50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

桜も散って いよいよ暑くなる季節がやってきました。
いろんなところでブリだー、採卵だー、孵化だー って話しが。。。

「はて? 今まで幾度となくセットしたけど、どれくらい成功したっけ?」

07年は国カブ 採卵~羽化  成功

08年は佐賀オオ 採卵~現在ニョロ
     ヒルス   採卵~現在蛹、ニョロ
     レギ    採卵~現在前蛹

考えてみれば、これだけです。。。。 失敗したのは、数えきれず(泣)
成功したもののなかにも、失敗の数の方が多いのが…

ここらで、成功癖をつけねば!

今春ブリ予定は、

阿古オオ…sorapaさん印
  〃  …ポパイ血統 きかしさん印 そう、こんなのもいるのです!
パプキン…こうじんさん印(現在セット中)
ラテラリス…kemeさん印 またまた、こんなのもいるのです!

これくらい挑戦すればなんとかなるでしょう♪ ホントニ?

結果は… いつだろ(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
きっと
上手くいきますよ!

リラックス、リラックス。

期待してますね~~v-8
2009/04/18(土) 22:54 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
こんばんは~
おやじさん、国オオも採卵してるんですかぁe-275
いつも卵は見て見ぬふりをしてま~す。

オフ会での記憶が確かなら、ホペイも。v-398
2009/04/18(土) 23:46 | URL | スカラベ #-[ 編集]
こんちは^^
私オオはぜんぜんダメですね
やる気が出ません
パプいけそうですか?
私は昨日産んでませんでしたよ><
2009/04/19(日) 06:27 | URL | にゃんも #-[ 編集]
クワレンジャーさん おはっぴー
そうしますです ハイ
もう坊主にも慣れてますし(爆)
爆産したら(しないって)クワレンジャーさん引き取ってねー♪
2009/04/19(日) 09:00 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
スカラベさん おはよーです
オオは採卵してませんね
基本 ニョロでの回収を心がけてます。
ホペイはこうじんさんとこに飛んでいってると思いますよ。
またまたスペースがピンチだし…
2009/04/19(日) 09:07 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん オッハー
オオはなんで? カッコいいじゃないですか?
パプ残念ですね。続けてセットするでしょ?
うちも1回目のはダメそうですね。
再ペアリング後、今2回目のセットに入ってます。
産んでくれ~
2009/04/19(日) 09:14 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
我が家も今日オオクワセットしましたよ~
鬼門から脱退したいです^^;
お互い頑張りましょう!
2009/04/19(日) 19:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは
たしかに、今までのセット数と、ブリード成功率って考えた事なかったですね。
今となっては思い出す事もできませんが・・・。

まあ、結果は考えずに、楽しんじゃいましょう。
2009/04/19(日) 22:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
今年はきっと成功しますよォ♪^^不安ならカブトムシ10Prぐらいセットとかしてみるとか。。。(笑)逆にもう採卵したくなくなちゃったりして^^;(苦笑)
2009/04/19(日) 23:37 | URL | komachi #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
セット セット セット~ ですよ

うちも アレや コレやと セットしたいんですが… 環境が整いませ~ん
早く 何とかしなくては…
割り出しも せなアカンのに~

頑張って 沢山セットして下さいね。

それでは
2009/04/20(月) 22:25 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おっは~
(~_~)も最近あまり卵を見てないような(>_<)
2009/04/21(火) 09:49 | URL | たっきー #-[ 編集]
同じく
おやじさん、こんにちは!
自分も最近は殆どブリ成功していないような...(^^;)
まぁ、なんとかなりますよ、きっと♪
2009/04/21(火) 12:02 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こうじんさん おはっぴー
いよいよセットしましたか!
こうじんさん 調子良さそうだし、爆産いくんじゃないですか?
パプ2回目は潜りません
次はもう1頭の♀セットしまーす♪
2009/04/22(水) 08:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん おはよーです
sorapaさん 楽しみたいのですが、楽しむには産んでくれないとー(爆)
パプも2セット目ですが、産んでないような…
sorapaさん印のオオは、今同居中です。 いい感じだと思います!
もう少ししたらセットしますよお♪
2009/04/22(水) 08:50 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
komachiさん おはっぴー
国カブ 去年玉砕しましたー(泣)
今年はなんとかしたいですね!
まずはスペースとらないパプで!
2009/04/22(水) 08:56 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん こんちわー
kemeさんもいろいろ企んでいるみたいですね。
じっくりマイペースでいくのが一番上手くいくと思うのですが… 辛抱できないんですよね(爆)
ラテ 長歯の♂が活動し始めたかも♪
焦っちゃダメなんですよね ハイ
2009/04/22(水) 18:34 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たっきーさん こんちわん
私はなるべくニョロで採ろうと思っているのですが。
孵化しなかったり、腐ったりするのがいやなので…

一番最近は…
去年10月に採ったレギですね! 懐かしかー(爆)
2009/04/22(水) 18:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん こんちゃ
キドちゃんも成功してないの?
私から見たら、大成功のような…
うちのスペース考えると、爆産は… してから考えます
2009/04/22(水) 18:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
