50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日は雨 そして今日は風 両方いっぺんじゃなくて良かったね♪

寒い中、じいじ、あーちゃん(ばーちゃん)、義弟、嫁、娘の5人で朝からコー○ンへ
お目当ては、

「限定50匹 お一人様一匹 カブトムシ幼虫プレゼント」
です!

昨夏 国カブのブリに失敗し、それ以来娘に「ヘタッピ」と言われ続け、苦悩の日々を送っておりましたが、ようやくリベンジの日がやってまいりました!!

私は仕事で行けませんでしたが、5人で2軒のコー○ンを廻って、計10頭の国カブニョロをゲットしてきました。。。
2頭は自分で最後まで世話するらしく、マットも自分で選んで詰めてました^^

さあ リベンジです! 今年は、遠慮せず(去年もしてなかったが…)絞りとります。
おっと、その前に羽化させねば~(笑)

忘れてました!!

たっきーさんのブログでプレ(?)です! 皆さん応募しましょう~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
頑張って!!
国産カブはひたすら放置!!v-8

それさえ守れば再来年は100頭以上のニョロ誕生ですよ~~
2009/04/26(日) 22:23 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
おっは~
お~~~!
忘れられずによかった(爆)
しかしみなさんすっごいですねぇ
おやじさんのためにみんな協力してコーナン廻りですか?
そりゃ~プレッシャー掛かりますよねぇ(^_^)v
2009/04/27(月) 10:05 | URL | たっきー #-[ 編集]
家族パワー!
おやじさん、こんにちは!
家族総出での協力体制、すごいですね。(^^;)
こりゃ、失敗できませんねぇ...
2009/04/27(月) 17:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
クワレンジャーさん ばんわー
放置。。。 私のもっとも得意とする飼育法です
クワレンジャーは国産専門だし、安心して爆産させられます!(爆)
2009/04/27(月) 19:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たっきーさん こんばんわー
別に私のためにコーナン廻ったわけではなくて、娘が自分で飼いたいがために!
でも、カブに興味を持ってるだけ、良しとしないとね♪

ちゃーんと宣伝しましたからねー(爆)
2009/04/27(月) 19:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん こんばんワン
協力というわけではないのですが…
とりあえず、まずは全頭無事に羽化させて、爆産ブリするしか名誉挽回の方法が無く。。。(爆)
2009/04/27(月) 19:52 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんばんは~
小学生のときに国カブ失敗しました。
それ以来トラウマに・・・e-263

この夏の課題は「こうじん印」のクリちゃんなんですわ。v-392
2009/04/27(月) 20:55 | URL | スカラベ #-[ 編集]
おやじさん おはようございます
国カブプレゼント企画があったんですね~
採集いけなくてすみません><
この10頭で今年の夏は・・・ヤバソ~

でも、娘さん喜んでるでしょうね!
2009/04/28(火) 06:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
スカラベさん おはっぴー
スカラベさんも国カブリベンジを!(笑)
クリイロがんばってくださいね♪

久しぶりにPCからのコメ返でした(爆)
2009/04/28(火) 07:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
ホームセンターの生体ですから、大きくはならないでしょうが、娘にはちょうどいいと思い。

いえいえ、こちらの都合で行けなかったので。来シーズンは行ってみたいですね♪

去年こうじんさんからいただいたノコ! 今メチャクチャ元気ですよ♪

広島より
2009/04/28(火) 07:39 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんち^^
カブ幼虫ですかぁ
私は去年アホほど飼ってましたが
ブンブンうるさくゼリーもあほほど消費してかなり迷惑しました
しかも卵1個だけ回収できました
さらに孵化しませんでしたが><
今年も採集しに行きます^^
また去年の悪夢が~><
2009/04/29(水) 06:41 | URL | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん おはっぴー
国カブいっぱい増やして子供さんに配ってもらえば? カブクワのこと判ってくれるかも。。。

うちは今年は完全放置しますよ!
2009/04/29(水) 07:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
国産カブトあげたのにィ^^;既に蛹化しちゃいました(笑)
近所でウジャウジャ採れますよ^^;
でも10ニョロって地味に大変じゃありません?^^;(笑)
2009/04/29(水) 20:33 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは!
そんな企画があったんですね(汗
行けばよかったです(←1人の高校生に配ってくれるのかどうか・・・)

国カブはエサの消費量が半端なく、少ない小遣いではかなりきついので飼育はやめました(^^;

夏になれば近所でとってきて一週間ぐらい家で観賞してます!
2009/04/29(水) 23:36 | URL | 正 #mQop/nM.[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
娘さんの言葉!心に残りますねェ
「ヘタッピ」って結構ショック(笑

今度こそ名誉挽回ですね^^v
。。。。。。

最悪採集してきたカブで誤魔化しましょう^^
2009/04/30(木) 04:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
komachiさん おはっぴー
もう、蛹化してるんですか? ハヤッ!

実家に飛んできてたのですが、ここ2,3年カブは極端に少なくなったような
ほとんど、コクワです~
2009/04/30(木) 07:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
正さん おはよーです
近くで採集できるならなにもわざわざコーナンに行かなくても…(爆)
1軒目はうちの一家で最後だったらしく、まだ並んでる人がいたそうですが。。。

たしかにゼリーがたっぷりいりますよね!
2009/04/30(木) 07:36 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん おっはー
今から誤魔化す準備しとかないと…
なんせ殺虫剤並の飼育力ですから(爆)

それにしても、4時でばんわ は…(笑)
2009/04/30(木) 07:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
