50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

日曜日は全国的に父の日でした。

土曜日に、父の日のを娘と一緒に買いに行き(私へのプレゼントだということは知らないことに)、半日位をこれでもない、あれでもない と。

夜、一人部屋にこもって包装と、メッセージの作成をしていたようです。

父の日

日曜日の朝、娘からプレゼントを渡され、まったく知らなかったふりを
なかなか良い1日のスタートでした


昼からは娘のピアノの発表会がありました。
これまでは、グループレッスンだったので、エレクトーンを中心としたグループでの発表会でした。
今回は、個人でピアノの発表会です。
初めての1人での発表会ということで少し不安なようでした。

ピアノと

しかし、以前一緒にレッスンを受けていた友達が突然来てくれて、本人は非常に嬉しかったようです

友達が来てくれた~

次の大会に進めるかどうかはまだわかりませんが、ドンドン衣装にがかかるそうなのでこのあたりで…(爆)


そして、夜はきかしさんとホタルデートに!
最初、まだ明るかったそうで、ホタルが出てくるまでの間 ちょっと採集に!

少し見ただけですが、コクワとノコが! うちからわずか40分程のところでこんなにいるんだぁ♪
他にも何人か来てました。

暗くなってホタルがちらほら出てきて、いい雰囲気に
2,3年前はもっといたそうですが、業者が根こそぎ採っていくそうです

きかしさんはホタルのこともよくご存じで、いろいろ教えてもらいました。
きかしさんありがとうございました。
またヨロシクね~♪

充実した1日でしたよぉ♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっは~
おやじさんの記事を見ていると数年前の自分がオーバーラップしてきました
(~_~)の娘も幼稚園からピアノを続けてます
今度高校の合唱大会で代表で伴奏を弾くそうです
続けてくれて良かったと思ってます
しかし今年の父の日は何もありませんでした(T_T)
2009/06/24(水) 10:15 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
娘さんの気持ちがこもっていて嬉しいプレゼントですね^^どこの家も似顔絵はついてくるんだなァ(笑)
しかもホテルホタルデートとは><
いい一日でしたね♪
2009/06/24(水) 18:39 | URL | komachi #-[ 編集]
たっきーさん こんばんわー
きっと数年後、私は今のたっきーさんと同じような思いをするのでしょうね。

父の日、何もなくても、家族みんなが健康であれば!
私も数年後には、何ももらえなくなるでしょう(爆)
2009/06/24(水) 19:34 | URL | おやじ #-[ 編集]
komachiさん ばんわー
似顔絵が一番うれしいですね。
きっと、二度と同じものが描けないからかと思います。

きかしさんと… 語りましたよ♪
2009/06/24(水) 19:37 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
父の日!娘さんの心のこもったプレゼント 良かったですね~
それに ホタル綺麗だったんでしょうね~
ほんと いい1日でしたね♪
我が家の父の日は…
何もないどころか 子供達 夜まで誰も居ませんでした
今から こんなんじゃ~ 我が家の父の日は もう無いな

それでは
2009/06/24(水) 20:45 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
kemeさん おはっぴー
今年は、少し前からいろいろ考えていたようです。
最初で最後かもv-12

ホタルは、意外と近くにいることが判ってビックリしましたね♪

たまたま今年は… 来年にに期待!?
2009/06/25(木) 05:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
おやじさんも良い父の日だったんですね^^
そう!衣装代大変ですよね~
うちも、バレエしてた頃は大変でした><

蛍も見れて良かったですね!
2009/06/25(木) 11:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
お疲れさまです~^^
え~と、5日の件、了解です♪
それでは、また~(笑
2009/06/25(木) 23:07 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こうじんさん こんちわー
ハイ、充実した父の日でしたー♪
え? バレエ辞めちゃったんですか? 衣装代のせい?

ホタル 今度は嫁と子供に見せてあげないと!
2009/06/26(金) 10:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
きかしさん こんちワン
ありがとうございました。
翌日朝 起きられました?(笑)

5日、詳細決定し次第、ご連絡もうしあげますぅ♪
2009/06/26(金) 10:23 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
