50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

久しぶりです いろんな意味で

ブログのアップ、画像のアップ それ以上に、カテゴリーの中で最近アップしていないのがいくつかあります。 お休みは… まだです(泣)

今回は植物
これまで、椎茸やチューリップ、ヒヤシンスの事を書きました。

本日は、新しい植物です。

一つ目はこれ

春花1

わかります? 花があるので、知ってる方はわかるかも。。。
ヒントはカタカナで5文字です。 フフフ

そして二つ目はこれ

夏実1

これは難しいですよ♪ 葉っぱしかないしね(笑)

ヒントは実がなったら食べれます♪ 夏の食べ物ですよ。。。
と、いうことは、一つ目の花は食べ物ではないということ?(爆)

食べ物は、緑色です! さあ わかったかな?

画像をクリックすると大きな画像が出るからね!

当たった方で、希望者には、明日(できるか?)、じゃ、次回アップする種をペアでプレゼント…するかも(爆爆)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんにちは!
なんだか記事の趣向が変わったような・・・
クイズなかなか難しいですね。(^^;)
2009/05/13(水) 14:51 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんちわ!
なかなかネタがないので、いろんなものでかせぐのです
クイズ難しいでしょ♪
なんでも書いてみて
2009/05/13(水) 17:42 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん 難しいよ~
花 わからんすよ~


ヒントは カタカナ5文字ですか~
あ!シロイハナ
あ~ん思いつかへ~ん…パス
次のは 夏の食べ物ですか!
ア○ス
わ~怒らないで~
おやじさ~ん
わからへんにゃもん

むつかしいです
2009/05/13(水) 22:25 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
kemeさん おはっぴー
難しいですよね(爆)
花の方は以前娘が幼稚園で植えたのを持って帰ってきて初めて名前知りました(もともと花の名前とかあまり知りませんが)。

後の方は、皆さん必ず食べてますよ♪ 嫌いな方もおられますが…
私の知り合いは、キリギリス思い出して嫌いらしいですが(爆)
その人は、スイカもかぶと虫思い出して嫌いらしいです(笑)
2009/05/14(木) 08:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
花はわかりません^_^;
下はきゅうりですね~
沢山収穫できると良いですね!

今度、kemeさんと会いますよ~^^
2009/05/14(木) 12:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
アサガオみたいだけど、
ツルが無いし、葉が違うな~(@_@)

ヘチマかウリだと思ったのですが、
そうか~♪
葉が同じ系統ですね~^^

2009/05/14(木) 21:53 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こうじんさん おはよーです
そーでーす! 下のはキュウリです♪ 正解!

花は難しいですよね(笑)

おー kemeさんと密会ですね
楽しんで来て下さい♪
2009/05/15(金) 08:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
きかしさん おっはー
きかしさん 植物も詳しそうですね!
いい線いってますよー♪
ちょーっと難しかったかな?(笑)
さて、いよいよ頂いたP3セットしまーす! 祈!爆産!?
2009/05/15(金) 08:35 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おっは~
ペチュニアときゅうりですか?
2009/05/15(金) 10:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
全くわかりませ~ん。
キュウリといわれれば、確かにそうかも。(笑)

なんせうちに植えてある植物もさっぱりわかりません。

でも暖かくなって、色々な花が咲く季節になりましたね。
なんかほっとする気分になれます。

ベチュニア・・・聞いたこともありません。(笑)
2009/05/15(金) 13:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さすが~ たっきーさん
大正解です!
ペチュニアをご存知とは
では、お約束通り… ムフ
2009/05/15(金) 18:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん こんちわー
いろんな花がいろんな所で咲いていて和みますよね♪
ペチュニアは私も知りませんでした
2年前、娘が幼稚園で植えたのを持って帰ってきて初めて知りましたよ。
でも、札が付いてないと…(爆)
2009/05/15(金) 18:53 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ばわ^^
来ましたよ~
ペチュニアときゅうりでしょv-363
って今更、何言うてんだv-394コタエ デトルヤロ!
そーいや、ウチのベランダにも何か植わっとるわ!
クイズにしよっかなv-392

これからもヨロシクです!v-306もね。

※リンク頂き~~


2009/05/15(金) 21:37 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
皐月さん いらっしゃいまっほー
ガハハ すこーし遅かったぁ! もう少しでレギが貴男の元へ~ だったのに(笑)
ハイ 私も速攻、リンクさせていただきましたー♪

さあ、リンクの次は… ですよね
2009/05/16(土) 09:04 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
