50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さあ、いよいよ 「名古屋をぶっ飛ばせぶっ飛ばされ! 関西オフ会!!(おやじの飼育日記2周年&10000hit達成を祝う会)」が迫ってまいりました。

そこで迷っているアナタ  暇だなぁと思ってるアナタも、ぜひ、参加ください!
もちろん、初心者大歓迎♪ 私も超初心者です。 これから始めてみようと思ってるアナタも!
参加される方々 みなさんくわしいので、生でイロイロ手ほどきしていただけますよん ウフ

さあ、右下の「mail」のところを ポチッ! とな…  決して課金されるようなことはありません!
お待ちしております

では、本日の…

先日来続々と羽化していますレギウス!
♂5頭、♀1頭の計6頭とご報告しておりました。

先に♀2頭を掘出し。 ん? ♀2??  ♂と♀を見間違えておりました~
って普通、♂を♀に見間違え~ ってことは良く(時々)ありますが、♀を♂には……
恐るべし菌糸ビンマジック

で、今回は♂2頭

レギ♂1号 レギ♂2号

同じくらいの大きさに見えるでしょ? でも、全然違うんです! 左の方が断然デカい
2月に測った時の体重は、左 23g 右 27g でした。
先に左の方をホリホリ ホリホリ 
おお! まずまずじゃないのぉ!?

これは、右の方はきっと…

ホリホリ ホリホリ    えっ? なんで?   てな感じでしたね(爆)

さあ、あと2頭    どうでしょうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なかなか!
おやじさん、こんにちは!
27gより大きいならなかなかサイズなのでは?
アゴが埋もれて見えないのがザンネンです。
もしかして戻し間違いなんてオチはないですよね?(^^;)
オフ会、楽しそうですね。(*^^*)
2009/07/03(金) 14:31 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おやじさん こんばんは
明後日・・・
オフ会真っ只中のGASHさんも誘いましたが
良いお返事もらえなかった~><
10日にわかさんが大阪に来るそうですが
仕事関係なければ連絡もらえることになりましたよ~^^

レギのブリしましょうよ~^^
2009/07/03(金) 21:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
ばわ^^
そこで迷っているアナタv-405
今だ決められず…スンマヘンv-356
当日の流れに身を任せよーかとv-398

2009/07/03(金) 21:23 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
キドちゃん おはっぴー
きっと23gが27gを超えたんじゃなくて、27gのがダイエットに大成功したんだと(泣)

最後の交換で全頭大暴れ→そのまま放置 でしたから。。。

キドちゃんもいつかオフ会に! お待ちしておりまするぅ~
2009/07/04(土) 05:51 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
さすがにGashさんとこからは遠いですよね! 明日はよろしくです!
お待ちしておりますよぉ♪

レギ 確かに見てるとブリしたくなってきますが、スペースが…
今日、阿古オオの割出をしようかと。2週間後にP3の割出。目標は合計30頭!? どこに入れよう??
2009/07/04(土) 05:57 | URL | おやじ #-[ 編集]
皐月さん おっはー
さあ金太郎さん! 決断の時が近づいてきましたよ(爆)

名古屋にも高速バスで行くんですね? これも結構時間かかりますね。

お待ちしておりますぅ~(笑)
2009/07/04(土) 06:02 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんちゃ
レギ無事羽化オメ~
やっぱ全部手放しちゃうの?
2009/07/04(土) 11:01 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
なんか・・・こんだけ言われると
右下の「mail」をポチッとしたら
課金されそうな気が・・・(爆)
レギ 羽化おめでとうございます。
さぁ~ブリ~ド♪ ブリ~ド♪(爆)
明日 よろしくです!

それでは
2009/07/04(土) 14:48 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
たっきーさん こんばんわー
ありがとうございます。
ハイ、見てるともう一度ブリしたくなって来ちゃうのですが…
スペースの関係と、すでに里親さんが決定しているので、そこでがんばってもらいたいと思います。
2009/07/04(土) 21:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん ばんわー
ありゃ? あんまり書かない方が良かったかな?

レギは一旦終了いたします。
ツヤ帝国建設のための用地を確保しないといけないので。

こちらこそ明日はヨロシクです♪
2009/07/04(土) 21:23 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
明日ですね
ぶっ飛ばされるのは・・・優しくしてね(爆

明日はお電話お待ちしていますねェ^^v
2009/07/04(土) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん おはっぴー
いよいよ今日ですね♪

はい、お互い楽しいオフ会になれば良いですね(絶対なりますけど)(笑)
私が忘れてても、必ずどなたかルルル~ン(古)しますから^^
2009/07/05(日) 06:22 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
