50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さあ、sorapa祭り in Osaka まで あと10日を切りました。

ぼちぼち本腰入れて幹事職を!

と、言うことで、わかりにくい1次会場へのアクセスを隠し撮りを織り交ぜながら作ってみました♪
よけいわかりにくい! って発言は ムシしますので(爆)

きっとJRからが一番判りづらいと思いますので、JR発で行ってきました。。。

1.JR大阪駅中央口を出ます
1

2.改札を出て、すぐ右へ そこが中央南口になります
2

3.そのまま真っ直ぐ歩くと、大丸大阪店の間を通ります(Acty Osaka)
さらに真っ直ぐてくてくと

4.とにかく、地下鉄谷町線 東梅田駅を目指してひたすら てくてくと
3

5.途中で左に曲がり、右手に阪神百貨店が、左に各都道府県のお土産屋が並びます

6.まっすぐ行くと、地下鉄御堂筋線梅田駅に
そこを通り越してまだまだまっすぐ行きます。 地下街はWhity うめだ

7.少し行くと右斜め前に曾根崎警察があります
4

8.そこを右に曲がると、目標の谷町線東梅田駅です
5

9.そして、東梅田駅の改札口を左右に見ながら ひたすら真っ直ぐ
次の目標は6番・7番出口です。

10.東梅田駅の改札口を越えて、左手に6番・7番出口があります。
どちらでもいいので1階まであがると御堂筋に
8

11.御堂筋を車が走ってるのと同じ方向に歩きます
上を見るとこんな看板が見えます
7

12.OSホテルを越え、最初の信号のある交差点を左へ(薬局が角にあります)
そこがお初天神
9

13.この看板(?)からさらに50メートルくらい歩くと、右手に
11
10

目指す ダイニングイーブネス きんいち お初天神店 があります…

あ~ 疲れた  ここまで普通に歩いて15分位かと

お店に着いたら、「sorapa祭り実行委員会の宴会場は?」 と聞いて下さい。

では会場で

画像がはみ出していようが、他にもっと近い道があろうが、 意見は き き ま せ ん (笑)

じゃ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん お初です
こんばんは~
先ほどはご訪問ありがとうございました^^
こちらこそよろしくお願いします♪

お祭りの幹事さんですもんね。
大役お疲れ様です^^;
きっと盛大なオフ会になる事でしょう!
できる事なら行きたいですが・・・・・
魂だけ参加させて下さい^^
2009/09/03(木) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん おはっぴー
ちょーっと遠いですよね。
sorapaさんには地元で会われた方が遥かに近いですよね♪
電話参戦お待ちしてまーす
2009/09/03(木) 08:33 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おっは~
おやじさん忙しいのにご苦労さん(^^♪
次は阪急梅田駅からのルートでお願い(爆)
2009/09/03(木) 09:46 | URL | たっきー #-[ 編集]
お疲れ様です
こんなに丁寧なオフ会案内、始めてみました。(^^;)
楽しく賑わうと良いですね♪
2009/09/03(木) 11:42 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
いたれり、つくせりです。
当日は携帯でこの記事見ながら歩かせて貰いますね。
これで迷子になったら責任取ってください。(笑)

あー、緊張してきた~。(笑)
2009/09/03(木) 13:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ちは^^
コレは!
σ^^の為の記事っすか^^
けど結局v-214するんだろーなー(笑
どこ?」って(爆
2009/09/03(木) 15:08 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
おやじさん こんにちは
さすが、名幹事!
わざわざ、写真撮りに行ったんですね^^
お疲れ様です

あれ~><
大阪駅からですか・・・
^^;はチャリなので逆からです
どうしよ~(笑
2009/09/03(木) 15:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちは!
さすが!名幹事!!
開幕前からいい仕事してますね~

おいらは残念ながらお祭りには行けません・・・

お祭りから1週間チョイくらいに出張が入りそうで^^;
11日に出張したかった・・・
でも、11日はお世話になった上司の送別会で^^;

陰ながら成功をお祈りしております!
2009/09/03(木) 16:03 | URL | わか #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
わざわざ、下見と画像を撮りに行ったんですか~(笑
さすが!幹事さんだもんね~
店の表が見れたので、探しやすく解かりやすい感じ(^^♪
次は近鉄からのルートをお願い(爆
2009/09/03(木) 21:55 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
初めまして。。。
おやじさん、私信有難うございます。。。
実は、私大阪出身でして、基本は難波中心ですが、梅田で唯一詳しいのがお初天神通りです。。。
完璧に分かりますので、ご安心下さい。。。
当日は、気を静めるために難波から歩いて行きます。。。
暑かったら止めますが~
よろしくお願い致します。。。
2009/09/03(木) 22:43 | URL | TOTORO #r1t4VtE6[ 編集]
こんにちは【夢 創】です♪♪
『sorapa祭り』って、なんですか?
色々忙しいですね!!
2009/09/04(金) 11:36 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
たっきーさん こんちわ
えっ 阪急から?
えーと、一回JRへ行ってもらって…(笑)
写真撮るの結構恥ずかしいんですよ(爆)
2009/09/04(金) 17:37 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
キドちゃん こんちゃ
わかりやすいでしょ!?
これでキドちゃんも来れるでしょ(笑)
2009/09/04(金) 17:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん おはっぴー
阪急方面からは少し違いますが、とにかく東梅田駅を目指して来ていただければなんとかなるでしょう(笑)
どんなことになるのか ワクワクドキドキです♪
2009/09/05(土) 09:22 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
金太郎さん おはよーです
ハハハ 前回みたいにどっかで途中下車しないよーにね(爆)
金太郎さんはどんな企画を…
2009/09/05(土) 09:26 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん オッハー
写真撮るのは結構恥ずかしかったですよ(笑)

こうじんさんと初デートしたとこの近くなんですね。
2009/09/05(土) 09:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
おやじさん ご苦労様っす^^

σ^^これ以上悪く成らなければ大丈夫ですので!

何時頃到着予定ですか?
お手伝いしますので。。。
2009/09/05(土) 15:14 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
お初です
はじめまして。おやじさん。この度は幹事の大役ありがとうございます。大きくはみ出した画像、わかりやすいです。盛大な会になりそうですね。みんなで楽しみましょう。
2009/09/06(日) 01:53 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
おやじさん ばんは^^
おぉ!さすが!迷幹事さん♪
よっしゃ!分かった!
これで迷わずいけるね!・・かな?

もともと方向音痴ですので
PaPaさんについていきます(笑

2009/09/06(日) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。おやじさん
改めてはじめまして。
幹事、本当に大変だと思いますが頑張って下さい。
お手伝いできるようなことがあればご遠慮なく言ってくださいね。

当日楽しみにしております(^-^)
2009/09/07(月) 07:29 | URL | 源八 #-[ 編集]
わかさん おはっぴー
東京からなら青森に行くのも大阪に行くのもあまり変わらない? 大阪の方が近いか!?
わかさんには来月東京でお会いしたいと思いまーす♪
電話参戦してくださいな
2009/09/07(月) 08:35 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
きかしさん おはよーです
近鉄からですか?
えーと、梅田まで行ってあとは同じように(爆)
当日会場でお待ちしております♪
2009/09/07(月) 08:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
TOTOROさん おっはー
コメントありがとうございます。
難波から歩くんですか?
若い頃交通費がもったいなくてよく歩きましたが…
タオル用意しておきますね(^皿^)
当日はヨロシクお願いします♪
2009/09/07(月) 08:52 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
夢創さん こんちわー
sorapa祭りは、史上最大のオフ会です!
各地からムシ友さんが来られます♪
夢創さんも参加されませんか?
2009/09/07(月) 18:37 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たかパパさん こんちワン
あまりムリなさらないでくださいね。少なくともsorapa祭りが終わるまでは!
お手伝いありがとうございます♪
終わった時に皆さんが楽しかったと思っていただけることが一番の手伝いになります(笑)
2009/09/07(月) 18:46 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
tomo2さん はじめましてー
はじめまして ヨロシクおねがいしまーす♪
たくさんの参加者の皆さんが楽しめるような祭りになればいいなと思っています
当日は楽しんでくださいねー!
2009/09/08(火) 08:33 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん おはっぴー
おー まんじさん方向音痴なの?
PAPAさんと一緒に来られるんですよね?
おもしろい企画考えてますから楽しみに来てくださいな
2009/09/08(火) 08:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
源八さん おはよーです
こちらこそ よろしくお願いします!
ありがとうございます。
おーいに楽しんでください! それが一番のお手伝いに♪
2009/09/08(火) 08:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
お疲れ様です。
おやじさん、お疲れ様です。
また道案内までご苦労様です。

当日はお邪魔にならない様に楽しませて
頂きますね!
よろしくお願いします。
2009/09/08(火) 12:19 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
よっしーさん こんばんわー
役にたちますか~♪
お邪魔だなんて 思いっきり楽しんでくださいな
お会いできるのを楽しみにしてまーす!
2009/09/08(火) 18:55 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
