50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ぜんさんのブログでプレ当選発表がありました!
今回協賛できなかった私は…  しっかり応募しました^^;

で、 ジャ~ン!! なんと2つも当選を

私の記事を読んでからプレ発表ページに飛んでみてね ホホホ


では、今日の記事です。。。。 と、言いながら 前回の記事の答を

難しかったようで^^; そうですね 私も絶対わかりません キッパリ

一つ目 答は… ペチュニアです♪
2年ほど前 娘が幼稚園で植えたのを持って帰ってきて、キレイだったので、今年再び同じ植木鉢に植えました。


そして、2つ目  そう、 キュウリです。
野菜嫌いの娘が、唯一好んで食べるのがキュウリです。
浅漬けでも食べるし、そのままモロキュウでも^^;

でも、なんといってもキュウリとシーチキンの中華サラダが一番のお気に入りのようです♪

作り方(簡単に)
①キュウリをシャカシャカ(薄い輪切り)にする
②塩もみする
③その中にシーチキンを入れ、ポン酢とごま油を適量入れて出来上がりです
あとは、お好みでラー油を少々  う~ん 絶品!!


さて、正解者ですが… お一人おられました














たっきーさん!! おめでとうございます
さすが年の功!?  わー 冗談ですぅ~(爆)

では、「誰かもらって下さい!」で 空いたスペースに入れていただきましょう  こちらです





レギタワー

本日の本題 レギ タワーです

覚えてますか? sorapaさんとこからやってきたジョニーさん血統レギ♂とまんじさんとこからやってきたともさん血統レギ♀のハイブリッド レギウスを!

その後、いろいろな難関がありましたが、得意の放置プレイで 無事(?)乗り越えて、先日全頭蛹化しました。

結果は、5♂1♀(たぶん)(?)

アップにすると こ~んな感じ

レギ蛹2

最後に蛹化した期待のニョロ

チビレギ?

どうです! 大きいでしょ エヘン

って どう見ても♀の大きさでしょ 一番最後までニョロしてたくせに!!

あ~ そうだった♪ 暴れてたの放置してたから蛹になりたくてもなれなかったのかも…
そうかぁ 私のせいだったのかぁー(爆)

と、いうことで、たっきーさんからいただいた「アイドル」タラと同じかそれ以上にチビとなったレギ 全6頭を、無事に羽化したあかつきには、たっきーさんの元へお送りすることに

おめでとうございます

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさんこんばんわ^^
そうそう、ウチの娘もキュウリが大好物なので今年は苗を植えました(笑)ウチの娘は何故か肉嫌いなんです^^;子供のクセにベジタリアン^^;

おやじさん!。。。サイズじゃなくて無事羽化があくまで目標ですよ!^^v(爆)
2009/05/15(金) 23:17 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんわ^^
2つも当選凄いなぁー(笑
キュウリとシーチキン、美味そ~
モロキュウも いいアテだ!
2009/05/15(金) 23:53 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ペチュニアって初めて聞きました。(^^;)
たっきーさんの喜んだ顔が目に浮かびますね。(^^;)
2009/05/16(土) 00:12 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
おぉ!あの時のキュウリ・・じゃなかった^^;
レギが蛹化ですかぁ
なんか懐かしささえ感じますね^^

さぁ!無事羽化ですね^^
2009/05/16(土) 00:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんち^^
2つもあたったんですか~
いいな~
私ははずれちゃいましたよ
残念!

むむっ
冷やしの中ですな!
やはり放置に問題有りとゆー事ですか
私も飼育方針変えねば!
2009/05/16(土) 05:45 | URL | にゃんも #-[ 編集]
komachiさん おはっぴー
娘さん野菜好きですか?
いいですねぇ きっと新鮮で美味しい野菜を食べてるからだと思います。

サイズではなく無事羽化 その通りですよね
たぶん、1♀は羽化してるみたいなのでもう少ししたら掘ってみます。
祈! 完品!
2009/05/16(土) 09:14 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
皐月さん おはよーです
どなたかが全員当選にしていただいたので(^皿^)
さあ、金太郎マットで、100ミリUpのレギでも狙いますか!
って、成虫専用でしたよね(爆)
2009/05/16(土) 09:20 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ごめんm(__)m
おやじさん昨日は忙しくって記事を全て読まずに投稿してしまいました
まさかプレがあるなんて・・・(T_T)
それはとてもいただけません
本当に欲しい方にお譲りします。
ちなみにぜんさんプレは玉砕しました
(~_~)ってくじ運悪いなぁ(T_T)
2009/05/16(土) 09:24 | URL | たっきー #-[ 編集]
キドちゃん こんちわー
私も初めて聞く花でした。
結構長く咲くんですよ♪

たっきーさん 予想通りのリアクションで!
あわよくばもらっていただこうと思ったのですが
キドちゃんいかがですか?
2009/05/16(土) 18:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん ちわー
あ あ あの時のキュウリですよ(爆)

採卵するのに四苦八苦してたのが懐かしいです。
まんじさんとこから我が家にやってきたのが去年の4月でしたから、1年以上経ってるんですね♪

無事に羽化してほしいものです(他力本願)
2009/05/16(土) 18:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん こんちわん
にゃんもさん 倍率高いの狙ったのかな?
今度は当たりますよ!

放置プレーは、ある意味すごい良い結果になってると思いますよ
☆率は低いと思います。
大きくはなりませんが
2009/05/16(土) 18:52 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
2つも当選良かったですね!
お互い楽しみですね~

レギタワーはたっきーさんに行くのですね^^;
無事に羽化して欲しいですね!
2009/05/16(土) 21:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
たっきーさん こんばんわー
フフフ 期待どおりのリアクション(?) ありあとやんしたー(笑)
うーん もらって欲しがったのにぃ(爆)
じゃ、また今度ね♪
って、カワラ撤退するんだけど…
2009/05/17(日) 19:13 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん ばんわー
いただきたい物のみ厳選して応募いたしましたよ!

こうじんさんも良い品をゲットしたようですね!
レポ楽しみにしておりまーす♪

レギは… たっきーさんにふられてしまいました
やっぱり♀が少ないのがお気に召さなかったようで(爆)
2009/05/17(日) 19:23 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
