50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

休みまで あと3日です

今日からまた出張に来てます。 今週すでに2回目(泣)
来る前、ムシ達にゼリーを山盛り♪

パプ 2頭目も先日セット投入しました→やっぱり潜らず
当然1頭目も全然潜らず
ちょっと水分が多いような…
パプは今3セットありますが、どれも産んでないね。。。

レギ 大暴れから2ヶ月半 怖い物見たさで覗いてみました。

蛹♂ 1頭 100mmはありそう(嘘爆)
前蛹 1頭 かなーりダイエットしてます
生きていれば羽化、死んでるかも 1頭  蛹の抜け殻みたいなのが見えますが…

あと3頭は外から見えず ☆かな?

思えば苦労して採った卵! もう少し手をかけてあげないと と思っている間に時間は過ぎていき…
ビン底に蛹室作ってるのはひっくり返さないとダメかしら? オオクワとかパプはひっくりかえしましょうと書いてあったが。。。 やっぱりレギも?

ニジ 蛹になって1ヶ月、 かなり色づいてきました。 今月中には完品羽化する…ハズ

ヒルス 1頭だけ蛹になって、こちらも1ヶ月経ちました。 蛹ですね 動いてます。 羽化まではまだまだかかりそうなくらい綺麗なさなぎ色です!?
あとのオオカブは 元気です…たぶん  まんじさんが産んで、こうじんさんが育てたマヤックスがペアでいますが、 これまた元気に糞をいっぱいしてます(笑)

今わが家で一番元気なのは そう、国ノコです これは、昨夏わが師匠こうじんさんから「国カブとケンカさせるため」にいただいたものです(本当は、うちで採れたハズのニジと交換だったのですが…)
3頭の♂をいただき、毎日ゼリー1個きちんんと平らげてます。

あとは、kemeさん印のラテラリス 短歯♂、長歯♂、♀のトリオでやってきました。 全頭後食を開始してますので、ブリしたいなぁ と。。。

その他、kemeさん印 アスタコ 初齢ニョロで4頭いただいて、3頭は食痕でてますが、1個は…
ぼちぼち大きなのに交換しないと。

成虫組は、モセリ♂とタラ♀のペア(?) 2頭でゼリー1個半を平らげます。
ヘラクレス♂(こうじんさん印)は… まだ寝てます。。。 家内で特大ケース単頭飼育ですが、さすがに娘も、あまりに動かないため… 外に出されるかも

オオクワ系は 全頭元気! sorapaさん印阿古はセット中! た~んと産んどくれ。。。 行く所はいくらでもあるけん(笑)
きかしさん印P3は、現在ペアリング中… で、皿木の下に!

さて、出張から帰ったら、たっきーさん印佐賀オオの菌糸交換です。 既に前蛹になっているのもいたので、気をつけないと。。。


ハイ 今回も画像は なしです




ぜんさんのところでプレ協賛終わってしまいました。。。 今回は協賛できず… ぜんさん すみません

応募のみでもいいのだろうか? みなさん こぞって応募しましょうー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん こんばんは
えっ!また、出張ですか!
お疲れ様です。
ヘラまだ、寝てますか^^;
ぼちぼち、起きてくると思いますよ~
きょうの天気なら外でも大丈夫かも^^;

また、落ち着いたらオフしましょうね~
2009/05/02(土) 23:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
出張お疲れ様です^^

マヤ?2頭?なんですか?
もう1頭は?^^;

ヒルスの羽化!早く見たいですねェ♪
いろいろと楽しみな時期になってきましたよん♪
2009/05/03(日) 03:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうじんさん おはよーっす
この時期は出張が続くことも珍しくはないので。去年より出張は減ってますが。

まだ寝ちゃってますよ(笑)ぼちぼち起きてくれるかな?

オフ会したいが、今月中は厳しいかも(>_<)
でも、必ずやりましょう♪
2009/05/03(日) 05:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん おはっぴー
マヤ 今のスペースでは2頭が限界で^^;
♂♀1頭ずついただいてます。

これからドンドン無事に羽化してきてくれたらいいです♪
2009/05/03(日) 05:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんち^^
ひっかかりますね~
モセリ♂とタラ♀!
ここが。
2頭でゼリー1個半???
同居???
国際カップル?
何か狙ってます(笑
2009/05/03(日) 05:30 | URL | にゃんも #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
世間では、ゴールデンウイーク真っ盛りですが、
お仕事出張、お忙しいのですね。

かぶくわの季節ですから、こちらも盛んになって来る(^^♪
ヘラ、ゼリーが無くなったら、暴れる~(+_+)
2009/05/03(日) 07:18 | URL | きかし #-[ 編集]
にゃんもさん こんばんわん
ひっかかります?

そうでしょ♪ スペースがなくて、ミニケースを区切っての同居です。

モセリはこうじんさんから、タラは、例のアイドルの♀です
2009/05/03(日) 22:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
きかしさん ばはー
出張明けにゼリー、その他もろもろやってきます。

プリその他やりたいことが山積みになってますが、基本 放置なので…(爆)
ラブラブなP3ペアに期待してます♪
2009/05/03(日) 22:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
