50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先週 kemeさん、にゃんもさんとランチオフをしました。
私は、夏休みに入った娘を連れて行ったのですが、全然じっとしておらん
もう2度と連れて行かないと心に誓ったのでありました。 kemeさん、にゃんもさん すみませんでしたm(_ _)M

ランチオフの目的はこれ!

ニジ♀B ニジ♀C

T-Gashさんから戴いたニジイロが羽化し、♂単となったため、にゃんもさんとこでニジが余ってるということで、3頭戴きました。
昨年来、坊主連発のニジですが、これでなんとかリベンジを!
即ブリ体制となっているので、間もなく順番にペアリングしていく予定です。



代わりに今回うちからは、

レギ♂1号 レギ♂2号

ハイブリッドレギ 全頭(4♂ 2♀)飛んでいってもらいました。
これで、カワラ種は ゼロに。。。
スペースができれば(できるんだろうか?)また挑戦したいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ランチオフ、いいですね^^
うちのボウズはじっとしてないどころか、いらん事ばかりするのでなかなか連れて行けませんw
僕はニジはスカか爆産かどちらかなので困ります。。。
ハイブリッドレギって???
どんなのですか??
今年は僕も「カワラ種ゼロ運動」を開催しております^^
2009/07/27(月) 10:10 | URL | たいよう #fpwaLjMk[ 編集]
おっは~
なぬ!
ニジリベンジ?
無理だと思うけどまぁがんばってね~(爆)ウソウソ(^^♪
にゃんもさんと会ったの?
どう元気にしてる?
ブログの更新待ってるよと伝えてくだされ~(^^♪
2009/07/27(月) 10:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ランチオフ楽しかったでしょうね~^^
ニジのリベンジ頑張って下さいね!
3♀居れば、3桁かな(爆

P-3の話しましたよ(笑
少し欲しいそうですので
余品がでればお願いします(^^ゞ
2009/07/27(月) 22:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
たいようさん こんばんわー
子供は… じっとしてない! 話しに入りたがる! etc

ニジ 昨年は… 全坊主(泣)

今年は爆産だぁ~(祈)
2009/07/27(月) 22:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
たっきーさん ばんわー
ニジ 採れたら飛ばしましょうか?
ダハ 一度言ってみたかったのだ。。。

にゃんもさん 大変そうですが、お元気でしたよ。 レギがんばってもらいたい♪

タッキーさん印の佐賀オオ!
なかなかでしたよ♪ 間もなくアップしますね。
2009/07/27(月) 22:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんワン
ランチオフは… ほとんど話せず
kemeさんとにゃんもさんには申し訳ないことをしました。

ニジもなんとか搾り取りたいのですが…

P-3 ありますよ! 今20頭まで数えてます。 まだ、ケース底に…
菌糸がなくなったので。。。
2009/07/27(月) 22:49 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ニジリベンジ頑張って下さいよ~^^
3♀で採れ過ぎ注意(@_@)

ハイブリッドレギ?
どういうことでしょう^^;

子供はそんなもんですよ^^;
うちのもじっとしてませんよ。
2009/07/28(火) 00:06 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
おやじさん、こんばんは~~
 お~~~、にゃんもさんちからお嫁様が~~v-343v-352
 リベンジ、ガッツリ採っちゃいましょ~~v-91v-221
 レギ・・・うちにペアであまってますが(ニヤリ
 入り用でしたら、おまけもたっぷりつけますよ~(核爆
2009/07/28(火) 00:37 | URL | T-Gash #-[ 編集]
はじめまして~
はじめまして!北摂山桜と申します。
ニジ、産まないときは産まない気まぐれ種ですよねぇ~

にゃんもさん、お元気でしたか!
ずっと気になりつつも、連絡出来ずでした。
2009/07/28(火) 00:48 | URL | 北摂山桜 #-[ 編集]
MAXさん こんちわー
ニジは今年後半のメイン種ですから、がんばりまーしゅ♪
ハイブリッドレギは、♂…ジョニーさん→sorapaさん、♀…まんじさんという重鎮掛け合わせ血統です
子どもは、じっとしてないのはしかたないかもしれませんね
2009/07/28(火) 18:56 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
ランチオフもありですよね♪
今度企画してみようかな?(笑)
カワラ種ついに0ですか><これで結構な増種が可能ってことですね(笑)
2009/07/28(火) 22:57 | URL | komachi #-[ 編集]
T-Gashさん おはっぴー
3頭いただいたニョロが結局1頭になってしまってm(_ _)m
とりあえず、1♂3♀体制で爆産を目指します! 採れすぎてもニジならなんとかなるっしょ♪

カワラ種は、嫌いではないのですが、スペース確保のためにとりあえず…
また、復活させたいですね♪
2009/07/29(水) 05:14 | URL | おやじ #-[ 編集]
北摂山桜さん はじめまして
いらっしゃいませ
お名前はにゃんもさんのブログでお見かけしてました!

昨年ニジは全く採れず(泣)今年は複数♀で!

にゃんもさん お元気でしたよ。
厳しいみたいでしたが…

また、訪問下さい! 昨日、私も遊びに行かせていただきました。

これからもよろしくお願いします!
2009/07/29(水) 05:18 | URL | おやじ #-[ 編集]
komachiさん おはよーです
ランチオフは、近くの方とは気軽にできるので○!
私はお酒が弱いので…

カワラ種が減った分 今は国オオのニョロが~~
増種はなかなか出来ませんね^^;
2009/07/29(水) 05:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
