50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さあ、春の羽化記事もいよいよ3回目。
今回はこれです!

ニジ1  ニジ2

てっきり完全に長歯だと思っていたのですが、中歯~長歯? とにかく、完品で羽化してくれました
これもひとえに私の放置飼育の賜物かと(爆)
なんと、最後にマット交換したのは昨年の11月9日(?)
T-Gashさんから3頭いただいて、2頭★に。 最後に残った1頭です。

なんといってもうちの鬼門種!
問題はこの後でしょう。。。

まずは、お嫁さん探しから始めねば。

もし、余品あるからあげるよ っていう方がおられましたら、お気軽に私信ください。
できれば2♀希望です (なんてアツカマシイやつなんだ!)

あと、必ずニジイロでお願いします! 一部のマニアの方の中で流行っている(流行っているのか?)オールグリーンは、娘にウケが良くないので(パプキンのデカイ版と)。。。 スカラベさん ゴメンよぉ



さて、羽化記事も落ち着いてきたところで、次回は、久しぶりに これまたT-Gashさん印のヘラヘラ記事を!! (別に予告するほどのことでもないのですが…)

最近ずっと 時限投稿です。 この記事がアップされるころには、熊本で馬刺しを食べていることでしょう(笑)
熊本には、馬刺しと辛子レンコンが名物としてあるようですが、どこに行っても、何を食べても馬刺しです!
馬刺しカレーや馬刺しラーメンって? いくらなんでも…

馬刺し自体は、なかなか美味ですよ~♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
スザンヌ母の
お店に行ってください!!

馬刺し美味しいですよね~!!

一度しか行ったことがないですが、、、

しかし、駅前は寂しい。。。

松山とかと一緒で駅前は繁華街じゃないですね。
 
2009/06/05(金) 22:58 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
この時間に馬刺しなんて聞くと、腹が鳴ってきます。
冷たく冷えた馬刺し、食べたいなー。

ニジイロは残念ながら累代途絶してしまいました。
まあ、きっと援軍が現れることでしょう。

子供の希望は重要ですよね。
2009/06/06(土) 00:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかりますわ~
その気持ちv-393
何かの間違いで普通固体が羽化してほしいと思ってます。v-356
そのときは飛ばしますね!
2009/06/06(土) 19:18 | URL | スカラベ #-[ 編集]
いわまんさん こんちわ
今伊丹に着きました
熊本空港から市街へバスで来た時にスザンヌの声で熊本のPRが!
今回は馬刺は食べませんでした
また来週行くので
2009/06/06(土) 19:44 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん こんにちわん
sorapaさん 馬刺好きですか? 私は最初食べず嫌いでしたが、食べてみたらなかなか
ニジ、また累代してくださいな! やっぱりきれいですよ♪
2009/06/06(土) 19:50 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
スカラベさん こんばんわー
空港からのバスの中ですがすっかり暗くなりました。

ダメダメ、グリーンは貴重なんだから、しっかり累代して、しっかり稼いで(爆)
私もも少し成長したら、その良さがわかる…カモ
2009/06/06(土) 19:56 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ちは!
何ぃ~!馬食うってか!
一口馬主だけに、ナンカ複雑…
でも、美味しんだろーなぁー
2009/06/08(月) 13:48 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
皐月さん こんちわ!
皐月さん一口馬主なんですか? 面白いだろうなあ
いつかなってみたいぞー♪
馬食べて、負けた分を返してもらうのだ
2009/06/08(月) 18:17 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ニジ1♂が羽化しましたか!
おめでとう~
ニジは結構長生きしてくれるのでお嫁さん探し 焦らずゆっくりとしましょう~(笑)
しかし お忙しそうですね。
会社の移転はそろそろですか!
落ち着いたらまた 遊びましょう!

馬刺し 食べたいな~(笑)

それでは
2009/06/08(月) 20:00 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
kemeさん こんばんわー
たしかに、ニジ長生きですよね! 昨年3月羽化の♂はまだまだ元気です。
来月初めに移転します!
お昼でも一緒にしましょう
2009/06/08(月) 20:22 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ニジ無事羽化ですね^^
今度こそ、鬼門種脱出したいですね!
良い嫁貰って頑張って下さいね^^
2009/06/08(月) 22:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわん
はい、無事羽化してくれました♪

お嫁さん候補もあがってきております♪♪
今度こそ!!
2009/06/08(月) 22:56 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
