50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4連続更新から一変し、かなりの月日が流れてしまいました^^;
すこ~し 公私ともに忙しくなってきましたね(特に私の方が…)

そんな中、先の「プリン隊 第1回プレ企画」で当選した アレ が着弾しました。


そう、皆さんよくご存じの




これです。






うわさのバウム


以前、オフ会でいただいたお菓子を見ないうちに嫁と娘に平らげられてしまい、 もしや!?

今回は大丈夫でした

噂にたがわぬ旨さで♪

だーい満足!

わかさん ありがとね♪  これなら、いつでもゲリラ着弾OKですよぉ(笑)

嫁も娘もすっかりわかさんファンになってしまい… マンジサン フラレタネ(爆)


さて、ここんとこムシ弄りにまとまった時間がとれないため、少しずつ、気長にやってます。
そんな中、実はたっきーさんから 「アイドル」ペアをいただいていたのです!

かわいらしぃー タラペア♪
もう、十分に成熟し、あとは、セットするだけだったのですが…

50mm♂☆に どんな子が出てくるか楽しみだったのですが… 
たっきーさん すいません

ここ、1週間でやったこと

パプキンこうじんさん印

セットから1週間で♀が出てきたので、とりあえず取り出して、再ペアリングしました。

ヒルスシロカブトまんじさん印

2ヶ月ぶりのマット交換  かな~り黄色く+動きが緩慢。。。
ひょっとして、1号娘に続いて蛹化近いのか?? 孵化からまだ10ヶ月ですが…

あとは、ちょこちょこペアリングしたり、冬眠から覚ましたり です!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
オメデトウゴザイマス
見たことはあるんですが、食べたことはありません。v-403
今度、自分用に買出しに行きたいと思ってま~す。

ムシは限界キャパに近づきつつありますわ。v-356
2009/04/15(水) 23:15 | URL | スカラベ #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
それ!うまいんですよねェ♪
うちもいただきました^^

おやじさん忙しそうですが
あまり無理しない様に^^

2009/04/16(木) 01:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スカラベさん おはっぴー
ありゃ? プリン隊の人は毎日食べてるのかと思ってましたよ

そんなに増やしたのですか?
増えた? ぜんさんプレでドンドン協賛してみますか♪
2009/04/16(木) 08:30 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん おはよーです
まんじさんもいただきました!?
なんだか不思議な食感と味で

まんじさんもお天気続くと忙しいんじゃ?
降ったら横浜行き?(笑)
2009/04/16(木) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
うぁ~~
マジで旨そうですねv-10

これは虫より嬉しいでしょ!!

2009/04/16(木) 10:56 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
普通のバームと全然違うでしょ!
良かったですね~
今回は、おやじさんの分もあって(笑
あらら><
あの♂ちゃん★ですか><
残念ですね・・・

では、うちからレギニョロでも(爆
2009/04/16(木) 15:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
クワレンジャーさん こんちわー
はい! 家族みんな大喜びで
クワレンジャーさんも食べた? なかなか病みつきになるかも♪
2009/04/16(木) 17:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん こんちワン
まじで無くなってるんじゃないかと
今回はさすがに (^.^)b
アイドルタラは残念でしたよ
やっぱりカワラ種は向いてないかも
2009/04/16(木) 17:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
ふわふわバーム♪
美味しいですよね~
我が家も2個、すぐに完食しちゃいました^^

なんやかんやと言いながら、
結構増えてますよね~
私には増種は無理だわぁ(+_+)

2009/04/16(木) 21:31 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
最近どこでもバウムを見ちゃうなァ><;何回見てもおいしそうです(笑)

タラは残念でしたね><;近々リベンジしちゃいましょう^^
2009/04/16(木) 23:55 | URL | komachi #-[ 編集]
こんち^^
あらら
タラ☆っちゃいましたか~
私も♀☆になったりで♂がけっこう多いです
うまくいきませんねぇ
2009/04/17(金) 05:49 | URL | にゃんも #-[ 編集]
きかしさん おはっぴー
プリン隊公認バウムクーヘンですから(笑)、どこでもご覧いただけます(爆)

冷やし増設したのに、既に入居率100%超えてます
2009/04/17(金) 08:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
komachiさん おはよーです
komachiさんもバウムファンですか? どこまで増殖するでしょう?
タラは残念ですが、たぶんリベンジは…
スペースも相変わらずきついですし
2009/04/17(金) 08:35 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん オッハー
あのタラちゃんたちは楽しみにしてたのですが…
にゃんもさんとこは♂多いんですか?
♀いかがですか?
2009/04/17(金) 08:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
バウム食うへん?
おやじさん、こんにちは!
美味しそうですね♪甘い物好きには堪りませんね。(*^ω^*)
タラは残念でした。
なんとなくパプ♀は潜りっぱなしタイプと
出入りタイプがいるような気がします。
2009/04/17(金) 13:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんちわー
キドちゃんは甘党ですか?私は両刀で… この体型になりました

♀そのまま放置した方が良かったのかなあ?
今日2セット目に入ってもらいました~
祈 爆産!
2009/04/17(金) 17:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
またまたこんち^^
いえいえ話はずれて
タラではなく
いろんなクワが♂が多くなってるんですv-409

2009/04/18(土) 05:32 | URL | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん おはっぴー
あらま 男系家族ですか!?
でも、クワの場合、女系よりは男系の方が楽しいでしょ♪
2009/04/18(土) 08:24 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんばんは。
甘辛両党のおいらです^^;

美味しく食べて頂き、何よりです~
娘さんと奥さんがおいらのファンに?
今度、関西出張の際は、サインでもしに行きますよ(核爆

虫も良いけど、こういうのも良いですよね^^
2009/04/19(日) 00:02 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん こんちわー
わかさんも両刀ですね♪
ハイ うちの家系は食べ物に滅法弱いです(^皿^)
女連中はムシが着ても、またかって冷たい目で見ますが、それ以外なら喜んで
ま、しかたないですが。

今度こちらに来られる時にはしっかりお迎えさせていただきますね♪
2009/04/19(日) 17:46 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
