50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

現在、酒法子と失踪中のため、時限投稿です。
訪問・コメ返等遅れますが、捜さないでくださいお願いします~(爆)

つい この前交換したような気がするのですが
ヘラクレスのマット交換(2ヶ月)です。

前回、黄色になっていた3号と5号のうち5号が蛹室を作りました。
まだ、ニョロのままですがまもなく前蛹→蛹へと変態するでしょう。
現在実験中の人工蛹室の結果が早く出てもらいたいものです。

今回交換したのは、1号・3号・6号の3頭です。

1号 3号 6号
     1号            3号             6号



さすがにもう伸びないですね。。。
それにしても6号って 最初♀だと思ってたのですが、どうやらチビ♂のようですね。

とにかく、無事に育ってきてくれているのでヨシとしますか♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ヘラヘラのマット交換ですかぁ~。
我が家のヘラ系もこの暑さで、
伸び悩みです。v-404

幼虫の色的には、もう一伸びしそうな感じですね。
2009/08/08(土) 22:34 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
ぼちぼち、蛹化が始ると言う事は・・・
次のヘラ初令がいる頃ですね(爆
任せて下さいね~^^

2009/08/08(土) 23:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
ばわ^^
出頭したやん^^
6号チビ♂って…
ウチでは60台で♂でしたよ(爆
可愛く出ました^^
2009/08/09(日) 22:39 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ぱぱゴリラさん おはっぴー
ヘラも夏バテですかー?

1号以外はもう少し! がんばって欲しいですぅ~
2009/08/11(火) 06:56 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
ダハハ^^ まだまだ冷やし~の中はいっぱいです!

さぁ 次回で100gupが出るかなぁ!?  ムフ
2009/08/11(火) 06:58 | URL | おやじ #-[ 編集]
金太郎さん おっはー
逃亡生活に疲れ…

60gで♂だと… 
無事に羽化してくれるのが一番ですね♪

9月が楽しみだ!
2009/08/11(火) 07:01 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
