50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日は千葉にいます。 関東のムシ友さんとお会いしたいが、ちょっと仕事があるので、今回は… 次の機会に!

前回の予告通り今回は2ヶ月ぶりのヘラクレスオオカブト マット交換です。

T-Gashさんから7頭のニョロがわが家にやってきて7ヶ月程が経ちました。
めずらしく全頭元気に育ってます。


1号 2号 3号
     64g            94g           59g

では、Gashさんから教えていただいたExcel表のアップです。



(表はなんかあんまり上手くいかんけど)

とりあえず、全頭体重ア~~~プ!

夢の100gアップは次回にもちこされてしまいましたが、これ位増えてくれるとマット交換も楽しいですね^^

次回(後半)へ続く



関連記事
コメント
この記事へのコメント
1♂2♀?
ですかねぇ。。。

順調そうですね。
2009/06/08(月) 22:13 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
おやじさん こんばんは
♂もう少しで100upですね^^
楽しみじゃないですか~!
♀はボチボチ、サナリそうですね^^
2009/06/08(月) 22:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
いわまんさん こんばんわー
はい、だいたい順調なんですがね…

このままいってほしいです(祈)


先程、返信しましたよー
2009/06/08(月) 22:51 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんわん2
実は今回100gアップを期待していたのですが…
次回に期待です♪

♀もう、蛹化しますか?
2009/06/08(月) 23:02 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
順調に大きくなってるみたいでなによりですね^^
特にNo.2の今後の体重には目が離せませんね!^^
次は100gUPを見れるハズ!!^^v
2009/06/08(月) 23:08 | URL | komachi #-[ 編集]
komachiさん こんばんわわーん
ありがとうございます。
たぶん、カブには私得意の放置プレイが合っているのかと(爆)

はい、夢の100gアップなので、そう簡単にはってことですかね♪
2009/06/08(月) 23:26 | URL | おやじ #-[ 編集]
おっは~
今日は千葉ですか!
まさかTDL行ってるんじゃないでしょうねぇ(--〆)
ヘラヘラここからもう一伸びさせるにはケース大に個別管理ですよ(笑)
2009/06/09(火) 10:37 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
ヘラ順調そうですね♪
100UPは目の前ですね
頑張って大ケースで育ててあげて下さいね。

それでは
2009/06/09(火) 16:41 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ばわ~
順調っすね^^
100UPも間近!期待大でしょ!
ヘラヘラ3号、実はチビ♂だったりして(笑
体験者は語る…(爆
2009/06/09(火) 23:50 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
たっきーさん こんちわー
ディズニーランドの前を通過して幕張までー
今帰りの新幹線乗ったとこです。
大ケースなら4頭は同居してもらわないと(爆)
2009/06/10(水) 18:01 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kemeさん こんちワン
今回100Upいくか! と思ったんですが。
次回に期待ですね♪
大ケース… うちではブリ専用でーす(^ω^)
2009/06/10(水) 18:05 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
皐月さん コニャニャチワ
え! ♂ですか?
なんでなんで? なんかサインあります?
♂の方がうれしいのですが、小さくても全然ですよー♪
2009/06/10(水) 18:11 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ナイス!
おやじさん、こんにちは!
ヘラヘラ良い感じですね!(^^)
いいなぁ、♂
蛹化が楽しみですね♪
2009/06/11(木) 15:22 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんちわー
めずらしく全頭元気で!このまま育ってくれればいいのですが。
小ケースに単頭飼育ですが、♂はボチボチ大きなケースに入れないとダメかなあ。。。
キドちゃん追加してみたらは?
2009/06/11(木) 18:52 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんにちは。
超遅ればせながら・・・
千葉に来てたんですね^^;

次回はv-275ですよ~
予告してくださいね^^
2009/06/13(土) 15:58 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん こんちわ
千葉で2泊したんですが、夜遅くなるもんで。
また、行く機会があれば必ずご連絡しまーす!
そん時はヨロシクー☆ヽ(▽⌒*)
2009/06/13(土) 17:49 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
