50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いよいよ今日は待ちに待ったオフ会です! ま~だ迷っておられる金太郎さんもおられますが、まだまだ参加可能ですので、ドンドン参加ください!

今日は(も)時限投稿です。 昨年、sorapaさんプレで当選したsorapaさん印の阿古オオ セットしておりました。
大ケースに材3本! 昨年の佐賀オオと同じセットです。 昨年は割出前にニョロがケース越しに見えておりましたが、今年はまったく…

昨日、割出を決行!

一本目の材……スカスカ  ドライバーとノミまで用意したのに、手でOK

結果 9ニョロゲット


二本目の材……普通 期待が持てます!

結果 5ニョロ  もう少し採れてもいいような。。。


三本目の材……マットと一体となってました 材を取り出すこともできず、スプーンでホジホジと…

結果 2ニョロ たぶん他にもマットに潜っていると思われます(希望ですが)

マットはそのままにしてありますが(来週ホジホジします)、とりあえず、昨年の佐賀産と同数の16ニョロゲット!!  良しとしましょう って採れすぎじゃ??
その通りです このままでは夏をプリカで乗り切ってもらわないといけないことになりそうです
かと言って今の季節、発送も厳しそうだし。。。
どなたかお近くの方でご入り用ならお知らせ下さい。 2週間後にはきかしさん印のP-3オオの割出が待ってます

では、ガーン!! を (ここで止めてもいいですよ)
先日、じいじ、あーちゃん、おじちゃん、嫁、娘の5人で2軒のコー○ンをハシゴしていただいた国カブニョロ10頭

マット交換の際2頭が☆に
残り8頭の羽化を目指しておりました!

が が…

結果、1♀のみ羽化
あとは……
なんでだろ??

国カブ 鬼門?


じゃ オフ会行ってきます!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっは~
おやじさん昨日はども
楽しそうでしたねぇ
羨ましい
次回は必ず(^_^)v
阿古谷結構採れましたねぇ
しかし国カブがそれだけ★になるのはあまり聞いたことないっすよ
酸欠かなぁ
昨日掘ったら70タマくらい出て来たので、良かったら飛ばしましょうか?50タマほど(爆)
2009/07/06(月) 10:56 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん こんばんわー
昨日は突然電話してすみません。 はい 楽しかったですよ♪
たっきーさんにお電話した時には、半分位できあがっておりました(爆)
次回は、いつかわかりませんが、sorapaさん祭りには必ずご参加ください。
って、もう人数に入っちゃってますが(笑)

え?もう産んでるの?
2009/07/06(月) 19:36 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ばわ^^
昨夜は、ありがとーございました^^
最後にバタバタとしてしまいスンマヘンでした。
またヨロシクお願いしますね~
9月も楽しみましょう!
2009/07/06(月) 21:13 | URL | 金太郎(@皐月) #7nflydWA[ 編集]
おやじさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした~
国オオたんまり採れましたね^^
来週の割り出しも楽しみですね!
2009/07/06(月) 21:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは~~
 昨日の生電、ありがとうございました。
 酔っ払いがいっぱい?!(爆
 本当に楽しそうでした、自分もいつか参加したいです^^
2009/07/06(月) 23:18 | URL | T-Gash #-[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
オフはどうでした?^^って楽しかったにきまってますよね(笑)
国産カブが鬼門種って結構珍しいんじゃないですか(笑)
2009/07/06(月) 23:38 | URL | komachi #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
幹事お疲れ様でした。
きのうは楽しかったですありがとうございました。

リンク頂いて行きますね~^^
2009/07/06(月) 23:48 | URL | MAX #-[ 編集]
おやじさん ばんわ^^
昨日はお疲れ様でした^^
生金さん!お会いできてよかったですね^^

オフ会はやっぱり楽しいですねェ出来れば合同でやりたかったですよね^^
次回はお会い出来ること願ってますよ~ん^^
2009/07/07(火) 00:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
金太郎さん こんばんわー
今夜はゆっくりお休みください。

9月にはゆっくり長い夜を過ごしましょう♪
また、お会いできるのを楽しみにしております。
2009/07/07(火) 01:04 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん ばんわー
昨日はありがとうございました。
またまた迷幹事ぶりで…

オオは採れすぎですぅ (なんという贅沢な!)

ランチオフの時はまた、ヨロシク~♪
2009/07/07(火) 01:07 | URL | おやじ #-[ 編集]
T-Gashさん こんばんワン
電話だけでなく、直接お会いして話したいですね。
9月のsorapa祭り in Osakaにはぜひ都合つけて来阪ください。
2009/07/07(火) 01:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
komachiさん おはっぴー
ご想像通り楽しかったですよ♪
幹事であることすっかり忘れて…(いつものことですが)
komachiさんともいつか!

たしかに、国カブが鬼門という方はそうそういないような(爆)
2009/07/07(火) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
MAXさん おはよーです
こちらこそありがとうございました。
クーポンまでプリントアウトしていただいて
これからもよろしくです!
あと、私よりいわまんさんの方が先輩ですので、そこんとこお間違いなく(^皿^)
9月も参加で♪
2009/07/07(火) 08:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん おっはー
じっくり充電できました?
今度は、9月に大阪でお待ちしておりますよん♪
2009/07/07(火) 09:22 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんにちは。
おやじさん こんにちは。

先日の名古屋オフにでは電話で少しだけお話し(?)させて頂きましたが、かなり失礼な対応となってしまったと懺悔しております。

これに懲りずに今後もよろしくお願い致します。

次回はお会い出来ると良いですね。
2009/07/08(水) 11:27 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
PaPaさんこんちわー
こちらこそ大変失礼いたしました。
あまり電波の調子が良くなく、もう一度回ってくるかと思っていたのですが…

ぜひ、大阪にお越しください って来られるとこうじんさんより伺ってますが  ネ^^

楽しみにしております♪
2009/07/08(水) 13:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
