50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

微妙~~



2号 7号

前回最大体重だった4号 かろうじて100g up

が、画像がありません! まだ、もう1度交換できそうなので、その時に!


発育不良のチビちゃん  なんとか自己最高体重まで戻してくれました。まだ、白いのでもう少し食べて体重増加して欲しい~

2号は… 完全に止まってしまいました 色もかなり黄色くなってきたので、ぼちぼち蛹化かと。。。 無事に蛹化してくれると、人工蛹室があるので

約2ヶ月毎にマット交換してきましたが、1頭は既に蛹室を作ってますし、他のもだいぶ黄味がかってきました。
次回が最後の交換になるかと思います!  もう1頭くらい100gupが出て欲しいが…




さて、下の画像の卵ですが、何の卵でしょうか?

何の卵でしょ?
クリックで拡大します

正解は次回で!^^v
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんばんは~~
 だいぶ黄色く色づいてきてるんですね~~
 あれっ、うちも確認しなきゃですねv-356
 100㌘アップしましたね~~、オメです~^^
 そういえば100㌘でどのくらいで羽化するのか知らないGashです(爆
 ヘラ7号、無事羽化して欲しいです~・・・♂かな♀かな?!
 およっ、この卵は~~
・・・細長くないですね~、なんでしょう~?
 
2009/08/14(金) 20:32 | URL | T-Gash #-[ 編集]
T-Gashさん こんばんわー
たしかに、どの位になるんでしょ?
7号は、どうなんでしょ? まだ、そんなに黄色くなってないので。。。(でももう伸びないかな)

卵 わかりません? Gashさんゆかりの… ウフ
2009/08/14(金) 20:40 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
100gup出ましたね^^
もう少し、乗って欲しいですね!
2号も少し、低温でひっぱりますか??

何の卵??
国カブかな?
次回楽しみにしてますね~
2009/08/14(金) 21:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
100gUP、いい感じじゃないですか~^^
どこまで伸びるか楽しみな所ですね~
暑くて暑くて^^;
2009/08/14(金) 22:34 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
桁が違うんですねぇ
おやじさん、こんばんは。
ヘラヘラ、でっかくなるんですねぇ♪

ん?なんやろ…フタマタ?
2009/08/15(土) 01:18 | URL | 北摂山桜 #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
100gUPおめでとうございます^^
きましたね~

卵で何でしょう?は難しすぎでしょ(汗
ノコ系かなぁ
2009/08/15(土) 02:17 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
こうじんさん 先程はどうも^^
そうです もう一伸びして~

卵 難しいでしょ? でも、わざわざ記事にするってことは… ムフ
2009/08/15(土) 18:12 | URL | おやじ #-[ 編集]
きかしさん こんちわー
あと一伸び欲しいですね♪

暑いですねぇ でも、去年よりもかなり涼しいのでは?
35℃ 超えた日があまりなかったし、朝晩涼しくないですか?
マット作成は暑いですよね!
2009/08/15(土) 18:16 | URL | おやじ #-[ 編集]
北摂山桜さん ちわー
ヘラは飼育されてないんですか?
きっと爆産するはず(するかも)なので、そん時はもらっちゃってください♪

そういえば、フタマタ系の卵も見たことない!
2009/08/15(土) 18:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
MAXさん こんチワワ
とりあえず100超えました~

確かに難しいですよね(爆)
ただ、わざわざ記事にしたのには、私の想いが!
2009/08/15(土) 18:22 | URL | おやじ #-[ 編集]
ちは!
100UPおめ!
人工蛹室、パカに気を付けてねー

卵?最近egg見てねーしなぁ~
2009/08/17(月) 18:15 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金太郎さん おはっぴー
ありがとうございます

羽パカは、いきなりやってしまいました~
以後きをつけまーす!
2009/08/19(水) 08:31 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
