50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は23日ぶりのお休み!
昨日、出張から帰ってきたのは11時半 高速混みすぎー

帰ってきたら……… 誰もおらん??
そうだ! 嫁と娘はじいじと一緒に別荘(?)へ
例年、私は仕事でうちにいないし、嫁の母親はバレーボールの役員をやってるので、この時期黒鷲旗とかいうバレーの大会の運営で忙しいので、残った、じいじと嫁と娘でじいじの実家に行ってます

私は今日が唯一の休みということで、先日来、お世話になってる各shopさんへ必要な物を発注しておりました。

まず到着したのは、月夜野きのこ園さんから きのこマット20Lと完熟マット20L
完全に、発注ミスです(爆)
きのこマットはまだ余ってる(あまり使う予定はない)し、完熟マットはこれからヘラのマット交換やツヤクワのマット追加等 使い道はいっぱいあるのですが… ま、きのこマットでもいけるものはきのこマットで  ネ

その後すぐに、佐川のおばちゃんが ピンポーンと
今度は、オオクワキングさんから 乳酸パワーゼリーとオオヒラタケRush1400PP 3本が到着しました。
先日の皆さんのコメ見て、乳酸パワーゼリーとKBファームのゼリーとどっちにしようかと迷いました。

「ニオイが…」とのコメがあり、迷わず(さっき迷いましたと書きましたが…)乳酸パワーゼリーに!
宣伝に偽りなし で、早速食いついていました。 当分、これでいってみようかと思います。

さて、オオヒラ3本 何に??

佐賀産オオ 最後に大暴れしております 3頭だけ。。。 で、仕方なく交換
前回体重 18gと19g、22gのやつです もう、4本目 トホホ
他のは既に蛹室作ってるのや、まるで見えないの…
かならずや 元気に羽化してきておくれ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさんこんばんわ^^
月夜野さんのは安くて使い安いですが、線虫が簡単にわきません??

ゼリーはグッズのラジェがお勧めです(爆)
2009/05/05(火) 22:05 | URL | komachi #-[ 編集]
こんち^^
ちゃんと虫のお世話してるんですね(笑
いそがしそうなので、虫の世話してないと思ってました(爆

2009/05/06(水) 06:26 | URL | にゃんも #-[ 編集]
komachiさん おはっぴー
線虫涌きやすいんですか?
他のをあまり使ったことがないので、あんなもんかと…
ラジェゼリー 調べましたよぉ~ 高!(爆)
2009/05/06(水) 09:13 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん おはよーです
やってますよぉー 唯一の楽しみですから(^皿^)

ちゃんとってところには??? ですが(爆)
2009/05/06(水) 09:18 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんにちは~
えっ! KBのプロゼリーって匂いがキツイですか。
鼻炎かなぁv-388

一気にムシの世話をすると時間の経つのも忘れてしまいますね。

2009/05/06(水) 09:21 | URL | スカラベ #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
1人のお休み堪能できましたか??
虫ちゃんのお世話してると
あっという間にお休み終わったのでは??
きのこマット余ってるのですか
ヘラ♀飛ばしましょうか(爆
2009/05/06(水) 20:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん 御無沙汰しています
こんばんは~

1人のお休み!思う存分虫のお世話できましたか~(笑)
私も この休みに色々とする予定でしたが・・・
また 膝をやってしまい 殆ど何も出来ませんでした(涙)
でも、今日 以前におやじさんから頂いた オオを掘り出しました!
結果 3♀が元気に出て来ました!
が!♂が・・・不全で★に・・・(大泣)
期待の種だったのに、私の管理が悪かったばっかりに・・・
申し訳ありませんでした。
ところで やっと ネットに繋がる事が出来ました~
これで また ボチボチと活動開始して行きますので また 宜しくお願いしますね。
メアドも変更になっているので
お手数ですが、変更宜しくお願い致します。
また 遊びに来ますね!

それでは
2009/05/06(水) 23:36 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは
お仕事お疲れ様でした。
お休みが一日だけだと物足りないでしょ。(笑)

虫いじりしているとあっという間に終わってしまいますしね。

乳酸パワーゼリーでいきましたか?
私も今はそちらになっています。
マットって必要なときに必要な種類のマットが足りなくなるんですよね。
しかも色々種類があって、よくわからなくなってきました。
カブトマット、クワマットの二種類しかなければ楽なのに。(笑)
2009/05/07(木) 01:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
スカラベさん おはっぴー
たぶんプロゼリーじゃなくて、もう一つの安い方だと思います。
ニョロ編はマット交換時以外は基本的に放置だし、オオカブのマット交換がなければ、時間はあまりかかりませんでした。
次の休み(いつだろ?)にはヘラのマット交換しないと!
2009/05/07(木) 08:32 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
半日やってました~

もうこれ以上今は増やせませんが、ヘラ♂ ようやく後食開始しましたよ♪
今となっては、も少しおとなしくゼリー食べてねって(爆)
2009/05/07(木) 08:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん こんちわー
いよいよ復活ですね♪
お待ちしておりました!

う~ん ♂不全ですか?
なんとか♂まわしたいですね。うちも♀が多いような…
親♀もまだ元気ですからね。
もし、♂お渡しできなかったら、たっきーさんに相談してみますか!?
大もとですから!
メアド変更しますね♪
2009/05/07(木) 18:23 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん こんちわん
たまの休みにゆっくり弄れるから良いんでしょうね。
きっとsorapaさんもそうでは?
乳酸パワーゼリーなかなか良さそうですよ♪

マットは、何にでも使える万能マットがあればなあ~
それが安ければなおいいですが(爆)
2009/05/07(木) 18:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おっは~
おお~!
お休みはお一人で虫弄り三昧出来ましたか~?
(~_~)はKBのプロゼリーです(笑)
2009/05/08(金) 10:34 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん こんばんわー
あら、たっきーさんはKB派ですか!?
プロゼリーの方はバリバリとか乳酸と同じ位の価格ですよね?
臭いとかどうですか?
2009/05/08(金) 19:59 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんばんは。
あ~、乳酸くさいですよね。
ラジェも良いですが、どっちかというと勝負ゼリーですね。値段はともかく、No1ゼリーだと思います。
価格などトータルバランスでなら、エクシードクラフトのゼリーでしょうか。
2009/05/08(金) 23:19 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん おっはー
なになに!? そのなんとかクラフトのゼリーって?
ジョニーさん 御用達?
調べてみよ!

乳酸臭いですか? たしかにバリバリとは違う匂いですが…
600個買っちゃったし
2009/05/09(土) 08:56 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして、こんばんは^^
たいようと申します。
僕は先日、乳酸パワーゼリーを600個使い切りました^^
冬の間で乾燥していたせいか干からびるのが速く感じました^^;
ちょうど無くなった時にKBのプロゼリーを500個購入しました。
バリバリ→乳酸パワー→KBプロゼリーのローテーションで購入していますw
一度、月夜野さんから来たクロネコとオオクワキングさんから来た佐川が我が家の玄関で鉢合わせになりましたw
2009/05/10(日) 03:00 | URL | たいよう #fpwaLjMk[ 編集]
たいようさん こちらこそはじめまして
コメありがとうございます
どこかのblogで、たいようさんがプチプレされてるとの情報を得、早速訪問させていただいたのです。

たいようさん、3種類試されて、いかがですか?
ローテで発注されてるということは、きっとどれも甲乙つけがたいのでしょうね。

私も改めて訪問させていただきますね♪
これからもヨロシクです☆ヽ(▽⌒*)
2009/05/10(日) 08:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんにちは。
お忙しそうですね^^;

おいらも忙しかったのですが、またもや出張オフを堪能してしまいました^^

おやじさんも出張をうまく利用できるといいですね^^
東京出張お待ちしてます~
2009/05/10(日) 13:19 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん こんちわー
出張オフ いい響きですねー
が、なかなかオフ会する時間がとれません
でも、かならずや関東進出を果たしますよ!
2009/05/10(日) 18:53 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
