50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ヘラヘラのマット交換が終わって、次はマヤです!

まんじさん印 こうじんさん経由 マヤシロカブト 1Pr

マヤ♀② マヤ♂②

    ♀51g         ♂65g



う~~~ん 伸びないですねぇ
あと10gづつ位欲しかったのですが…

ヘラといい、マヤといい ここんとこ伸び悩みです
暑さなのか? そういう時期に入ってきているのか? 蛹化までにもうひと伸びしてくれー~

さーて 前回の卵 何かわかりましたか?

娘に見せたら、「ティラノサウルスの卵ちがうん?」 って、そんなわけないやろ!!
先生…「5+3=?」
娘……「8 かも」
先生…「自信を持ってこたえましょうね」
娘……「かも をつけたら7やっても9やっても 正解になるやん」
私……「・・・」

だれに似たのか、小学校に通い出してから万事こんな調子です

話しがそれましたが、 この卵、 わが家最大の鬼門種

 の卵です♪

Gashさん印♂×にゃんもさん印♀
夢にまで見た卵!!
あとは、無事に孵化するのを待つのみです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん こんばんは
ダイエットしてないので
良しとしましょ~^^

ニジでしたか~
リベンジ成功ですね!
2009/08/17(月) 21:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
そ、そうですね。 よしとしましょう

ニジ 卵初めて見ました!
3♀体制ですが、この♀のセットには材(ラテの残り材)入れてます。
かなり齧ってるので…
採れすぎたら… です♪
2009/08/19(水) 08:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おひさ~
何とか復帰してまいりました
ニジタマゲットンおめでとう\(~o~)/
sorapa祭ほぼ行く予定ですが
はっきりするまでは参加表明ダメだよねぇ(>_<)
2009/08/20(木) 16:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん こんちわー
おかえりー カナ?

ニジ孵化してくれるかなあ? 今のところ最初とほとんど変わってませんが…

sorapa祭り、かなり余裕もって予約しようと思っているので!
2009/08/20(木) 17:23 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
