:59 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
素晴らしい!奥様にもそぉゆうサプライズをされてハートを射止めたのでしょうか(笑)^^
USJ楽しかったみたいですね♪雨は残念でしたが^^;ウチもディズニーで同じことしてあげよっかたなァ^^

2009/04/08(水) 21:29 | URL | komachi #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
娘さんにとっては最高のB.Dになったと思いますよ!
記憶に残る誕生日ですね^^
でも、来年は・・・
もっと凄い事期待されるかも^^;
2009/04/08(水) 22:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは
おやじさんは演出家?
あまりにも素敵なサプライズプレゼント、娘さん生涯忘れることのできない1日になったことでしょう。^^
お誕生日&ご入学おめでとうございます。
2009/04/09(木) 18:08 | URL | ぱぱんだ #GCA3nAmE[ 編集]
きかしさん ばんわー
ほんとは図鑑は全巻一緒にそろえた方がいいのかもしれません。でも、その時々で興味のあることを学んでもらいたいので、少しづつ買っています。

キャラクター部屋は良かったですよ♪
2009/04/09(木) 20:12 | URL | おやじ #-[ 編集]
komachiさん こんばんわー
嫁には… しなかったと思います!
(爆)

雨はちょっと… でも、行く時から雨ってわかってたのでまだ、よかったかも。 突然降られたら…v-12

ぜひ、ディズニーランドで試してみて下さい♪ やみつきになるかも!!
2009/04/09(木) 20:16 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんワン
ええっv-12 今までそんなこと考えもしませんでしたが… 来年!? う~ん 180upのヘラで許してもらうか(爆)
2009/04/09(木) 20:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
ぱぱんださん こんばんわわー
確かに、少しやり過ぎかも? なんて思ったりもしましたが、どうせするなら、思いっきりやってあげようということで♪

ありがとうございます。ぱぱんださんの息子さんもピカピカの1年生になってるでしょう♪
2009/04/09(木) 20:23 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
