50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

うちにはデジカメが2台あります   いや、ありました。

半月前、5年ほど前に買ったデジカメのピントが合わなくなりました(>_<)

「前にも一回修理に出してるし、ぼちぼち買替えてもいいんじゃないん?」
「娘も最近よく写真撮ってるから娘専用のカメラにするか?」

ってことで、まず、ネットで比較しいくつか絞り込んだあとで、実際に電気店に行って娘に選ばせました。
色や形で選ぶのかと思いきや、実際に持ってみてフラッシュやレンズが手にかからないか とか、
シャッターが押しやすいかとかで選んでいるのを見て

1台を決め、注文はネットで
あとは来るのを待つばかりと…

が、昨日 ランチオフで頂いたニジやようやく羽化してきた佐賀産を存命中のもう1台で撮ろうとしたところ、「カードがいっぱいです」 ??

娘が勝手に使ったのかと思いましたが、こちらのカメラはちょっと使いづらい! ハズ
カードをPCに差込んでみたところ エラーメッセージが

こちらのカメラは娘が生まれる前に買った物なので、かれこれ8年になります。
カードが悪いならカードを買えば良いのですが、

スマートメディアなんです!
3年ほど前にも一度カードが読み込めなくなったので買ったのですが、
128MBで6000円位しました。
今は売ってないかも。。。

と、いうことで、2台あったカメラは

何が言いたいか?

更新できない言訳けを~~ ダハハ

では、少しカブクワを…

国産カブト…45卵採れましたが、予想通り(?)孵化しそうにありません!
第2弾に期待です。

インタメ&ラコダール…大ダイエットを敢行しておりました 2Lブローに!


さあ、次回は画像付の記事で

じゃ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ということはもう一台、購入と言うことですか?

私の使っているデジカメもそろそろ5年目かな?
ちなみに妻のデジカメの方がお値段も性能のいい奴です。(悲)
2009/07/24(金) 11:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ばわ~
σ^^は、今年中古品を購入しました^^
ブログの為に(笑
息子と兼用っす。

次回の画像付き記事、期待っすね!
2009/07/24(金) 21:15 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは~
ここでもデジカメネタですね!
デジカメの進歩に腕がついていけませんわ。v-356

悩んでいたら半年が過ぎてしまいました。v-402
2009/07/24(金) 23:27 | URL | スカラベ #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
カメラですか?
いいの沢山出てるのでどれがいいとか悩みますよね^^

子供も写せてクワカブ撮るのにマクロもとかね~(笑

国カブ孵化しないってどうしたんでしょう?
2009/07/25(土) 00:15 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
おやじさん こんばんは
2台同時は辛いですね><
新しいのがすぐに出るので
買い時を悩みますよね~

今日、頂いたニョロ渡してきました~
友達がおやじさんに
“ありがとうございます”と伝えて下さいとの事でした。
めちゃくちゃ喜んでましたよ~

9月の話をしたら、行きたそうでした(笑
2009/07/25(土) 01:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさん おはっぴー
たぶんそういうことになるかと。。。
今度は、一眼レフのにしようかと思いますが、ちょっとお値段が…

うちでは、携帯のカメラが一番高性能です(爆)
2009/07/25(土) 06:31 | URL | おやじ #-[ 編集]
金太郎さん おはよーです
金太郎さんも今年購入ですか?
中古品が良いかもしれませんね。最近は状態の良い物が多いし、新しいのも♪

さっそくニジを撮りましたが、フラッシュが自動でつくので、発光禁止のやり方が…
2009/07/25(土) 06:36 | URL | おやじ #-[ 編集]
スカラベさん おっはー
ほんと、技術の進歩に…
でも、腕がない分機械でカバーしてもらってるのかも。。。

次々と新しいカメラが出るし、PCと同じで買い時って難しいですよね。

2009/07/25(土) 06:39 | URL | おやじ #-[ 編集]
おっは~
な~んだ
長々と言い訳書いてたわけ(爆)
一所懸命読んでたのに!(--〆)
ということは一度に2台買うってことね(^_^)v
2009/07/25(土) 09:27 | URL | たっきー #-[ 編集]
MAXさん おはっぴー
カメラも買うのを待ってたらいつまでも買えないし、思い切って買うしか。。。

国カブは、1週間経ちましたが、3分の2位は凹んだり、茶色くなったりしてます。
今日、第2弾割出します♪
2009/07/26(日) 06:44 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
壊れたので買うしか…(泣)
1台はもう納品されて、今いろいろ試してます♪
もう1台は?? どうしましょうか?

喜んでもらえてなによりです!
P-3もた~んとありますよ てお伝え下さい(笑)

9月 是非!!
2009/07/26(日) 06:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん おっはー
ダハハ 読んでいただいてありがとうございます!

1台はもう、購入したのですが、もう1台は?? どうするかわかりません。
2009/07/26(日) 06:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
