50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前回 時限投稿した日に出頭しちゃいましたね。 うちに来ればいつまでも匿ってあげるのに(爆)

逃亡前日(6日なのですが)、たかパパさんから待望のコレが届きました。

キーケース

早速送っていただきありがとうございました。 逃亡準備のためupが遅れましたこと お詫びもうしあげますー。
丁寧に使えば一生モノだぁー

で、同じく6日に…


こーんなことに

ヒルス羽化2 ヒルス2号 ヒルス3号

5日に羽化しだし、夜、2号がもがいていたので人力で俯せにしたのですが、時既におそく…
不全となってしまいました
こうじんさんより、「少し幅が広いかも」とご指摘いただいていたのですが、まさにその通りの結果となってしまいました。。。

この教訓をいかし、次の犠牲ムシムシは全頭完品羽化を目指します!

以上、逃亡前の出来事でした。 次回は、ヘラ定期交換(2) 前回90upだった2頭と、初の体重減となった36gの3頭の結果です!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん おはようございます
1頭は完品ですよね??
この子のニョロでリベンジを!(爆

ヘラ100up楽しみですね^^
2009/08/12(水) 06:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは
ごちらに逃亡ですか?(笑)

ヘラの100アップ期待してます。
2009/08/12(水) 18:06 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こうじんさん こんばんわー
先程はどうも^^

はい、1頭は完品でした。
ヒルスは残りの1頭もたぶん♀なので累代は終了でーす。
スペースも無いしね^^
2009/08/12(水) 23:57 | URL | おやじ #-[ 編集]
ぱぱゴリラさん ばんわー
山梨ならぬ広島まで(爆)

100up 乞うご期待! でもないんですが…
2009/08/13(木) 00:00 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんちは
たかパパさんのキーケースですね^^
いい仕事しますよねぇ~^_^

人工蛹室の幅は蛹の1.5倍位がいいかと思いますよ。

次はヘラですか?
大きく100UP期待してますね^^
2009/08/13(木) 10:11 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
MAXさん おはっぴー
ほんと、本職なんでしょうか?

蛹の1.5倍 これがなかなか難しいですよね! ほんの少しの差だと思うのですが…

ヘラ 大きく100upは… これも難しいですね^^;
2009/08/14(金) 09:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんちゃ^^
うちにもありますぅ~
ハンドメイドのキーケース
たかパパさん器用ですよねェ
川ですから使い込んだ方が
かっこ良くなるのでしょうけど
うちは大事にしまってます(笑
9月オフにはもっていこっと♪

ヒルスはドンマイですよ^^
♂いないのでしたっけ?
2009/08/14(金) 11:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちは^^
1頭完品ならOKっすよ~
次から人工蛹室バッチシっすよー
多分(笑
2009/08/14(金) 16:28 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん こんばんワン
了解! じゃ、私も持って行きます♪

ヒルス ♂はいません。 あと1頭ニョロですが、♀ですね。
累代できないと思います。。。
2009/08/14(金) 20:32 | URL | おやじ #-[ 編集]
金太郎さん こんばんわーん
次は たぶん ヘラですね♪
既に昨日蛹になっているので。。。
♀(たぶん)だと思うので、同じような人工蛹室でいってみまーす^^
2009/08/14(金) 20:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
