50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

きた きた きた きた~

2年ぶりの国カブ卵どぇ~す!

先日きかしさんから頂いた国カブ2ペア♪
同居から1週間経ったので1♀ずつセット!!

翌日…
 

 

 

おひさ~3 おひさ~2 おひさ~1


この通り
全部で45卵いただきました~♪

さあ あとは無事孵化してくれるのを待つのみです!

国カブはあと♀が1頭いるので、全部で3♀
ガムバッてもらいます♪ 


結局、BO京都には… 行けなかったぁ(泣) 天気予報のバカヤロゥ!

PaPaさん MAXさん きかしさん すみませんm(_ _)m
この埋め合わせは9月に!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ばわ^^
結局京都行けんかったんですね。残念。
国カブ、順調っすね!
どこまで増やすの?
2009/07/20(月) 00:09 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金太郎さん おはよーです
そうなんです!! 今年は行きたかったぁ~
行けなかった分9月に!

国カブならどこなと配れるので、どこまでいけるかやってみます!
昨年失敗していますから…
2009/07/20(月) 05:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
お久です(^^)
お久しぶりです(^^)
国カブは今年はブリードさせようと目論んでいるんですが、
まだ今年は野外で一匹も見てません。。。
発生が遅いんでしょうかね・・・?

先日HPのリニューアル工事を行い、
その際、HP名を変更しました。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、
リンクの部分のHPの名称を変更していただきますようお願いいたします。

お手数掛けまして申し訳ありません・・・
2009/07/20(月) 19:01 | URL | 正 #Rzfvss1w[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
国産カブ、もう採卵されたのですね~
我が家も2日前にセットしましたが、
何日で45も採れたのですか?
いつ掘り出そうかな~と思って(笑
2009/07/20(月) 21:37 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
国産カブトは恐ろしいほど産みますからねェ^^;でも搾り取るんですよね?(笑)

京都BOは残念でしたね><;
2009/07/20(月) 22:47 | URL | komachi #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
BOは残念でした
天候には勝てませんから・・・

国カブしぼり採るんですね(@_@)
物凄い事になりそうですが・・・
2009/07/20(月) 23:57 | URL | MAX #-[ 編集]
おやじさん おはようございます
昨日は、ありがとうございました(^^ゞ

国カブ3♀で・・・エライ事に~(笑
近所で有名な“カブトのおじさん”になりますよ~^^

今日、皆さんによろしくお伝え下さいね~
2009/07/21(火) 08:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっは~
おお~
国カブゲットしたんですねぇ
卵も採れて良かった良かった(-_-;)
50ニョロほど送りつけてやろうと思ってたのに(爆)
2009/07/21(火) 10:25 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは!
国カブ卵ゲット、おめでとうございます!
国カブも早めに採れた方が大きくなりやすいようです。
立派に育ってくれると良いですね♪(^^)
2009/07/21(火) 13:22 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
国カブ3♀体制ですか!!
採りすぎちゃって下さい(爆

採れなかったら皆さんから大量に届くかも(爆
2009/07/21(火) 18:30 | URL | わか #-[ 編集]
正さん おひさ~
OK 了解しました!

今週はプチオフ、採卵、割出、羽化&蛹化etc ちょ~と忙しかったです。
どんどん記事にしますね♪
2009/07/22(水) 22:41 | URL | おやじ #-[ 編集]
きかしさん こんばんわー
2日です! 早いかなと思ったのですが、いろんな所に卵が見えていたのと、とことんセットしてやろうと思ったので…

今、3♀ともセットしてます! 今週末に娘と割り出そうかと♪
何頭採れるだろ??
2009/07/22(水) 22:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
komachiさん ばんわー
は~い 搾り取りますよぉ 昨年失敗して父親の威厳が(元々ないが)、地に落ちてしまったので
リベンジです(笑)

採れすぎたら… komachiさんとこで(爆)
2009/07/22(水) 22:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
MAXさん こんばんワン
BOはスミマセンm(_ _)m

9月はしっかりがんばりマーシュ

MAXさんも国産がお好きでしたよね!?  ニヤリ
お待ち下さい(笑)
2009/07/22(水) 22:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんばわ~ん
ランチオフは娘連れて行ったのが…
ほとんど話せず(泣)

にゃんもさんからニジはしっかりいただいてきましたが(爆)

ヘラも蛹室作り出したし、まだまだこれからです!
2009/07/22(水) 22:54 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん おこんばんわー
たっきーさんとこもしっかり採れてますねぇ
うちはまだ孵化するかどうかわからないので…
でも、次々組んでますよぉ(怖)
2009/07/22(水) 23:00 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん こんばんわー
ありがとうございます

とりあえず、卵採りました!
が、孵化するんだろか?

ま、次のセットも組んでるし♪

佐賀産も羽化してきました。♀2頭ですが… あと4頭いるので!
2009/07/22(水) 23:03 | URL | おやじ #-[ 編集]
わかさん こんばんわわん
採れすぎたら… 考えます
去年は遠慮して(?)失敗したので(爆)

失敗したら送ってくだされ~(笑)
2009/07/22(水) 23:05 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
