50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

タイトル見てビックリした? してないって ハイ

たっきーさん印の佐賀オオ  前回、6頭中5頭の羽化を記事にしましたが、今回残る1頭をホリホリと…
これは、昨年末測定時点で最大体重だったものです!
ここまで♂は、19g→71mm  21g→74mm ときています!

さあ 22g→75? 77?

期待をもって 

期待のオオが…

?? なんか小さいような!?

さっそく my ノギス を当ててみると






72mm


75mmの壁は厚く…
やっぱり     次世代に期待!

でもまあ、16頭の幼虫が採れて、7頭手元に残して、1頭発育不良のがいましたが、6頭無事に羽化したので、としますか

越冬してもらって、来春ガムバッテもらいます。 親♀もまだ元気なので戻し交配とかもできるかも♪

来春まで しばしの別れです  って こういうオチだったんですが…   失礼しました~~  逃げろ~~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
オオクワ羽化おめでとうございます。
71~74でしたら良いサイズでは?
我が家のオオクワは、70アップが出たらいいなと、思っています。
2009/08/20(木) 21:20 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おはようございます
私も同腹の場合、最後の個体に期待しちゃうんですけど、結構そうでもないみたいですよね。
幼虫期間が長ければいいというものでも無いみたいですね。
何はともあれ、6頭無事羽化良かったです。

しばしの別れ・・・引っかかりませんよ~。(笑)
2009/08/21(金) 08:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは。
普通のサイズでしたね・・・
でも、無事羽化オメです!

簡単に75mm越えていったら楽しくないですからw

来春のブリを楽しんでくださいね^^
2009/08/21(金) 16:58 | URL | わか #-[ 編集]
おっは~
残念でしたねぇ
でもそう簡単に1年目から75越えされたらたまりませんわ~(爆)
2009/08/22(土) 09:45 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさん こんばんは
今度は誰と逃亡かと思っちゃいまいsたよ(笑
次世代で80up目指しましょ~!
^^;も頑張ります!
2009/08/22(土) 21:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
おやじさん、こんばんは。
ノギスが壊れてるとか(笑

やはり最後の羽化虫って期待しちゃい
ますよねぇ♪
2009/08/23(日) 00:27 | URL | 北摂山桜 #-[ 編集]
ぱぱゴリラさん おはっぴー
たしかに、屋外常温飼育で70ミリ越えてくれるとは!
今年は数減らして温度管理してみます!
縮んだりして
2009/08/24(月) 08:34 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん おはよーです
最後は期待しちゃいますよね! それまでが小さいと、最後は!だし、大きいと最後はもっと! って感じで(爆)

だんだんsorapa祭りが近づいてきました!
楽しみだー♪
2009/08/24(月) 08:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
わかさん オッハー
簡単に越えたかったのにぃ(笑)
来年は、とりあえずマイギネス更新が目標です♪
2009/08/24(月) 08:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たっきーさん おはよーす
80を目指すには、75を越えておきたかったなあ!
次は、たっきーさん記録を目標にしよっと♪
2009/08/24(月) 08:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ちは~
逃亡→自首→留置所のオチ、欲しかった(笑

楽しみは、来年にとっておく!
来年なったら、また翌年っと(爆
2009/08/24(月) 11:28 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こうじんさん こんばんわー
誰か一緒にどっか行ってくれないかなあ(笑)
80は厳しいかもしれませんが、今度は75Upを!
2009/08/24(月) 19:09 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
北摂山桜さん こんばんワン
そーかー ノギスが壊れてたんだー って、もっと小さかったりして(爆)
さいごの羽化虫はやっぱり期待大ですね!
2009/08/24(月) 19:18 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
金太郎さん ばんわー
うぅ 足りなくてシーマセン
もすこし勉強しますです!
そう!次世代で!!
永遠の合言葉!?
2009/08/24(月) 19:25 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは!
佐賀オオ、ナイスなサイズですね!
自分もなかなか75mmを超せません。(^^;)
タイトル、見事に引っかかりましたよ~(^^;)
2009/08/25(火) 09:53 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん おはっぴー
キドちゃんも75ミリが?
どっちが早く超えるか競争だあ(笑)

ひっかかってくれた?(^皿^)
2009/08/26(水) 08:43 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
