50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今、うちにいるカブクワの中で、最大派閥は???
答は、後半で…
まずは
 
先日記事にしたレギウスタワー ♀(たぶん)が先に1頭羽化してました(たぶん)

今回、初♂羽化です

レギ羽化1

どうです? 100mmはあろうかという大きさです(嘘爆)
カメラだとあまり良く見えませんが、目で見ると、まだ小豆色?(娘によるとゴキブリ色だそうですが) なんとか無事に羽化してくれたようです。

もう少し色づいてくれば、ホリホリできるのでしょうが(その時に最初に羽化したはずの♀もホリホリしてみます)、まだ、放置ですね♪

あと、4頭の♂がぞくぞく羽化してくるはずですが、1頭、菌糸ビンを逆さにむけたことによって蛹室が半壊してるのがいます。。。。 放置で大丈夫かな?

全頭羽化した時点で里親さんを募集します…するはずです…するかも

では、冒頭の答を
後半につづく…
今、8種類 約70頭いますが、
3種いるのが じゃ~ん!!

なんと、 ノコギリクワガタ なのです♪

①こうじんさん血統 WDの国ノコ♂1頭(1頭になっちゃいました)
②kemeさん印 ラテラリスノコギリクワガタ♂2頭、♀1頭(現在、セット中!)
③kemeさん印 アスタコイデスノコギリクワガタ  ニョロ♂1頭、♀2頭(? たしか、いただいたのは4頭だったはず… 1頭☆に(泣)

ご覧のように全て頂き物です ハハ
先日、アスタコニョロの菌糸交換を! 孵化が2月、いただいたのが3月、 初の交換でーす(今までプリカ

しかし、元気に1400PPに潜っていきましたぁ (ハッ 3頭いっしょに入れちゃった




関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさんこんばんわ^^
ウチの最大派閥は。。。シカです(爆)
それに続くのがノコですね^^;
レギウスはついに100UPが出ちゃったかァ・・・(爆)
2009/06/02(火) 22:02 | URL | komachi #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
レギ 羽化おめでとさんです
お!里親募集 揺らいで来ましたか(笑)
では、さぁ~ 材を用意して、ブリしましょう(爆)

最大派閥は ノコですか!
お!我が家からのが 2種ですね♪
では、次のノコ行きますか(笑)

それでは
2009/06/02(火) 22:06 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ばわ!
レギ、v-222ちゃおーかな(笑
最大派閥がノコっすかv-363
もっと早く知ってたら金マットにノコ・ニョロ同包したのに~
無事羽化ったら飛ばしちゃおーっと(爆
2009/06/02(火) 23:20 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
komachiさん おはっぴー
komachiさんとこがシカが最大派閥だということはよーく…
その次がノコだったんですね♪
うちは、
気付いたらノコでした(爆)
2009/06/03(水) 09:01 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん おはよーです2
揺らいでるのは、一番最初に手を挙げた方がおられるのですが、ちょっと連絡取りにくいので、どうしたものかと…
どちらにしても、手放しますよ(たぶん)(笑)
2009/06/03(水) 09:08 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
皐月さん オッハー
お! レギいきますか?
実は、おひと方既に手を挙げられた方がおられるのですが。
出来れば、うまく分けていただければ…

最近、時限投稿なのですが、今、♂2頭羽化してます。
2009/06/03(水) 09:17 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
我が家はヘラかな(笑
おやじさん宅もヘラメインにしますか!

国ノコWD♀も飛ばしましょうか~^^
2009/06/03(水) 21:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
おはようございま~す
おやじさんとこも羽化ラッシュの時期ですかぁ
完璧に100mmは超えてますね。v-391

ブルブル種は挟むと離れないのでコワぃ~
2009/06/04(木) 08:21 | URL | スカラベ #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは!
レギ羽化、おめでとうございます!
最大派閥...
ウチはまんべんなくかな?
カブクワで言えば明らかにクワですが。(^^;)
ノコ、色んな種類があるし、羽化まで長くないし、楽しめますよね。
2009/06/04(木) 14:32 | URL | キドちゃん #-[ 編集]
こうじんさん こんちわ!
ハイ 今はヘラクレスがメインになりますね♪
実は、 言いたいが… ネタが無くなってしまうので(笑)

ええ? ♀いるの?
でも、もうおじいさんだしなあ。。。
やっぱり国ノコはカッコいいですよね♪
2009/06/04(木) 17:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
スカラベさん こんちワン
羽化ラッシュと言うにはあまりにも間隔があいているような。あと、佐賀産が羽化してくるはずなのですが、未だ蛹化すら…

挟まれると痛いですが、特に♀は!
2009/06/04(木) 17:51 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん こんちゃー
あれ? キドちゃんとこはパプキンが最大派閥なんじゃないのぉ?
パプキンは今7セット目組んでますがー なんだかご想像通りのような

頭数では、国オオが一番多いでーす。
2009/06/04(木) 18:04 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん おっは^^
レギのギネス更新おめでとうございます(笑

おぉ!70頭ですか!
増えましたねェ^^

国オオが1番多いのですね
うちも国オオ復活させようかなぁ^^
2009/06/05(金) 07:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんちわー
ハイ 増えました~ 整理です!

国オオも採れれば(あくまで採れたら)飛ばしちゃいます!

多種少数でいこうかと♪
2009/06/05(金) 18:09 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
